--年 --月 --日 ( --)
2010年 04月 24日 ( Sat)
温泉、い~~~~よね~~~
好きなんだけど・・・好きなんだけど・・・こっちに引っ越してからは一度も温泉なんて行ってないよ(っД`)シクシク
相方があまり好きではないらしく(メタボボディを晒したく無いのかな???w)、なかなか機会がね・・・。
んでもって温泉・・・裸眼視力0.1以下の私にとっては結構な危険地帯w 眼鏡ナシで入るとぶつかるわ転ぶわの傷だらけになっちゃう恐れがね、あるわけですよw

実際ねー、学生の頃に友だちと大勢で温泉旅行に出かけたコトがあるんだけど、その時に散々な目に遭いましたからね?!
勿論楽しかったのよ? 女の子ばっかり沢山集めてさぁ。 送迎バスに乗って、修学旅行気分ですよ
旅館も人数が多かったから、大部屋を借りてでっかいテーブルで食事して、夜通し酒とつまみとお菓子を食べ続け・・・気が向いた時間に温泉に飛び込み・・
ぁ、ちなみに寝るときは広い部屋に布団並べて敷いて・・・雑魚寝wwwww 入り乱れっぷりが凄かったよ~w

 クリック マウス(左クリック) クリック 露天風呂が大好きです♪
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

そうそう、温泉の話をしなくっちゃw
時期的には夏休み頃で混んでてもおかしくないってくらいの頃だったんだけど、幸いというか・・・温泉旅館街みたいな場所でお客さんたちが分散してたのでしょう。 宿泊した旅館はさほど混み合ってはいなくて、温泉も大勢でゾロゾロ行っても全然周りを気にせず入れたしね。

ただ・・・何にしても目が見えないのでぇ、温泉ゾーンでは友だちに手を引いて貰わなくては移動できないという、なんとも情けな~い状態だったわけでorz
そうしないとさー、ホント全く見えてないから危なくて。
実際最初はひとりでふらふら歩いてたんだけど、室内から露天に移動するときにね、段差に気がつかなくてすっころんだのはイイ思い出w 散々笑われたのも・・・その直後に露天風呂に入ってものっ凄い擦り傷にしみたのもorz

そんな痛い思いもしたけどさー、大勢で温泉旅行はやっぱ楽しかったよ。
やっぱアレだね。 温泉に入るなら私はど~~~しても露天がイイw なんつっても、温泉は好きだけどのぼせやすくて屋内だとあっという間にユデダコ状態になっちゃってね・・・結局無理すればその後ぶっ倒れるし、かといってちょっとしか入っていられないのはつまらないし。

その点露天だと屋外だから思ったよりもゆっくり入っていられてのぼせにくいからねw 私にはとてもイイw
この時にはね、夏休み頃だったのもあって・・・夜には花火が上がったの。
みんなで露天風呂の中から見る花火はと~っても風流で綺麗だったよぉ^^
まぁ・・・テンション上がりすぎてギャーギャー騒いだ記憶と、残念ながら裸眼だったせいでボヤケた花火にしか見えなかった私が居るわけですがw
結構長い時間花火やってたから、お風呂出てから眼鏡かけて外に出たけどねw

思い出話はこの辺にして、ちょっと気になる温泉施設をご紹介。
ここ・・・いいなぁ。 こういうところにまた学生時代の友だちを沢山誘って行きたいな~って思った。

兵庫県北部に位置するスパリゾートらしいんだけど・・・なんかね、1200年もの間沢山の人たちに愛されてきたっていう天然湧出温泉の「
湯村温泉」ってところなんだけど・・・ご存じの方はどのくらい居るかしら? 【リフレッシュパークゆむら】では、食事の出来るところは勿論・・・運動施設や歴史を感じられる夢千代館、宿泊施設も充実していてまるっと一日楽しんで居られる感じになってるんだそうですよ?!

何より私がここに魅力を感じたのはね、「露天風呂」なの♪
温泉施設全体を見ても、露天以外に健康風呂や室内温水プールと充実の内容なんだけどね・・・ここで特筆したいのはって言われたら、何を置いても絶対に露天風呂。

だってねだってね、【
リフレッシュパークゆむら】では露天風呂だけで・・・四季風呂に滝風呂に洞窟展望風呂、酒樽風呂と目移りしそうな充実っぷりなのよ!!!! 長く緩やかな怪談を昇っていく露天風呂には、幻想的な混浴スペースが広がってるんだって話だし!!!
まぁ・・・幻想的な混浴スペースに目を輝かせるのは、女性陣ではなく男性陣かとは想像しているのですがw

でもさぁ、この露天ラインナップ・・・滝風呂とか酒樽風呂は何となく予想できた上で興味があるけど、四季風呂や洞窟展望風呂??? それってどんなんだろう?! っていう好奇心が止められないwwww
You Tube に動画もアップされてて、それを見る限りではかなり良さそうな施設だし、温泉もかなり魅力的なのよ。
自然に囲まれた5種類の混浴露天風呂・・・サイトで見てもそれなりにイメージはつきやすいけど、動画で見るとよりわかりやすい感じがするね。

露天風呂からの景色も凄く良さそうな感じだし、桜の季節や紅葉の季節に行くと、いっそう風流さが増してイイ気分で温泉を満喫出来そうな気がしますね。
心も身体もリラックス出来て、ストレス社会からの一時的な離脱が出来そうですねw
友だちと大勢で行っても楽しめそうだし、静かそうな雰囲気の場所なので・・・カップルや家族での旅行にも良さそうな気がしますね。

そうそう、家族やグループでって感じで書かれていたのが・・・「ログハウスカナダ」ってのもそうね。
天然温泉「
ログハウスカナダ」。 リーズナブルで気兼ねなく過ごせて、入浴は24時間OKだって。
ログハウス・・・いいねぇw 子供連れだったり、大勢のグループだったりっていう場合は、立派な旅館とかを利用するよりも、ログハウスで過ごす方が周囲への迷惑とかも特別配慮をしなくても良さそうで、ホントに気兼ねなく楽しめそう。
こういうところにさー、学校行事とかで来られたら楽しいだろうなって思っちゃうw
料金とかも明記されてるけど、思ったより高くないし・・・けど設備はしっかり整ってるし。 必要な物も揃ってるっぽいのよね。
これはちょっと利用してみたくなるかもw

自然の景色や温泉を満喫したら、あと残すは食の部分? グルメ担当的な立ち位置で待っているのが「レストラン楓」ですね。
和牛の中でも最高峰の素牛「但馬牛」を、シェフの素敵なパフォーマンスとともに楽しめちゃうステーキレストランですって♪
メニューをサイトで見られるんだけど、イイお肉だから「安い!!!」って感じには流石にならないけれど・・・折角の温泉旅行ならオイシイ物でお腹も満足させたいですしねw
結構色々メニューがあるから、何泊かするなら色々食べたくなりそうですw
朝は流石に・・・ちょっとアレだけど、昼夜続けて連日肉肉肉!!! なんてのもこの際アリでしょw

兵庫県北部、私は行ったことのない場所でもあるし・・・【
リフレッシュパークゆむら】には一度行ってみたい。
ここからは遠いけど・・・まぁ地元からもそれなりに遠いので、地元の友だちを誘って真ん中辺りにあると思えば現地集合とかで集まってみてもいいかな~なんて考えちゃう。
家族で温泉旅行って時にも良さそうだし・・・まぁまずは一度友だち同士とかで行ってみて、良かったら家族とも行きたい。 相方と二人でのんびりってのも悪く無さそうw

私は夏場に温泉ってなかなか行こうと思えないんだけど・・・まぁアレだな。
夏が終わって涼しくなり始めた頃に行ってみたい。
オフ友誘って行きたいなと思うけど、示し合わせてオン友だんたちも同じ頃に集合できたら面白そうだねw
友だち同士でも、家族でも、カップルでも・・・ゆったりとした自然の中で心身ともにリラックスできそうな【
リフレッシュパークゆむら】、みなさんも興味があれば一度サイトで詳細をチェックしてみて下さいな♪
あ、あとYou tube の動画も良かったら探してみてね^^


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
