--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年 08月 14日 ( Sat)
シャンプー
シャンプーをね、変えてみましたー^^
vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー】ってのなんだけどさ、どうもね・・・手入れが行き届いていないからなのか、ホントにビックリするくらい、抜け毛が多くて悩ましくてさぁ。
あ、別に人並み以上に毛の量が多いから、多少抜け毛が多くても薄毛に悩まされるっていう心配はまったくしてないんだけどね?
とはいえやっぱり抜け毛が多いのは気になるじゃないの。
寝起きに枕を見たら何事かと思うくらい抜けてたり、部屋に髪の毛が沢山落ちているのを見ちゃったり・・・凹むもん。

そんでちょっと使ってみようと思ったのが、この・・・真珠の潤いでサラツヤ髪を育てる女性のための育毛シャンプー【vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー】なのね。
薄毛に関して全く心配してないってのもあるし、年齢的にもまだ心配するような年齢ではないし・・・「育毛シャンプー」なんてのを使ってみることになるとは自分でも思ってなかったんだけどさ、ちょっと良さそうだなって思ってw

地肌の痒みとか、抜け毛とか・・・ツヤの無さやパサツキ。 他にも様々あるようですけど、女性の髪の悩みの原因の殆どは潤い不足によるものなんだそうです。
男性の育毛シャンプー=皮脂を落とすことが目的。
けど、【vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー】はそうではないようで、余分な皮脂を落としたうえで、潤いを与えて頭皮の環境を整えてあげることが目的になっているんだって。

 クリック マウス(左クリック) クリック 【vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー】使い始めて1週間☆
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

さて、【vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー】の特徴の話をもう少ししておきましょうね☆
このシャンプーは毛髪や頭皮に優しいアミノ酸系(弱酸性)。
市販のシャンプーの多くは洗浄力が強すぎるらしくて、知らないうちに地肌や毛髪を傷めちゃってるらしいのね。
それにたいしてこのシャンプーは、泡立ちは控えめでも機能性を重視したアミノ酸系。 有効成分グリチルリチン酸ジカリウム
配合で毛髪や頭皮を健やかに保ち、汗臭・フケ・かゆみを防いでくれる効果が期待できるそうです。

配合されている9種類のヘアケア成分についても挙げておきますね。
真珠たんぱく質エキス
ホップエキス
ジオウエキス
ドクダミエキス
ローヤルゼリーエキス
タイムエキス
加水分解シルク液
ブドウ種子油
ブドウ葉エキス


こちらのサイト(
http://www.vefla-shampoo.jp/)でご覧頂けますので、各成分の効果などに関しては各自で閲覧してみてください。

ちなみにシャンプーやコンディショナーに求めるものと言えば、頭皮の環境を整えるとか、汚れを落とすだけじゃないよね。
女性にとってはその仕上がりもかなり重要視するポイントだよね?
んでも市販のコンディショナーってシリコン剤を配合することによって、手触りの良いサラサラ感を出してるんだってね。 このシリコン剤ってのがさ、安全性の高さってのには定評があって医療にも用いられているものではあるんだけど、ヘアケアに使う場合はちょっと話が違ってくるみたいなんだよね。

シリコン剤はさ、毛穴を塞いじゃったりするみたいなんだよね。 そのことによって育毛の妨げになっちゃうらしいのさ。
あと洗髪の時に身体についちゃって、ヌルヌルが残っちゃったり背中なんかに吹き出物が出来ちゃったりね・・・そういうこともあるみたいなんだ。 毛染めをするときにもシリコン剤にコーティングされちゃっているおかげで染まりにくかったりっていうこともあるようです。
こう考えるとヘアケアにはシリコン剤は入ってないほうがいいなって思うでしょ?

vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー】はシリコンを配合していない、いわゆるノンシリコンシャンプーってやつなのね。
シリコンを配合していなくても、潤いを与えるアミノ酸系洗浄成分に、毛髪・頭皮ケア成分を配合してサラツヤ髪に仕上げてくれるって感じになってるみたいなのね。
つまり、【vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー】を使う=コンディショナーは必要ない。 ってことになります。

私はこの【vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー】を使い始めて1週間になるんですけど、現時点での感想を書かせてもらうとこんな感じかな~・・・↓↓↓

見た目の印象はかなり◎だね。 シンプルで可愛いボトルって感じで好き系。
適量を手に取り、少し泡立ててから頭皮をマッサージするように洗うと書かれていたので、まずはお湯で髪表面の汚れを落として、いざマッサージ!!!

手に取ると、透明のトロっとした液体が出てきて、少し泡立てると確かに「少し」しか泡立たないw
まぁ泡立ちに関しては事前にさほど泡立たないことを確認済みだったので、気にしない。
ほんのりとフローラル系の香りがするんだけど、甘いって感じじゃなくって・・・割とスーッと爽やかな印象かなぁ。

私の髪、長くて多いものだから・・・頭皮を洗うとかマッサージをするってのは結構大変だったりしますw
大量の毛がもう邪魔で邪魔でw
だましだましというか、振り乱しつつ頭皮をマッサージ♪ ワシワシモミモミしてみていたわけなんだけど、最初に使ってみたときの驚きったら無かったねぇ。
最初に書いたように、ホントにすごく抜け毛が多くてさ・・・いつも洗髪中にも物凄い量の髪が抜けて指に絡むんだけど、【vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー】をはじめて使ったとき、マッサージをしながらいつも以上に尋常ではないくらいの量の抜け毛が指に絡まって、正直なところかなり慌てたw

そうだな・・・多分普段の3割り増しくらいの毛が抜けるw
抜け毛を気にしてシャンプーを変えたのに!!!! とも思ったんだけど、実際よく考えてみれば頭皮をしっかり洗って汚れを落としてあげているからこそ、頭皮の毛穴に詰まっている皮脂やらなんやらがキチンと落ちてその結果洗髪中に抜けてくるのかな? と考え直したのよね。 そう考えたら当然のことなのかな~とか思わないことも無かったりw

洗髪後はビックリするくらい頭がスっきり☆
普段から結構ガシガシ洗ってるつもりだったのに、vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー】を使った後の頭のスっきり感を考えると、やっぱ頭皮までしっかり洗えてなかったのかなって思わされましたね。
いつものシャンプーで洗ったあとよりも、ずっと頭が涼しいっていうか・・・スーっと風が通るようなそんな感じがしたんだよね。

1週間使い続けて見て、特に夏場で汗をかく季節だからはっきりわかったかなって思うのは、その上に書いたような頭がスーっとするような爽快感のようなものが強いってこと。
それと、使い続けているうちに洗髪時に抜けてくる毛髪の量はもとより、枕に髪の毛がべっとり・・・とか、部屋の床にわんさか髪の毛が・・・みたいな現象が多少少なくなったのではないかなと思ったの。
毛髪のサイクル的に全く抜け毛が出ないということは無いらしいんだけど、どう考えても異常に多かった抜け毛が、まぁまだ多いことに変わりはないんだけど、それでも前よりずっと少なくなったかな? って思える程度になってるのね。
これってまだまだ使い続けてみたら、もっともっとはっきりとした効果の実感が出来るのかな? ってすごく期待しちゃってます。


コンディショナーが必要ないというのも、最初はちょっと不安だったって言うか・・・いまいち信じてなかったんだけど、コンディショナーを使わなくても確かにゴワっとしたりはしなくて、思っていたよりもずっとサラっとした手触りになってて嬉しかったなw
このシャンプー、ちょっとお値段があれなんだけど・・・コンディショナー要らずでこれだけ洗髪後にサッパリとした爽快感もあるんだったら悪くないな~・・・
もう暫く使い続けて、様子を見ながらその育毛効果っての? 抜け毛や乾燥、ゴワツキやツヤの無さ等の悩みに対しての効果を検証して、やっぱりイイ!!!! ってなったらリピも考えてみようかな。
とりあえず使用開始1週間、思った以上に使い心地が良くて今のところ満足度高め♪

そうそうちなみに同じように髪の悩みを抱えていて、良さそうなシャンプーをお探しの女性の皆様!!!
vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー】では、「じっくり試せる30日間全額返金保証キャンペーン」ってのをやっていてね、初回購入に限り、商品到着日より30日間は、開封後であっても返品をお受けします。※返送料はお客様負担です(返送前にご連絡ください)だそうです。
なので、興味のある方はまずはサイトで詳細をチェックした後、全額返金保障キャンペーンもしていることですからお試ししてみるってのもイイかもしれないですよ☆
>>
http://www.vefla-shampoo.jp/

私はリピを決めたら、お得な2個組か3個組で購入しようかなっと思ってます^^
どうせ消耗品だし、まとめ買いがお得ならそのほうがいいもんね♪
さてと。 今日のところはこの辺で・・・また来週にでも経過報告をしたいなと思ってます。

 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。