--年 --月 --日 ( --)
2010年 07月 30日 ( Fri)
 「GOLD」
木曜22時~22時54分(初回15分拡大) フジテレビ系

出演:天海祐希、長澤まさみ、反町隆史、松坂桃李、矢野聖人、武井咲 etc...
主題歌:Superfly 「Wildflower」 icon
挿入歌:Superfly 「Fooled Around and Fell In Love」 icon

昨日だったけどw 録画しておいたのを今日の昼間に観たのでー。
私の中では今クールのドラマの中で、かなり上位w
って言っても単純に天海さんが大好き~♪ ってだけっていう話もあるんだけども。 ちなみに他の出演者にはさほど大きな興味・関心は抱いていない(キッパリ

このドラマに関しては、内容も個人的には結構興味深かったりするんだよね。
早乙女家の悲願、オリンピックで金メダルを取ること。 これが大筋になってるっぽいんだけど・・・
ビューティフルチャイルド、プアチャイルドというような言葉を使いながら、子育てのベースメイクについて語る部分なんかも興味深く聞き入ってますw


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

キャッチコピーは「天海祐希、金メダルを目指す。」「金メダルを獲らなければ、終われないの。」だそうです。
確かにねー、ドラマの中で彼女の金メダルへの執着心ってハンパないように見えるのよね。
亡くなった兄のことが原因なんだろうけど。
戦うことを止めるっていう行為には凄く否定的だしね。

メインで進んでいく物語も凄く面白くて、昨日の4話では悠里の死んだ兄の息子・・・が出てきたりとか。
兄は事故ではなく自殺だったとか、そんな核心に迫る部分もチラっと見えてきたわけですけど、サブストーリー的なもの? 今回で言えば相馬さん(賀来千香子)の過去にスポットが当たってみたりとか、そのことを絡ませながらイジメに関することにも触れてるし。

面白いのは、悠里とリカ(長澤まさみ)のミニコント?w
大体は悠里の専用車の中で行われている、物語の内容に沿った小芝居のようなもの? ぽんぽんとテンポよく繰り広げられる二人のコントの面白さw
2話だったか・・・3話だったか忘れちゃったけど、悠里の趣味である「リカちゃん人形」のコレクションを見せられたリカが、その名前故・・・リカちゃんごっこ? を強要されてるシーンとかね、かなり笑えた。

さて4話の感想をサクっと書くと・・・物語のスピードが急に上がった感じ。
上に書いたように核心に迫る部分が出てきたことで、先が気になって仕方がない。
晶はどうなるのかな~? とか、廉はこのまま病気のことを隠すのかな~? とか。

あ、今回はねぇ・・・洸くんがイイ男だったねぇ^^
悠里が相馬さんのことで相談をしたときの対応が、イイ男w ああいう対応が出来る男の子だからー・・・「ビューティフルチャイルド」なのかな~とかちょっと思ったくらい。
あんな男実際に会ったことなんか無いよ・・・居ないよ・・・orz

そうそう・・・丹波家のことも忘れちゃイケナイ。 悠里がTVに出演して教育論を語るごとにかかってくるクレームの電話。 その相手である丹波聖子(エドはるみ)は引きこもりの息子の家庭内暴力に悩んでる。
悠里にそのことを相談するところまではたどり着いてたけど、この先どうなるのかな~とか、ちょっと気になってたり。

来週も楽しみです^^
今回がちょっと色々と布石を置かれたため、木曜日まで待ちきれないくらい@w@;

セブンネットショッピング


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
