--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年 04月 18日 ( Sun)
この前ね-、便利そうだな~って紹介したさぁ・・・デジカメの写真をフォトブックにしたりとかするっていうサービスがあるじゃない? 立て続けに同様のサービスの話をするのは若干気が引けちゃうんだけど、折角なのでちょっとだけ^^
参考までにでも見てやって下さいw

今日紹介したいのはね、株式会社アスカネットのオリジナル写真集「マイブック」と、
写真共有フォトゲット」。
それぞれ異なるサービスなので、追記で分けて簡単にお話しますねぇ。

 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

んじゃまずは・・・【フォトゲット】の方から説明を。
このサービスはね、簡単に言うと・・・ネット上で無料で仲間と写真の共有や交換が出来るというもの。

会員登録をするとまず無料で5つの写真部屋(1GB)を作成できるの。
写真部屋に招待された人は、会員登録なしでも参加が可能なんだって。
みんながそれぞれ自分の写真をアップロードしたり、アップロードしている仲間の写真をダウンロードしたりってのが出来るのね。

このサービスを利用するとー・・・何より便利なのはアップロードやダウンロードをばんばん出来ちゃうことかしら!?
ん~・・・ほら、旅行とか結婚式とかで撮影した写真とかだとかなり沢山の量になるじゃない? そういうのって現像してから送るのも面倒だし・・・かといって画像データにして大量になったのをメールに添付して送るって言うのは、送る方も貰う方も大変だしね。
その点時運のペースで部屋にアップして、それを相手も自分のペースでダウンロードしてっていうシステムが使えるのはかなり便利そうな気がするよね。

私も結構画像データは溜め込んじゃう方だし、急いで作業するのはちょっと苦手なめんどくさがりっ子なので、マイペースでアップして勝手に持ってって~って出来るのが嬉しいなってw

現像した写真とかを直接渡せない場合とかも便利だしね。 私なんかこっちで撮った写真・・・現像しても郵送だしw 多くなったら郵送料高いしwww
何にしてもデジカメで撮った写真を整理したりやりとりするには良さそうでしょ?
部屋も5つに分かれてるっていうのがイイよね。
この写真はこの仲間だけにアップしたい・・・とかこっちは旅行に行った仲間にだけ・・・とか、これは家族にだけ・・・とかね、そんな風に分けられるってのがイイよね。
全部一緒だとアップする画像も限られちゃうし@w@;

さて・・・で、【
フォトゲット】を使って写真の整理をしたならばー!!! 折角整理したり仲間のところからダウンロードしてみたりとかしたそれらの写真を、部屋に置いておくだけでは勿体無いです^^
そこで活躍してくれるのが、もう一つのサービス【
マイブック】ってわけ。

マイブック】はね、まぁ・・・サービス名で概ねバレバレですけど、自分だけのオリジナルフォトブックを作れるっていうサービスですね。 世界でひとつだけの本格的なオリジナル写真集がね、ネットを経由してなんと945円からで作れちゃいますよ?! 安価安価!!!

編集ソフトは無料の物で、しかも使い方が簡単らしいって言うのがミソね。 小難しい使い方だとどんなに使ってみたくても敬遠したくなっちゃうんだけど、簡単だって言われたらこういうのは苦手・・・って思って居る人でも手が出やすい感じがしない?
私自身が難しいソフトは全く使いこなせないから、簡単だって言われたら安心しちゃうんだよね。

簡単だからって機能が弱いってわけじゃなく、誰でも素敵なレイアウトが出来る充実の機能だそうですね。
簡単=簡素ではないってこと。
サイズにしても、手のひらサイズの小さな物から、大型サイズまで・・・これまた全部で51種類と豊富豊富!!!
いつも持ち歩きたいような写真たちは、小さめのマイブックにして持ち歩けるし、家に置いておくものならば収納スペースに合わせてサイズを選んでそれなりの大きさにとか、結構融通が利きそう。

フォトゲットを活用して自分の手持ちの写真だけではなく、仲間からダウンロードした写真なんかも組み合わせてさ、ベストショットを集めたら、マイブックを利用してお気に入りの
フォトブックを作る。
これでもうデジカメで撮った写真をパソコンに取り込んでそのまま・・・アルバム? そんなものうちには存在しないぜ☆ みたいなものぐさな状態から離脱できるってなわけです。

私だったらそうだね・・・【
フォトゲット】はネット上の仲間用の部屋、リアルのお友達用の部屋、離れて住んでる家族用の部屋にわけたいでしょ~・・・んでリア友とは近況報告も兼ねて色々あちこちみんな引っ越してるから、それぞれ住んでいる場所の面白い行事とかの写真を交換してみたりとか、結婚して子供のいる友だちからはチビちゃんたちの写真も共有させて!!! って頼んでみたいしw 家族も同じような物かな・・・

こっちは田舎で面白い物はあまりないけど、田舎ならでは・・・景色が綺麗で野生の動物があちこちに出没するので、そんな写真でもアップして笑って貰おうかしら?
季節の花なんかも・・・それこそ辺り一面山とか畑だからねぇ。
桜や紅葉はめちゃめちゃ綺麗だし。 そんな写真も共有したいな。 その代わり地元の家族や友だちにはこっちに来てからめっきりご無沙汰の雪の写真を所望してみたりw
雪を見ないと冬って感じがしなくてね・・・毎年冬になると物足りなさを感じるのさw

沢山写真を貯めたら、友だちの子供の写真集とか、地元の景色写真を集めたブックとかを作りたいな。
って、色々と想像してみて楽しいw
こっちの野生動物ブックなんかも面白いな・・・動いているのを写真に撮るのは大変そうだけどねw

どうせ写真を整理するなら、簡単にしかも素敵な感じで整理したいもん。
そのためのサービスとしては株式会社アスカネットのオリジナル写真集「
マイブック」と、写真共有フォトゲット」・・・しっかりチェックしておきたいなって思うのでした。
相方ママも最近デジカメを購入して色々撮ってるみたいだから、こういうの教えてあげてちょっとはパソコンに慣れて頂こうかなぁw

写真整理、写真共有・・・興味のある方は是非一度各サービスのページを閲覧してみて下さいね★


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。