FC2ブログ
2007年 07月 08日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ちょ・・・w さっき「快晴」とか書いたばっかりなのにw
あの後直ぐだよ?! 雨降り出した(´゚艸゚)∴ブッ
私なんかしたか?!w 「快晴」って書いたことがイケナイんですかぃ?!www ったく、どうなってんだYO!

例えば雨が降ったとしても・・・スポーツ選手とかってさ、試合とか多少の雨でもやるじゃない? 大変だよねぇ・・・
雨の中で・・・遊んだことくらいしかないけどさ、濡れると普段にまして疲れが出てくるような気がするんだよね。
気のせいですか?w

テクニカルコンプレッションウェアSkinsってのがあるんだけど。
これはね、スポーツ医学が先進的なオーストラリアで生まれたテクニカルコンプレッションアンダーウェアなんだって。
今、アスリートたちにとっても注目されているの。
身体の各部に最適な圧力が掛かるよう研究された独自の段階的着圧(バイオアクセレレーションテクノロジー)ってので、血液の流れを良くするんだって。
そのことによって得られる効果が、疲れの原因である乳酸が溜まりにくくなり、疲労や筋肉痛を軽減してくれるんだそう。

Skinsの特徴として挙げられているのは次の4項目。
① 運動中の筋肉へ酸素供給が増加し、筋肉のパフォーマンスが向上する。
② 遅発性筋肉痛を軽減し更に回復時間を短縮させる。
③ 血液の循環が改善され、乳酸やその他の代謝老廃物を身体が排除する手助けをする。
④ 筋肉をすばやく暖めることで、人間が持つ自然な冷却機能によって体温調整を行う。
って感じらしい。
正直難しいことはわからない。 私が興味を持ったのは「疲れが溜まりにくい」ということと、「筋肉痛の軽減」である。 とってもとっても運動不足の私・・・ダイエットのためにも少し運動をしなくては!と思うものの、動いた後に疲れきって何も出来ん。とか・・・体がミシミシいって動けん。なぁんて現象になるのは目に見えているw
それが無いというなら、コレを使ってちょっと運動でもしてみようかな?という気持ちになってみたりした。

デザインも色々あった。 トップス・ボトムスは勿論それぞれに色々なデザイン。スリーブレスのトップスやロングタイツ・・・女性用と男性用にも勿論分かれている。
自分好みのデザインを選ぶことが出来るということである。
決まりきったデザインからじゃなく、色々選べるのは特にファッションにこだわりを持ってる方には嬉しいだろうな♪

『日常多くの人が抱えている、ムクミ、冷え性、肩こりなどの悩みにも効果的です。』という記述にも興味津々。
アスリートではないけれど、この悩みはフルコースで抱えているのよ。(自慢にならんw)
確かに・・・要は血行を良くしてくれるっぽいから、これらの悩みには効果覿面な感じがするのよね。
日常の悩みの解消をしつつ、たま~に運動するときに使えば疲れも筋肉痛も緩和してくれちゃうと言うなら「アンタ・・・いい奴だね!」と声をかけてやりたくなるのよね。(ぇ

SkinsはオーストラリアやイギリスではCMも放映されているの。
↓何やらちょっと面白い動画であるw↓

スポーツ選手などに契約金を払って着てもらっているのではなく、選手は自分のコンディションの為にSkinsを選んでいるっていう内容になってますw
再生してみてね[+゚。照れ。゚+]●ノェノ)キャ

↓興味のわいた方はサイトも見てみてね☆↓
Skins

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -