--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年 09月 17日 ( Fri)
 「ジョーカー 許されざる捜査官」

火曜21時~21時54分(初回・最終回15分拡大) フジテレビ系

出演:堺雅人、錦戸亮、杏、りょう 大杉蓮 etc...
主題歌:RIP SLYME 「SCAR」 icon

録画してたのでー・・・観たのは昨日w
途中1回くらい感想を書いたような気がするんだけどね。

このドラマ、勧善懲悪型の刑事物でなんか各話スカっと悪い人が裁かれるのでー・・・結構面白く最終回までキッチリ観てましたね。
そもそもはりょうさんと大杉蓮さんが好きで、ちょっと観てみようかね。 ってくらいだったんだけどねw


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

法の裁きを逃れた犯罪者を裁く。
伊達が三上、久遠と行っているその行為は正義ではなくこれもまた犯罪ではあるのだけれど、それでも私は観てて思ったよ。
実際の世界にもこういうことをする人間や組織があってもいいのになって。
そうしたらきっと、被害者やその家族は法で裁かれなかった犯人を見てうちひしがれることもなくなるんだろうになぁと。

観始めた頃はあまり深く考えずに見てたんだけど、その「神隠し」と呼ばれる行為についてや、宮城夏樹殺しの犯人などに関しても、回が進むごとにひもとかれていったわけなのですがー・・・

残念なことに途中で大好きなりょうさんがお亡くなりにΣ(゚ロ゚;)
りょうさんと蓮さん目的で観てたのに!!! 殺されちゃった(っД`)シクシク

結末はさ、なんだか後味の良いものではなかったですよ。
JOKERというものが何なのか、神隠しで眠らされた犯罪者たちがどこへ連れて行かれていたのか、明らかにはなったけどなんかちょっと悲しい。

結局のトコロ夏樹を殺したのも、冴子を殺したのも、久遠を刺したのも・・・
犯人は「UNDERGROUND V」に所属していた三上さん・・・ってか蓮さん犯人Σ(゚ロ゚;)
タダのバーのマスターで、伊達と一緒に神隠しをしているってわけではなかったのね・・・。

けどなんか、三上がその組織に入った理由だったりJOKERとして動いていたり・・・その実態を明らかにされそうになったため、組織を守るために夏樹や冴子を手に掛けたこと、全部家族を失った悲しみや犯人への憎しみや・・・同じような被害者遺族のひとたちのことを思ってのことだったんだなって考えたらちょっと悲しいって言うか、なんか複雑。

伊達や久遠のしていることも、三上さんがしてしまったことも、許されることではないけれど、それでも彼らの存在やその行為によって救われる人間も確かにいるんだと思う。
神隠しにあった人間は、地図から消された島で終身刑を科せられる。
そういうのって、あってもイイんじゃないかん~ってホントに思うんだけどね。

全話を通して、後半になるにつれて爽快って感じではなくなったけど、それでも予想していたよりも内容が面白かった野で、個人的にはまぁ満足。 観て良かったと思える部類。
なにやら9月21日には特別編の放送もあるらしいと、Wikiに書いてあったので、それもまた楽しみにしておこうかなと。

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) セブンネットショッピング


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。