--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年 04月 15日 ( Thu)
デジカメで撮った写真・・・めんどくさくてついついパソコンに保存してそのまま~~なんてことが多いんじゃないかなぁと思うわけですけど、如何なものでしょ???
コンパクトで持ち歩きやすいがために、かなり色々な場所でパシャパシャ撮影するんだろうけどね。
旅行先とかでは勿論・・・記念日とかもかなり写真は撮るでしょう? 普段の何気ない景色だったり、友だちと遊んでて撮ってみたりとかもするでしょ。

「そのうちまとめて現像して・・・」

とかって考えたまま、ただただパソコンの中に閉じ込めるだけ(汗
って!!! それじゃあ折角の写真が勿体無いし!!! ただね、めんどうなのはわかるのよ。 私もかなりめんどくさがりだし、仕上がりを待って時間になったら取りに行って~とか超めんどくさすぎる。
このめんどくささが無ければ、撮った写真はちゃんとアルバムに整理したいと思うんじゃない??

そこで、ちょっとオススメしたいのが・・・


 クリック マウス(左クリック) クリック オリジナルのフォトブック、作ってみたくなっちゃうね♪
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

これー!! 「思い出は、オリジナル写真集に。」
アスカネットの 【マイブック 】 と 【オートアルバム】 なのですよ。

概ねその名称でどんなものかっていうことは想像しやすいんじゃないかなと思うわけですが・・・
まずはそれぞれの特徴やらを簡単に紹介しておきますね♪

マイブック
デジカメで撮った写真を専用ソフトを用いて、誰でも簡単にしかも安価でフォトブックが作れるってヤツ。
ブックの種類もかなり豊富で、なんと51種類!!! サイズも手のひらサイズから26cm四角まで幅広く選べるみたいだし、ページ数も最大で80ページまで出来るんだって。

好きなデザイン、好きなサイズ、好きなページ数。 しかもソフトもバージョンアップしてるみたいで、編集機能も大幅に強化されたんだって。 携帯写真を取り込んでミニ写真集も作れちゃうし、一眼レフで撮影して作品集でみんなを驚かせたり~なんてことだって可能みたいなの。
結構色々とカスタマイズ出来るから、普通のアルバムとは違う感じで楽しそうだよね♪

長期間の保存が利くように、専用のクリアブックケースがついてくるのもポイントw
自分のためだけじゃなく、贈り物としてもオリジナルの写真集を作ってあげられそうなところも魅力的だよね。

操作も簡単らしいので、きっと私みたいな鈍くさい子でも上手に使えるはず!?
価格もピンキリなので、その時の予算に合わせたカスタマイズが可能ですよね。
ちなみに詳細に関してはサイトでご覧に頂くと早いです~。

【オートアルバム
こっちはね、無料会員登録をしたらマイページが持てるようになるので、パソコンに溜め込んであった画像データは勿論だけど、それを送ってしまったらあとはもうデジカメを繋いでその後パソコンに保存する必要は無く、直接マイページに保存すればOKみたい。
無駄にパソコンの中にデータを溜め込む必要が無くなって、パソコンもスッキリって感じ?
データが多くなって沢山の画像管理がしたくなった場合は、有料に移行すると容量もプラスできるみたい。

これ便利よ? 貯めた写真が例えば・・・「100枚になったらアルバムにしよう」って思えば、そう予約しておけば忘れていてもアルバムが作成されて手元に届く。
旅行の時の写真だけをピックアップしてアルバムにしたいと思えば、日付を指定してしまえば指定した日付の写真だけをまとめたアルバムが出来上がって届く。
撮った写真を即アルバムにしたい人は、色々まとめる必要もなく、アップロードしてすぐに注文しちゃえば、翌営業日には発送してくれてすぐに手元にやってくる♪

自分でデータの中から選んでまとめて注文するのも勿論可能。
思い出の写真を自分でいくつかチョイスして・・・例えば結婚記念に過去のデートの写真や記念日の写真、式や披露宴の写真に新婚旅行の写真もまとめて、思い出フォ トブック!!! なんてことも出来るのです。
コレに関しては自分用というより・・・贈り物に良さそうな印象がありますね♪

製本された上で、L版1枚15.6円~(A4・80Pの場合)の低価格っていうのも魅力的なお話ですし、アルバムのデータをCDにできるので(←オプションらしいです^^)、デジタル写真整理も完璧だってところも良さそうです。

自分でプリントするのは面倒。 DPEに持ち込むのも面倒・・・
だけど折角撮った写真はアルバムにしたいし、友だちや家族にもちゃんと渡したいんだよねぇ・・・なんて思って居る方にはピッタリかなって思うんです。
あ、勿論 【マイブック 】 と 【オートアル バム】 の両方ですけどね?

どっちもあまり変わらないような印象が無いわけではないんだけど・・・自分のために管理するのには個人的には【オートアル バム】がより使ってみたい感じはするな。
パソコンの中にどっさり画像データが溜まっていくのが切ないからねorz
実際前のパソコンみたいに突然ご臨終を迎えたりすると・・・ショックだしねw

これさ、写真が好きな人にとっては凄く便利なモノだと思うんだ。 私は写真は苦手な方なんだけど・・・上手な写真を撮る人なら撮った写真をきちんとカタチにして残しておいたり、プレゼントしたりっていうのはきっと少なくないと思うし?
実際に結婚式や子供の成長記録、旅行の写真をアルバムにするケースが多いらしいので、それって自分用にも欲しいけど、友だちや家族の結婚式のモノならその相手に・・・自分の結婚式のモノなら身内にも・・・子供の成長記録はおじいちゃんやおばあちゃんにあげたら喜びそう。
旅行の写真は一緒に旅行に行った友だちにもあげたい・・・みたいな感じになりそうだし^^

両方のサイトを見てみたけど、サンプルなんかも公開されていてイメージはしやすいです。
なんかね、ちょっと作ってみたいな~っていう気になっちゃいます。
なんか面白そうだし・・・1から10まで自分で作るわけじゃないけど、自分のオリジナルのアルバムって思ったら、なんか手元に届いたときに凄く嬉しく感じそう^^

写真好きの方は勿論ですが、整理が苦手、めんどくさがり・・・でも残しておきたい写真はあるの!!! みたいな方々も、興味があれば一度両サイトをチェックしてみては如何でしょう?
見てるとちょっと使ってみたくなる・・・そんなサービスかな? なんて私は感じちゃいました♪

↓早速チェック、してみます? ↓

デジカメ写真を写真集にしませんか? マイブックは¥2,940から作れる自分だけのオリジナル写真集です。
写真は撮るだけでは楽しみが半分・・・
自分の作品にすることで写真を撮るのがいっそう楽しくなりますよ。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。