--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年 08月 05日 ( Thu)
 「ジョーカー 許されざる捜査官」
火曜21時~21時54分(初回15分拡大) フジテレビ系

出演:堺雅人、錦戸亮、杏、りょう 大杉蓮 etc...
主題歌:RIP SLYME 「SCAR」 icon

内容的に興味深くて観始めたドラマです^^
ちなみに出演者に関しては、大杉蓮さんとりょうさんが好きw

1話完結型なのでサクっと見れて結構好き。 勧善懲悪の刑事ドラマってことで・・・神奈川県警捜査一課強行犯係4班班長の伊達刑事(堺雅人)は温厚な・・・ってかやる気の無さそうな人なんだけどもー、2つの顔を持っているのね。
昼間は↑の感じで、ボヤーっとした糸目の優しそうな雰囲気で、部下にも敬われていないような人・・・しかもオシッコ漏らしちゃったりとかする悲しい人w
けど、法の網をかいくぐった犯人に対しては裏の顔を見せるって感じ。
法で裁けない悪人を、自分の手で裁く。

伊達に裁かれた犯人は、行方不明となり「神隠し」に遭ったと言われる。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

周辺環境ってかまぁ伊達の周りの人間の話をすると・・・
宮城あすか(杏)は新人のキャリア刑事。 伊達の下に就く。 伊達と同期で殉職した刑事、宮城夏樹の妹。 兄を殺した犯人を自分の手で捕まえるために刑事になった。
久遠健志(錦戸亮)は鑑識課の巡査部長。 ふざけた感じのキャラクターだけど、暗い過去を持っている。
伊達が神隠しをしていることに気づき、3話では独断で犯人を裁こうという強行に出るが、伊達に静止される。 その後、伊達の仲間になり4話からともに犯罪者を裁くことになる。

4話まで観てるけど、1話完結ではあるけれどその中で全話通じて少しずつ明らかになっていくのが、伊達が与えている制裁の内容(今のところまだわかってないのよ。)だったりとか、あすかの兄の死の真相、三上を始めとする伊達の協力者の正体などがあるようですね。

今のところ・・・伊達の仲間には、伊達が子供の頃に両親を目の前で殺した男を刺したという犯罪を見逃してくれた三上(大杉蓮)と、新たに加わった伊達と同じような苦しみを抱えている久遠。
4話を見る限りでは、まだ出てきそうですけど他は不明。

ちなみに私の好きなりょうさんは・・・ルポライターの片桐冴子役。
伊達さんの元カノ? 元刑事みたいね^^ 神隠しに興味を持っていて、調べようとしている。

一般的な刑事ドラマと違って、犯人がホントすっごい悪人ばかりでねぇw
普通刑事ドラマとかだと犯人を捕まえて、事情を聞いてお涙頂戴的な流れで罪を認めて改心します的なものが多いような気がするんだけどさ、このドラマの面白いところは犯人がもう根っこから完全に腐ってる感じがするってところ。
まぁだからこそ伊達の正義の鉄槌がスカっとするんだろうけど。

私はね、犯罪を犯した人間は理由はどうあれ絶対に許されるべきではないと思うのよ。
政治家とか警察とか・・・お偉いさんの子供だから見逃されるとか、心神喪失で無罪の判決が出るとかさ、おかしいでしょう?
法律は被害者の味方じゃなく、完全に加害者に味方してるって気がしなくもないしさ・・・
それじゃ被害者遺族はあまりにも可哀想だもの。
誰の子供だろうが、精神鑑定で心神喪失だろうが、罪は罪だもの。 ちゃんと償わないとダメでしょう?
偽善者ぶるわけじゃないけど、まぁ・・・極論を言えば人を殺したのなら死んで償え。 っていうくらいに思ってるもん、私。

だからかな?
このドラマを観て悪い人間が法ではなく人の手で裁かれているのが気持ち良いんだよ。
殺しているわけではなく、どこかに連れて行っているようだけど・・・神隠しに遭った犯人がどこでどうなってるのか、それが早く知りたい今日この頃^^

キャストにイマイチ不満はあるけど、来週も楽しみに録画ですw

セブンネットショッピング セブンネットショッピング


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。