--年 --月 --日 ( --)
2010年 07月 01日 ( Thu)
アフィリエイト、私はもっぱらPCサイトでしてるわけだけど・・・ホントはあれなんだろうね、今はPCでするよりも携帯でやった方が率が良かったりするって聞くんだけどね。 実際やってないからよくわからないんだけどさ。
何しろ私ってばその・・・パケ放題ではないが故に、モバイルサイトを作ってそこでアフィリエイトを~って考えるとパケ放題に加入するところから始めないといけなくてね。 そのプランに加入したとしてその分くらいかそれ以上の収益を上げられないと意味がないのかな~とかもちょっと思っちゃうわけ。

そんなことを考えてたら何も出来ないんだろうとは思うんだけどさ・・・やってみたい気持ちも充分あるんだけどさ・・・PCでのアフィリだって何年もかかってようやく要領ってかなんていうか、こうしようああしようみたいなことを考えられるようになったのね。
基本的にこんぴゅーたーとか機械とかって凄い苦手だから、新しい物をやってみようと思うと結構悩んじゃうんだよね。
要領を得るまでに時間かかりすぎるんだもん、私(◞‸◟)

ただホントにモバイルサイトの運営はやってみたいのはやってみたい。
もしやるとしたら・・・勿論どうせやるなら!!! ってことで携帯アフィリにも挑戦したいなって思ってるのね。
PCのアフィリでは「
A8.net 」さんに凄くお世話になっているので、モバイルでアフィリを始めるとしたらやっぱ「Moba8.net 」??? って思ってたんだけど・・・なんかね、その「A8.net 」の運営会社のファンコミュニケーションズさんがクリック保証の携帯広告を扱ってる【アドカボ】ってサイトもやってるらしいのさ。
「携帯専用の無料のクリック課金型広告配信サービス」ってことになってんの。

 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

携帯広告も成果報酬型のASPを使うと、それこそ成果をあげるとかアフィリエイトの楽しさを実感するまでにえらい時間がかかりそうな気がするし、やっぱね・・・ちょっとでも報酬が出てくるとやる気も出るし楽しいと思うからさぁ。
そう考えたら、成果報酬型の
Moba8.net 」も当然使おうとは思ってるんだけど、まずはアドカボ】から・・・って考えちゃう。

つか・・・さっきから
アドカボ】のサイトを見てもここで文字に表しても、どうにも「アボカド」と間違えそうな感じになってるのは私だけなんだろうかw
ファンコミュニケーションズさんが狙ってつけたとしか思えないわ、このネーミングヽ(`Д´)ノ
アボカド・・・違う、
アドカボ】。

サイトを見てみたら使い方も難しくは無さそうなんだよね。
私の場合は現時点で自分の携帯サイトってのは持ってないから、それを作るところから始めることにはなるんだけど、サイトを持っている人にしてみればその自分のモバイルサイトに
アドカボ】の広告タグを掲載するだけでOKらしいのさ。
広告の掲載にお金はかからないしね。 つまり登録も利用も無料ってこと。
クリック保証型は一攫千金みたいな大きな報酬は入ってこないけど、こつこつとでも報酬を得やすいって言うのがメリット。

アドカボ】はピクチャーバナー広告、ミニスクエアバナー広告、テキスト広告、カテゴリリンク広告って感じに4種類の広告が用意されていてね、嬉しいのは広告タグを掲載しておけばサイトに訪問してくれるユーザーの興味動向を解析して、最もクリックされやすいと思われる広告が自動で表示されるようになってるらしいのね。

アフィリエイトっていうと、自分のサイトに合わせて訪問者が興味を持ってくれそうな広告を自分で探して貼り付けてって・・・自分で考えて選んで「これでどうよ!!!」ってな具合にすることが多いと思うのね。
実際私もそうだけど、美容系ネタが多いサイトだってわかってればそれ系統の広告を色々選んで掲載して・・・ちょっと趣向を変えた内容を書こうと思えばそれに合わせた広告に貼り替えて・・・
いつも同じ広告が表示されてもつまらないし、成果も見られないと思ったらまた考え直して別の広告を探して・・・なんていう感じで結構手間もかかるじゃない?
それがアドカボ】だと自動配信されるから広告貼り替えの手間なんかは全然無くなるわけ。
しかも自分で考える必要が無く、機械的に興味動向を解析してくれるんだから安心できそうだし。

広告主の数も現時点で750社を超えているってのは、流石ファンコミュニケーションズとでも言うべきかしら。
それだけのマーチャントの広告から自分のサイトの訪問者に向けた広告を自動で選んでくれるんだからスバラシイの一言に尽きるわね。

とりあえず私自身今すぐに携帯サイトを始めるわけではないからアレだけど・・・もし興味を持った方がいらっしゃれば、是非とも一足先にご利用頂いて・・・その使い勝手や成果の上がりやすさなんかを私にコソっと教えて頂けたらなと、都合の良いことを思っていたりするわけですごめんなさい(っД`)シクシク

ちなみにどんな感じの広告なのかっていうのは、
アドカボ】のサイトにイメージが出ているのでそれを参照して頂ければ。
サービスの詳細もややこしくないので、概ね上に書いたとおりなんですが・・・だらだら書いててわかりにくいわヽ(`Д´)ノって方は、それもサイトでご覧頂ければ簡潔明瞭無駄無く書かれているので参考にしてご検討下さいヾ(゚-゚*;)

携帯広告でお小遣い稼ぎをするのなら、成果報酬型と併用してクリック保証型のアドカボ】も!!!
アボカドじゃなくて
アドカボ】です。 ネーミングだけは許し難いややこしさだけど、サービスにややこしさは無いようなので!!!
興味をお持ちの方はまずはサイトで詳細チェック、お願いしま~す☆

 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
