--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年 07月 17日 ( Sat)
一般的に、「手のひらサイズ」 と言われると可愛らしいようなイメージがあると思うのよ。
小動物とか、鳥とか・・・手のひらにちょこんと乗っかるようなサイズはなんとも愛らしい。
最近じゃデジカメなんかもコンパクトで、手のひらサイズのものも結構あるじゃない? しかもそれってでっかいカメラに比べて見た目もこぢんまりと可愛いじゃない?

だがしかし、可愛くない手のひらサイズも存在しないわけではないのだ。
私が昨日遭遇した 「手のひらサイズ」 のあいつ。 とてもじゃないが「可愛い」なんて形容は出来ない。
だってそいつ・・・ 手のひらサイズの・・・

蜘蛛だからー(っД`)シクシク

クモですよ。 すぱいだーですよ。
それもあれだ、1匹じゃなくて2匹だよ2匹。
どこで見かけたかって・・・あ、追記に書くわ。

 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

ヤツに遭遇したのは昨夜
時間がそうね・・・19時頃だったかと思われますの。

ヤツが現れた場所は、よりにもよって浴室
おまけにアレだよ、入る前に気がつけば良かったんだろうけどさ、シャワーで済ませるから予めお湯を張ったりするために入ってなかったから、さぁシャワーと思って全裸で浴室に足を踏み入れた後に遭遇しちゃったからね。

壁にベタっとくっついて這ってるヤツを放置したまま洗い始めるのもアレだしさぁ・・・なんか見てない間に足元とかに居たらヤダし?
仕方がないので、シャワーの温度を上げて・・・
ぶっかけてみた

くちゃくちゃ~っと縮まった感じにくたばったご様子のヤツを確認し、流石にキモイので拾って捨てるのも嫌でねぇ・・・排水溝に流しちゃったよ。
さてこれで一安心、ちゃっちゃとシャワって出てしまいましょう♪ と思って髪から・・・
わしわしと下を向いて洗髪してたんだけどさ、流し終わってふ~と顔を上げたら・・・

また目の前に!!!

手のひらサイズの蜘蛛@w@;

え? さっき流したんですけど・・・
しかもうっかり這い出てきてもキモイな~と思って、下を向いて洗髪しながら排水溝はチェックしてたのよ。 けど出てくる気配はなかったんだよ。
それがまた居たってことはつまり・・・2匹存在していたということね(◞‸◟)

眼鏡を外して視力0.1以下の私の目にもハッキリそれが蜘蛛だとわかるほどの大きさ。
例え手のひらサイズといえども、そもそも一般的に小さいはずのモノがそのサイズになる・・・つまり大きくなるとなれば、可愛らしさなんてものを感じるわけがないw

2匹目も1匹目同様にお湯をぶっかけてみたわけなんだけど、うっかり見失ってしまったのよねヾ(゚-゚*;)
もう大急ぎで洗っちゃって、さっさと浴室から退散したよ。
だって目が見えてないから、一度見失うと発見できないんだものw
なので、後から入る相方に「手のひらサイズの蜘蛛がいるから。」とだけ告げて、お任せしちゃいましたw

結局相方が瀕死の蜘蛛と遭遇したらしく、同じように排水溝に流して始末したらしい。
私よりも虫が嫌いな子なので・・・相当キモかったらしいですwww
ぎゃあぎゃあ言いながら出てきたしw ちょっとウケたしw

や、でもホント・・・手のひらサイズの蜘蛛は非常にキモイよ。
1~2年前にも洗面所で同じようなサイズの蜘蛛に遭遇してるんだけど、あいつら一体どこから進入してくるんだろう?
鬱陶しいね・・・せめて浴室に出てくるのは止めて欲しい。
ホント普通に見えてないから、壁じゃなくて足元に居たら踏んでたかもしれないんだもん。 そう考えたらキモさ3割増しw

 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。