--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年 05月 11日 ( Tue)
「ニャーヨのお題★キャベツのおいしい食べ方は?」参加中

と、いうわけで・・・キャベツのおいしい食べ方ですね。
かなり前に何かのTV番組で見てやってみたんだけど・・・

<用意するもの>
キャベツ
ベーコン

<作り方>
ちょっと深めのフライパンでベーコンを炒める。
ベーコンに少し焦げ目が付いたくらいで一度取り出す。
洗って1/4にカットしたキャベツをベーコンの油が残ったフライパンに乗せる。
キャベツは芯を取らずに使います。 芯を付けたままにすることでバラバラにならずに焼けるので。
キャベツの断面の片方を下にして焼き目を付けたら、もう片方の断面を下にし、フライパンにフタをする。
そのまま弱火にして暫く放置。
キャベツがしんなりしてくれば、フタを取って火を強め断面に焼き色を付けます。
一度取り出したベーコンも投入し、温まったらできあがり。


 クリック マウス(左クリック) クリック キャベツを美味しく頂きましょう♪
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

簡単に言えば、キャベツの蒸し焼き? 本当は芯も葉も柔らかい春キャベツで作るとイイんだけど・・・まぁ春キャベツでなくても普通に美味いですw
春キャベツだと確かに芯もかなり柔らかいので全く抵抗なく食べられますが。

油はベーコンから出るものだけを使い、調味料もベーコンの塩気のみ。
キャベツ自体の甘味も出てるので、これで全然美味い。
しかもキャベツがでかいと1/4でもかなりのボリュームwww お腹いっぱいになるし。
レモンやユズ、かぼすなどを搾ってかけるとちょっとサッパリするよ^^

キャベツとベーコンのみなので、カロリーも低いし繊維質もたっぷり。
ニャーヨがダイエット中らしいので、敢えてあれこれ手を加えない食べ方を紹介してみましたよ^^
簡単に出来るので-、それこそニャーヨ同様にGWで体重増量しちゃってダイエット中の方などー・・・安くキャベツが手に入ったらお試しを♪

ちなみに私もキャベツは結構食べる方ですけど・・・基本的には生で食べるかも。
夕飯時にキャベツ他野菜色々切り刻んで-、混ぜて混ぜてドレッシング等ぶっかけて。
ただー・・・ここ最近の値段の高騰のおかげでちょっと今までより食べる頻度は少ないかも>_<
野菜、安くなってくれないかなぁ。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。