↑この動画、前のめりでかぶりついて視聴しちゃったw
えっとね、私今回イヴ・サンローラン・ボーテのモニターに参加しているわけでこの動画を視聴したんだけど、観たらわかると思うけど・・・これ、イヴ・サンローラン・ボーテの人気ファンデーション 【光を重ねる美人肌】のベースメイクテクニック動画なのですよ。 この動画、YSLシニアメイクアップアーティストが監修しているらしいのです。
イヴ・サンローラン・ボーテでは、ベースメイクを「光のドレス」と捉えているそうなんですけど、なんとまぁ・・・メルヘンというか乙女ちっくというか、女性にはたまらない響きのようにも思えますね( *´艸)( 艸`*)
だってドレスよ?!
肌の上に輝きの面や線を丁寧に重ねていくことで、息をのむほどの美貌の仕上がりになるのだそう。
ベースメイク、ついついバタバタと済ませてしまいがちな私・・・ちょっとお勉強しなくては!!! って思ってさw そんでガン見してたってわけ。
そんなに長い動画じゃないから、興味のある方は↑の動画を再生してみて下さいな。
追記には視聴した感想やらを書いておきますので、お時間があれば読んでいって欲しいな~^^





blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

これらを使って、厚塗りにならない方法や美人の線を入れることによって数段明るい仕上がりになる方法なんかを紹介してくれているんですよね。
上にも書いたけど、私は性格的にめんどくさがりというか・・・大雑把っていうかそんな感じなので、メイクもついバタバタ急いで済ませてしまったりってことが多いのね。
その結果どうなるかっつーと・・・隠すために厚塗りになるしさ、とてもキレイにメイク出来たって感じにはならないわけで。
おまけに光がどうとかそんなことまで考えて塗ったことなんか殆ど無いし、その効果がどのくらいなのかってのも全然知らなかった。
私は普段からリキッドファンデーションやクリームファンデーションを使うことが多いから、今回の動画は塗り方の参考にもなりました^^
厚塗りにならないためには、額や鼻に注意しないとイケナイのね。
特に額の狭い人はファンデーションの分量に気を付けて少なめにしないと、厚塗りに見えちゃうらしいのよ。
それも横に伸ばすだけじゃなくて、ちゃんと縦にも・・・ベタベタ塗りたくるだけじゃなくて、ぼかすように、重ねてくってのがポイントみたいでしたね。
生え際とか、適当にベタ塗りしたら大変ってことかwww
そうそう、それから鼻? 私いつも鼻の周りとかも普通に当たり前の分量を取って塗ってたから、厚くなっちゃうし・・・ヨレやすかったのかも!!!! 動画の中では、額に使った余りの分を伸ばす程度にしか使ってなかったんだよね。
あんなちょっとで良いのかΣ(゚ロ゚;)って思ったわ~・・・完全にファンデーションを無駄遣いして汚く塗ってたって感じですよ、私。
顔全体に中指と薬指を使って優しく伸ばし、叩いて塗った後にはスポンジを使って抑えるのだそう。
毛穴は上から下に向かってるみたいなので、下から上に向かって抑えてあげるのがイイみたい。
このファンデーションの塗り方だけでも良かった~~~って。
けどね、動画を見てたら【TEINT RADIANCE PERLE(タン ラディアンス ペルル)】ってファンデーションも欲しくなるけど、個人的にはそれよりも【RADIANT TOUCH(ラディアント タッチ)】!!! これがかなり欲しくなったわ~。
単純にファンデーションだけでベースメイクを済ませるのと比べて、【RADIANT TOUCH(ラディアント タッチ)】を使うだけでかなり印象が変わりそうな気がするのね。
18年経ってもなお「名品」っていわれるゆえんをこの動画で垣間見たような気がするよ。
こんな筆みたいので、シュッと線を引いてあげるだけであんなに変わるモノなのか?!Σ(゚ロ゚;)って。
目の下、目頭から目尻に向けてシュッと引くとそこに生まれる光の線が、スッと引き締まった目元に見せてくれる。
まぶたのベースメイクもこれを使って塗って、眉の下の骨のラインに沿っても1本線を。
口元もリップラインに沿って入れてあげるだけで口元の印象が格段に変わるの。 口角がキュっとしてると凛として美しい口元に見えるな~っとは思ってたけど、それがこの線1本で演出出来るんだから凄いよね?!
年齢を重ねて気になってくるほうれい線も、あえてそのほうれい線に沿って引いてあげれば、そこに光の線が生まれて影を無くしてくれるんですって。
確かにそうやって仕上がった、モデルの女性のメイク後の顔ったら・・・
キリっとした印象の、光のドレスを纏ってるっていう雰囲気に見えるんですよ。
ファンデーションを上手く厚塗りにならないように塗るだけじゃなく、【RADIANT TOUCH(ラディアント タッチ)】で美人の線を引いてあげることで、いつものメイクとは格段に違う、数段明るい印象の顔が出来上がる。
何だかちょっと魔法みたいでした。
筆タイプだから使いやすそうだったし、ファンデーションはともかくとしても・・・【RADIANT TOUCH(ラディアント タッチ)】はかなり欲しくなっちゃったってのが本音ですね。
それとひとつお知らせ。
オフィシャルサイトのオープン記念として、現在「光を重ねる美人肌」プレゼントキャンペーンってのをやってるようですよ♪
①【TEINT RADIANCE PERLE(タン ラディアンス ペルル)】サンプルモニター。
8月20日から、無くなり次第終了とのことですが、先着500名に無料クーポンを配信してくれてます。 モバイルからもクーポンは貰えるようなので、どちらからでもアクセスしてGET出来ます。
で、クーポンをGETしたら、全国のイヴ・サンローラン・ボーテのカウンターで引き替えることが出来るみたいです。
②【RADIANT TOUCH(ラディアント タッチ)】現品プレゼント。
しかも、YSL カサンドラロゴ入柄スペシャルパッケージ!!! この限定品を50名にプレゼントしてくれるのだそう。
応募期間は2010年8月20日(金)~2010年9月30日(木)。
応募フォームに必要事項を記入し、簡単なアンケートにいくつか回答して送信すれば応募完了だそうです。
カウンターが近くに無い私には、サンプルモニターは無理かもだから・・・せめてこっちは当たれ!!! って思って応募しておかなくちゃw だってこれ使ってみたいし( *´艸)( 艸`*)
みんなもホント一回この動画は見ておくと、今後のベースメイクの参考にもなると思うの。
そのうえで、使ってみたいって思ったらサンプルモニターになるとか、現品プレゼントに応募するとか、やってみたらいいんじゃないかな? 勿論いきなり購入ってのもアリかもだけどね(*´σー`)エヘヘ
オフィシャルサイトもオシャレな感じだし、情報も色々あって見てて参考になる部分がいくつもあったし、面白かったです。
動画を観たら、キャンペーン参加のついでにでもイイんで・・・サイトもちょっと見てみたらいいんじゃないかな~。





blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
