--年 --月 --日 ( --)
2010年 07月 24日 ( Sat)

←なんかちょっとバッヂみたいで可愛くね?( *´艸)( 艸`*)
メッキ工房NAKARAI さんのメッキ保護剤 MEKKING】ってのをね、紹介しようと思ってさ。 そんでこのバッヂみたいなのも一緒に貼ってみたw 可愛いっしょ^^

ん? 可愛いってのにはちょっと語弊があるかしら?
どっちかっていうと・・・「カッコイイ」の方に分類されるのかな、こういうのって^^

さてさて、本題に入りましょ。
メッキ工房NAKARAI さんで開発されたこのメッキや金属をピカピカに保つメッキ保護剤 MEKKING】はね、バイク好きや車好きの有名芸能人も大絶賛の優れものらしいのですよ。
ってかここの工房自体が大絶賛される感じで。 工房のスタッフたちがそれだけスペシャリストの集まりだって意味になるのかしらね。

ってか私は車好きとかバイク好きの芸能人とかっての・・・地味にあんまりよく知らないんだけど、サイトの愛用者の声のところには、岩城滉一さんがいらっしゃいましたw
工房の方と一緒に写真に写ってますよ。 こう見ると普通のオジサマですな(ぁw


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

メッキング 】の特徴としては、水・油・埃といったサビの原因となる3つの要素を寄せ付けないということ。
加えて汚れを拭くためのクロス、【
メッキング 】を塗布するためのクロス、磨き上げるためのクロスというように、3種類のこだわりクロスを使い分けて使用するという特徴を持っているようです。

なんでもこの保護剤は、従来のガラスコーティングを超えた新しいガラスコーティングカテゴリーとなる、「オルガノガラスコーティング」という発想の商品だそうで、その違いっていうのが・・・従来のものの多くが親水性ということに対し、疎水性で水・油・埃を寄せ付けないという優れものだってことらしい。

そもそもクローム
メッキというものは、皮膜がとても薄いそうで・・・研磨剤の入ったモノで磨くとそのクロームメッキってやつが削れてしまうんだって。
ただ、上に書いた付属の3つのクロス・・・これらは 【
MEKKING 】との相性を考え、その皮膜に傷を付けにくいモノを選んだんだって。
クローム
メッキって表面の鏡面度が高い上に、とっても硬い金属らしく、磨くためのクロスもかなり慎重に選ばなければ小さな傷をつけることになってしまうんだってさ。

ちなみに塗布用のクロスに関しても最高級の眼鏡拭きと同様の製品を使用しているみたいで、しかも史上“最鏡”のクロスは埃や汚れを非常に効率よく拭きあげてくれるクロスなのね。
メッキの特製を考慮した上での、特別なこだわりを持ったクロス。
保護材そのものよりもクロスに魅力を感じますねw

サイトで確認してみるとわかると思いますが、【
MEKKING 】を塗布した面とそうでない面を見比べてみると、その差は一目瞭然なんです。
2週間もすればその違いはハッキリと・・・塗布していない面の残念な具合はホントにガッカリしちゃうほどですよ。

車とかバイクとか、こだわりを持って美しく保ちたいって人が結構多いってのは知ってます。
私はあまり興味深いジャンルではないけれど、特に男性がそれらに愛着を持ち、毎週のお休みの日にはそれらを磨き上げ美しくすることを趣味としているというのは知人や友人にも多く居たため知っているのです。
そういう人たちにとっては、こういった愛車を美しく保つための優れたアイテムには興味がわくんじゃないかしら?
ちなみに
メッキ保護剤 MEKKING】は従来のこういう保護材独特のキツイ匂いを抑えたらしく、女性でも気兼ねなく使用できるよう配慮してくれているんだとか。

さっきも書いたように、私自身は車やバイクにさほど興味は無い。 つまり
メッキ保護剤 MEKKING】とは縁が無い~かと思いきや、何気に私もこれ・・・欲しいのです。
何故か? これねぇ、バイクや車のパーツ以外にも用途があるのよぉ。

例えばiPodとか・・・台所とか? メッキ塗装やピカピカしたものを磨くのに適しているみたいなのよね。
くすんでしまったアクセサリーなんかも、このクロスで磨くと輝きを取り戻すらしいしさ、Q&Aを見てみたら、ステンレス、金、銀、アルミ、亜鉛、真鍮、チタン等にも問題なく使用できるみたいなんだよね。

台所とかすぐくすんじゃうから、ピカピカに保つ力が強力なのだとしたら使いたいし・・・くすんできて今は使っていないお気に入りのアクセサリーももう一度ピカピカにしてあげたいし。
バイクや車のパーツにしか使えないなら私には必要のないアイテムだけど、身近なアイテムにも使えるとなれば話は別よ。
普通に欲しいと思うし・・・便利そうだなって思う。

なので、車やバイクのお手入れがご趣味~みたいな方々には勿論ですけど、主婦の皆様やアクセサリーやピカピカしたものが好きな女性の皆様にも是非ともお勧めしたくなっちゃうアイテムなのですよ。
ってことで、興味のわいた方は一度サイトで詳細を閲覧してみては?
お値段も思ったより高額ってわけじゃないし、このくらいだったら一度くらいは試しに使ってみたいな~って私でも思うからw
まずは一見。 サイトへGOです☆


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
