--年 --月 --日 ( --)
2010年 02月 16日 ( Tue)

ちょっとあれ・・・面白いもん見つけたしw

NTT西日本で行っている、「光にしていいんです」プロモーションちなみに「ご当地ココがいいんです。」ってご当地自慢企画みたいな?

そんで、ちょっと考えてみた。 私の地元の“いいんです”についてー・・・。
私の場合は地元と言っても、ここに住んでせいぜい4年とかなんだけどね。
んだから正直ココ生まれのココ育ちって人たちに比べると、“いいんです”って思うポイントがズレていそうな予感はしないこともないんですけどね@w@;

北海道からここに移住して、“いいんです”って思ったところって言ったら・・・
何だろう? ん~・・・

野生動物を身近で見られる☆

ってところですか?w
や・・・まぁアレですよ。 田舎を揶揄ってバカにしてるとかではないのであしからず。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

ホントにね、面白いくらいに色んな動物が出没するんだもん、ココwww
地元も北海道だから、野生動物? キツネとかクマとか居るんじゃないの? って聞かれたことも多々あるけどさ、実際私が住んでたのは市内なので・・・そういうのを間近で見ることなんか無かったんだもん。
こっちに来て実際見た野生動物たち・・・

「サル」
裏の山から向かいの山に、向かいの山から裏の山に・・・100以上の数のサルが行き来してますがw
2階の窓のカーテンを開けたら目の前に座ってたりするってどうよw
洗濯物を干しに出たら、横の畑(うちのじゃない)で野菜を漁ってるサル発見とかどうよw
shika.jpg 

「シカ」
裏の山からこっそり出てくる。 姿は滅多に見られませんが・・・夜中に度々聞こえる鳴き声が超ホラーですw

ちなみに横の画像は加工してないままに・・・たまたまフォルダに入ってるのを見つけたので載せてみた。
昔相方パパが狩ったシカを剥製にしてあって、それがうちの玄関でお出迎えしてくれるのですよw

最初ここのうち来た時に超ビビらされたわ@w@;
なんかね、近くで見るとリアルすぎて生々しいぜwww

「フクロウ」
過去1度見ただけですがw 普通に車道脇にいらっしゃいましたw
すっごい可愛かったですよ^^ これ見た瞬間、フクロウ飼いたいと真剣に思った私w

「タヌキ」
主に目撃するのは死骸だけどorz
どうも鈍いらしくて、よく車に轢かれてる・・・なんかねー、歩いてる姿が激可愛いし。
モコモコ歩く姿にメロメロw

「テン」
これも死骸目撃率の方が圧倒的だけどw
イタチかテンか私には判別つきにくいんだけどね・・・タタターーーって走ってっちゃうし。 けど相方曰くテンだそうで。 ってことでイタチは見てないけどテンは見た。

その他・・・イノシシも出没するらしいが見たことがなかったり?
夜窓の外を見たら、超でっかい白いヤモリが張り付いてたり?
そんな風に、都会じゃ間近で見る機会の無いような野生の動物たちを・・・見たくなくても見れちゃうってのが、今の私の地元の“いいんです”かしらねw


私の話はその辺で締めて・・・そもそもその「ご当地ココがいいんです。」って何さ? って思うじゃないw
それについてちょっと触れておきますね。

とりあえず・・・フレッツ光はみ~んな知ってると思うんですよね。
CMなんかでも見かけることが多いでしょうし。

NTT西日本が2月1日に豊川悦司さん、井上真央さん、石井正則さんの3人を「光にして委員」を発足して、「光にして委員です。」・・・もとい、「光にしていいんです。」と、みんなに光を勧めてる~ってわけ。

彼ら光にして委員たちが、様々なシュチュエーションでフレッツ光の魅力をPRしているってわけですね。
ってか、私も出来ることなら光にしたいですよ。 実家に居たときはフレッツ光にしてたんですよ。
でもココ・・・田舎だから? 光・・・とーどーかーなーいーーorz 残念ながら、一度見て貰ったんだけど、ダメらしいと・・・なので光に憧れつつADSLっていう現実と向き合ってますがw

ご当地ココがいいんです。」はそんな光にして委員です。のプロモーションの一環のようですね。
みんなが自分の「ご当地」の自慢を投稿できるようなプロモーションなのね。
私も実際サイトに見に行ってみたんだけど、西日本エリアの地図が出て、その中から都道府県をクリックすると投稿されたご当地自慢が順番に見られるの。

見てると結構面白いですよw 自慢されているって言ったらやっぱ観光地系とか食べ物なんかが多いみたいでしたけど、ああいうのを見てると、その自慢を体験しに旅行に行きたくなっちゃいますねw
投稿は簡単にできるみたいで、投稿すると実際に「ご当地ココがいいんです。」で紹介されちゃうかもしてないし、投稿した人全員にデジタルプレミアム? スクリーンセーバーかなんかをプレゼントしてくれるみたいですね。

何気にこういう投稿系のプロモーションは面白くて結構好き。
参加してみちゃおうかしらw
あ・・・でもここに書いた私の地元の“いいんです”を投稿しちゃったら、私だってバレバレだwww それにバレバレだと隠している在住都道府県がバレてしまうというお話?! ん~~~・・・投稿するならば別の「私の地元の“いいんです”」を探して投稿しなくちゃ・・・かなw

とりあえず、見てるだけでも充分楽しめると思うので、興味のある方は是非一度ご覧になってみて下さいな★
で、自分の地元の“いいんです”を思いついたら是非とも投稿してみて下さいね~♪


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
