--年 --月 --日 ( --)
2010年 05月 06日 ( Thu)
mamew1.jpg

ぉ。 MAMEWって言ったらメイクアップアイテムしか知らなかったんだけど・・・これ、箱に書いてありますが「DEEP SEA SOAP」。 つまりー、洗顔石鹸なのですよ。 あらま、スキンケアアイテムも出てるのかΣ(゚ロ゚;) なんて感じでちょいビックリです。

ちなみにこの
洗顔石鹸は、@cosmeの洗顔石鹸ランキングでも3位にランクインするなどなにやら評判の良さそうな感じ。

無添加石鹸らしいので、肌の弱い私もこれに白羽の矢を立てたくなったってわけ。
実際敏感肌だと無添加化粧品とかでないと、なかなか初めての物には手が出しにくいんだよね。 荒れちゃうと目も当てられないしさ。
MAMEW ディープシーソープ】、期待を込めて使ってみた感想を追記に埋めておきますのでー、良かったら読んでってね♪


 クリック マウス(左クリック) クリック 【MAMEW ディープシーソープ】、悪くないかも♪
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

mamew2.jpg

まずは箱の開封~☆ 中から出てきたのは、紙の袋に入った小さな石鹸。
色々と
洗顔石鹸は試してるけど、たいていの場合はビニールやフィルムなんかに包まれて入ってることが多いんだけど・・・紙ってとこに何かしらのこだわりがあるのかしら? と思ってみたり。

mamew3.jpg

紙袋を破って開封~☆ 中から出てきたのは、ほんのり緑がかった石鹸。
比較対象置けば良かったなぁ・・・ほんとに相当小さいです。 縦4.5cm、横6cmくらいのサイズ。 サンプルサイズ・・・よりかはちょっと大きいか? ってくらいなんだけど、これが現品。

このサイズでなんと2ヶ月も使えるんだっていうから驚いちゃいます。
それだけ長持ちする理由としては、この石鹸の「硬さ」が挙げられますね。 マジで硬いですw とても石鹸とは思えない・・・石ですか? って言いたくなるくらい硬いの。
こんなんで泡立てるときとかやりにくくないのかな??? って思っちゃったもん。
でもね、これだけ硬いからなのか・・・お風呂の中に置いたままにしたり、水はけの良くない場所に置いておいたとしても、溶けにくいんですよね。

私は流石に浴室に置いたままにはしてないし・・・洗面所に置いておいてるんだけど、残念ながらうちの洗面所ったらとっても水はけが悪くてねorz
いつも使ってる
洗顔石鹸なんかもね、気を遣って風通しを良くしてあげないとあっという間にドロドロに・・・って感じの洗面所なんだけどさ、この石鹸は特に気にかけてあげなくっても、ドロドロになっちゃう感じが全くしないさ。
頑なに石鹸としての状態をキッチリ守ったままで居てくれるの。 だからきっとこのサイズで2ヶ月も持つんだろうな。
それにね、ネットを使って泡立てるんだけど・・・そんなゴシゴシと石鹸を削るように使わなくても、サッと擦って泡立てるだけで結構モコモコ泡が出来るからってのもあるのかも。

割としっかりした感じの泡が出来るから、泡洗顔もしやすかったしね。
香りも嫌いな感じではなかったし、洗い上がりも悪くなかったですね。 サッパリ感が強め? 潤いもそこそこ残してくれてましたけど、「サッパリ > しっとり」みたいな感じで・・・どっちかっていうとサッパリ感の方が印象的だったので。
ただ、サッパリはするけどつっぱり感は特に感じることもなかったし、肌への刺激もなかった。 潤いを奪うこともなかったし・・・急激に乾燥が来なかったのも良かったですね。

まださほど長く使ってないからイマイチ効果などはハッキリわかってないんだけど、なんとなく・・・大人ニキビが気にならなくなったかな~??? って。
顎とか額とかにちょっと気になる感じでブツブツしてたんだけど、これを使い始めてからちょっと落ち着いてきたかもしれないなと。 ま、もうちょい継続して使ってみないとハッキリこれの効果だとは言い切れないけれど。

泡立ち、香り、保湿力、洗い上がりの心地よさなど、トータル的に見ると個人的には嫌いではない
洗顔石鹸のひとつに入賞(?)って感じですw
でもってホント・・・「溶けにくさ」は私にとってはかなり魅力的に思えたしね。
とりあえず、敏感肌で
無添加石鹸をお探しの方、ニキビに悩んでいる方・・・身体にも使えるんですけど、カユミなどの対策にも良いようですのでそういったことが気がかりになっている方々にはお勧めしてみたいな~・・・と思うわけです。
興味のある方はまずは商品ページで詳細をチェック☆

無添加石鹸 洗顔石鹸

マーケティング会社 ブランディング


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
