--年 --月 --日 ( --)
2010年 04月 17日 ( Sat)
茶肌美人1

前にお茶石鹸がお気に入り~っていうお話をしたことがあると思うんだけど・・・これも同じ「お茶の石けん」ではあるんですが・・・前に話した物とはまた別のお茶石けん。
これはね、【茶肌美人】っていう京都宇治茶葉国産抹茶エキス配合の手作り無添加洗顔石けんです。
無添加化粧品とか、無添加のスキンケア製品は肌の弱い私にとってはかなり魅力的ですからね。 かなり期待して使ってみましたw

コールドプロセス製法」ってのを用いているそうなんですけど、その製法ってのが・・・熱を加えず低温で作るって製法らしいのね。
で、そうやって作ることによって、原料となる高品質な植物油脂の有用成分を壊すことなくそのまま石けんに閉じ込めることが出来るのだそう。
天然のグリセリンが自然なカタチで溶け込んで、洗い上がりのお肌はしっとりスベスベ☆

・・・と、箱の横の方に書いてありますw
使用感、追記にまとめますね。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

そうそう・・・商品ページで見られますけど、配合されている厳選された美のエキスについて少し書いておくと・・・
茶エキス・熊笹エキス・葛根エキス・オタネニンジンエキスの4つが挙げられていますね。
肌に良さそうだっていうのは勿論だけど、どのエキスもアンチエイジング効果も期待できそうなことが書かれていて、年齢肌が気になり始めた私的にはかなり興味深い。

茶肌美人2

箱の中身はこんな感じで。 重量100gなんだけど、思ったよりもでっかい石鹸だなと思ったよ。
画像だと色が良くないけど、綺麗な抹茶色です。 泡立てネットの付属アリ^^

袋を開けると、ほんのりと
お茶の香りがしてきて、思ったよりも香りが強いのかな? と思う感じ。 別にお茶の香りなので強めでもさして気にはならないですね。 お茶菓子が欲しくなる程度でw

早速洗顔してみると、ネットを使って泡立てて居る間もふわふわとお茶の香りが漂って、ちょっとアレです・・・風流な感じの気分になれますね。 ホントにイイ香り。
ネットを使って泡立てるので、キメの細かいモチッとした泡も簡単に作れましたし、かなりモコモコの泡が出来るので、それを使っての泡洗顔の楽しいこと!!!

手が顔に触れることなく、泡だけで顔の上をクルクル滑らせて洗えるのも楽しいですね。
泡がかなり濃密で滑らかなので、泡だけを顔に滑らせると、その肌触りがすっごい気持ちいいんだよね。
肌触りの良さと、お茶の香りでかなり満足度の高い洗顔タイム。

洗い上がりは汚れがしっかり落ちたっぽいサッパリ感がしっかりあって、それでいてしっとりとした潤い感も残ってくれているのが嬉しかった。
洗顔後に急速に乾燥することもなくって、乾燥肌の私としてはかなり好感度が高いですね。
合わない
石鹸を使うと洗顔後にタオルで顔を拭った瞬間から既にカサっとしちゃったりするし>_<

茶肌美人】に関しては、無添加石けんだからってのもあるんだろうね。 肌への刺激を感じることもなかったし、わりと敏感めな肌を持つ私としては肌に優しくてしっかり洗顔できて淡い上がりも満足できたっていうのを考えたら・・・結構悪くないなって思ったな。
別のお茶石けんを愛用してたけど、それよりもお値段も手頃だし・・・こっちに乗り換えもアリかもしれない。
ただまださほど長く使ってないから、とりあえずひとつ使い切るまで様子を見て、その後に継続して使ってみるかどうかを判断してみようかなと思ってます。

お肌の弱い方にはとりあえず一度使ってみたら? とオススメしてみたいかも。
勿論個人差はあるでしょうけど、比較的肌には優しいと感じられたので^^
まぁあれです。 もし興味をお持ち頂けたならばー・・・一度商品ページで詳細をご覧頂くなり、他の方のレビューを参考にして見るなりで検討して貰えればと思います♪

お茶 石鹸

マーケティング会社 ブランディング


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
