--年 --月 --日 ( --)
2010年 09月 18日 ( Sat)
「ホタルノヒカリ2」

水曜22時~22時54分(初回・最終回15分拡大) 日本テレビ系

出演:綾瀬はるか、向井理、藤木直人 etc...
主題歌:いきものがかり 「キミがいる」 icon
原作:ひうらさとる 『ホタルノヒカリ』 icon

地味に前作はリアルタイムでは観ていなくて、たまたま原作を途中まで読んでみて面白くてw
結局前作は再放送で観た感じ。
ドラマの方も原作の笑いを損なわない感じの面白い出来だったっていう印象だったので、今回の「2」も張り切って観た感じでw

綾瀬はるかさんも好きだし、藤木直人さんも結構好き~。
向井理さんは最近人気の俳優さんらしいのだけど、個人的にはあまり好きな顔ではないかもー(ファンの方怒らないで>_<

「2」のキャッチコピーは『干物女、ついに結婚?!』ってことで、初回から結婚の話が浮上してまして。
それに向けて頑張る干物・・・蛍のお話ねー。 あ、感想は追記で。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

しっかしアレだよね~、「恋愛するより家で寝てたい」ってな干物女が結婚とはねw
前作では久しぶりの恋愛を頑張って、頑張ったけど上手くはいかなくてって結末だったけどさ、結局のところマコトくんとの恋愛が上手くいかなかったからこそ(?)部長との今があるんだろうな~とか。

あんなに家で転がって・・・
な~んにもしない干物女に、あんなイイ男がねぇ・・・羨ましい限りでヾ(゚-゚*;)
ただ蛍に関しては家の中でのあの様は酷いけど、何に対しても一生懸命で、真っ直ぐ正直で・・・私もああいう女性は好きかもしれないな~。
変に飾り立てた面白くない女より、蛍みたいなオンナノコの方がずっと飽きないってか・・・好感が持てるような気がするしw

「2」では既に部長と恋人同士で、結婚を申し込まれるところからのスタートになったけど、その・・・向井理さん? えーと・・・野だったかな? 役の名前w 漢字がわからんwww
その彼に好意を持たれ、ちょっと若い男に言い寄られてドキドキしたり揺れたり、奔放な性格が災いして色々あったりもしたわけで。
おまけに部長の元カノまで出てきて、中盤くらいはちょっとやば~い雰囲気にもなっちゃったけど。

結局最終的にはキレイにまとまったというか、蛍らしい答えを出して部長とも仲良く幸せな・・・ヒトコトで言えば「ハッピーエンド」を迎えたわけだけど。

このドラマ、大筋はまぁ普通の恋愛モノって雰囲気なんだけどさ、細かい部分でちょこちょこ笑えたりするのが飽きなくて魅力的なところだなって思う作品ですね。
うちの相方、恋愛モノのドラマには殆ど興味を示さないのに、何故かこれは「ウケるw」と言いながら録画したのを一緒に観てたものw

ラストでは婚姻届も登場してたし、式の話も出ていたのであのあときっと無事に入籍・挙式を済ませるのでしょうw
どたばたした感じで面白いから、「3」とかがあったら観たいな~とも思うけど、流石に無いんだろうなw
原作も途中までしか読んでないし、ドラマとは違った面白さがあるから・・・原作もまとめて読みたいなと思うところです。

icon icon セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) セブンネットショッピング


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
