--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年 07月 12日 ( Mon)
確かこの前も松山市 不動産のお話をしたような気がするんだけども・・・ちょっともっかい。 前回は高級賃貸情報のことをお話しているんだけど、今回はまぁ・・・松山市 賃貸情報サイトであることに間違いはないのだけど、学生向けの賃貸物件っての? 【まつキャン】ってサイトなんだけど、そのサイトについて紹介をさせて貰おうかなと思います^^

義務教育が終わったらさ、高校とか大学とか・・・自宅から通えるところとは限らないし、そうなると例えば下宿とか・・・学生マンションを借りるとか、結局は離れた場所での一人暮らしってことになるわけでしょ?
そうするとつまりー・・・進学が決まり次第、大急ぎで棲む場所を探すことになるでしょ? その引っ越し先がもしも愛媛県松山市だとしたら、【まつキャン】はきっと役に立つと思いますよ。

 クリック マウス(左クリック) クリック 【まつキャン】は松山での学生生活スタートを応援してくれます☆
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

2008年1月に正式オープンをした【まつキャン】は、これから松山でキャンパスライフを送るという若い人たちやその親御さんたちにとって、有益な情報がたっぷりと詰まったサイトになっていると思われます。

物件の検索に関しては、学生さんが探しやすいように配慮されていて、進学する学校名を選んでその周辺の物件を探せたりとか、Google map がドーンと載っかってるから、その地図から学校を探して学校名をクリックで周辺の物件が出てくるとか・・・勿論細かく条件を入力して探す条件検索も可能になってました。
ちょっと検索してみるとわかると思うんだけど、HITする物件の数もかなり豊富に思えますね。
これだけいくつもHITすればその中に自分の気に入った物件が見つかる可能性も充分にあるってことになりますね^^

物件情報がたっぷりあることも魅力的ですけれど、【まつキャン】には他にもお役立ち情報が沢山あるの。
普通の不動産情報サイトとは違って、初めての一人暮らしって人にも凄く親切なイメージが持てるサイトになってるんですね。
例えば松山での初めての一人暮らしの手引き。
部屋選びのポイントやどのくらいのお金がかかるのか、契約をどのようにしたらイイかとか・・・部屋が決まってから揃える物や、市町村への手続きのこと。 おまけに毎日の食生活がどんな感じなのかっていうことまで、学生さんにアンケートをとったり、不動産屋さんのお話や家電量販店の人のお話、食生活の部分では学校周辺のお店の情報や簡単に作れるレシピなどを公開しているようですよ。
何気に学生さんだけじゃなく、沢山の人の需要がありそうな情報って考えてもおかしくないかもw

愛媛の学生さんへのインタビュー企画もあるみたいで、愛媛での学校生活はどうなのか、一人暮らしはどんな感じなのかっていうリアルな声も掲載されているっていうのもイイよね。
他にも松山に住むからには、松山の情報だってちょっとは知っておきたいでしょ? そこで、お役立ち情報をクリックしてみると、松山ってこういう町ですよ~みたいなことが書かれてる。

町の概要から土地や気候について、経済のことや食べ物や観光地のことも大まかにではあるけれど案内してくれてるのね。
特にほら・・・観光とか食べ物とか、別の土地から松山に移り住むとなった場合はそういうのって気になるじゃないw
まして若い学生さんだったら尚更じゃない?

あとはね、「松山コンシェルジュ」さんってのがいらっしゃるようで、その方が県外の人でも物件を安心して仮予約出来るようにサポートをして下さるのだとか。
イイ物件は時期になれば争奪戦になっちゃうでしょうし、そうなると県外から引っ越す人にはちょっと不利>_<
ちょっとでもその不利を無くすためにも、松山コンシェルジュさんのお世話になって、気に入った物件をキッチリ抑えておきたいところですよね^^
幸い情報はサイトで充分に閲覧できますし、その上で物件仮予約フォームを利用して申し込む~って感じです。
その流れについてはサイトの「物件仮予約」ってとこに詳しく書かれてますから、必要な方はしっかり読んで利用してみて下さいな。

私こういう不動産情報サイトって嫌いじゃないです。
不動産情報を専門的に扱うサイトも確かに魅力的だし有益だと思うけど、若い方に向けてとなったらやっぱり一人暮らしの不安とか、知らない土地がどんなところなのかとか、そういうことだって気にかかると思うから・・・そうなると【まつキャン】みたいな色々な情報が集まっているサイトは凄く親しみやすさを感じるのね。
勿論そこに便利さを兼ねているから魅力的なんだけど。

私はもう学生さんって年齢ではないし、今のところ松山で一人暮らしをする予定もありませんけれど・・・今は7月。
そろそろ受験生の皆さんは自分の進学したい学校も概ね決まってるでしょう?
県外から松山の学校を受験すると決めている、もしくは検討しているのだったら、【まつキャン】を見て色々と情報収集をしてみるといいかもね。
あ、勿論受験勉強の合間に息抜きにね^^
親御さんと一緒にお茶でも飲みながら閲覧してみるといいかしらね^^

松山でのキャンパスライフを目指す学生さんとその親御さんに、松山市 不動産情報なら【まつキャン】も活用してみて!と、是非ともお勧めしたいのでした♪


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。