--年 --月 --日 ( --)
2010年 01月 27日 ( Wed)
ここ数年はあまり頻繁に美容室に行くことって無くなってしまったんだけど、美容室を選ぶときに私が気にしてるコトって言うと・・・なんでしょう?w
結構行き当たりばったりで色んなヘアサロンに入ってみちゃうってことも少なくはないんだけど、とりあえずは何よりもサロンの雰囲気でしょうか? 友達や雑誌からの情報でオススメのサロンを教えて貰ったりってのが多かったけど、その中から自分で実際に足を運んでみて、サロンの雰囲気を外から見て、んで気に入れば1度試しに入ってみるって感じですかね。

髪を切るにしても、カラーやパーマをお願いするにしても、結構長い時間ヘアサロンの中に居ることになるじゃない? だからね、長時間そこに居ても居心地が良さそうだなって思えるような、どちらかというと落ち着いた雰囲気のヘアサロンを選ぶことが多いかもしれないですね。
学生の頃なんかは結構賑やかなところを選んでましたけど、年取るとヘアサロンの好みも変わるのかしら?w


 クリック マウス(左クリック) クリック ケラスターゼ ヘアサロン検索で最寄りのサロン、探してみちゃう?
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

あと選ぶ基準って言ったら、そこで使われているヘアケア用品との相性も結構気にするかも。
完全に好みの問題になってくるのと、あとは肌があまり強くないので・・・刺激の強いようなものを使われちゃうサロンは絶対NGになっちゃうんだよね。

ほかはこれと言って・・・ああ、あとスタッフさん?
美容師としての腕は勿論だけど、あまりお喋りじゃない人にやってもらいたいのでw
私の髪の毛って美容師さん泣かせらしくて、普通に切って貰ったりすいてもらったりするだけでも結構難しいんだって。 硬いし量も多いし、真っ直ぐクセがなさ過ぎてやりにくいらしくてね。

初めて行ったサロンで誤魔化すようにシャカシャカ切られて酷い目に遭ったりもしてるので、結構その辺の腕の良さみたいなのは気にしちゃうんだよね。
カミソリ使ってすくところは絶対嫌だしw
べらべらとお喋りに夢中になる方に限って仕上がりがイマイチだったことが多いので、そのこともあってあまりお喋りじゃなくて・・・作業に集中してくれる美容師さんが居るところを探すようにしてますね。

・・・こんなところかな?
ヘアサロンに行く楽しみというか、目的の一つにさ、サロンでしか買えないヘアケアアイテムGETとかって考えてるのはきっと私だけではないはず。
サロンで使われているヘアケアアイテムを気に入ったときとかに、私もちょくちょく買ってみたりしてたんです。 高いけどw
でねー、私は一度も使ったことは無いんだけど・・・「ケラスターゼ」のヘアケアアイテムってやっぱイイの? その名前はよく聞くけど実際に使ったことがないからさ、どうなのかな~って。

前にもさ、ケラスターゼヘアケアマガジンってのは紹介したことはあると思うんだけど・・・覚えてますかね?
その時にみてみてから、今も時々お邪魔してるんだけど・・・なにやら新製品がまた出てきたらしいです。

blomotion-NWLC4PHQQN.png

それがねー、これだって。 1月中旬に発売になった【ケラスターゼ RF クロマ テルミック】っていう、洗い流さないトリートメント。
ヒートプロテクシオンっていうの? ドライヤーとかアイロンの熱を利用したダメージ補修をしてくれるらしいのさ。
あ、ちなみに・・・カラーヘアのダメージ補修ってことになってますね。 カラーは確かに傷むから>_<
髪につややかさを与えてくれて、滑るような手触りのきらめくカラーヘアに導いてくれるらしいですよぉ^^

私は今はカラーはしてないから、同じケラスターゼの製品でもちょっと別のアイテムに興味があるんだけどさ、そのケラスターゼ製品たちの取り扱いは、全国各地に取り扱いサロンがいくつもあるので、そちらで購入できるのだとか。
各製品情報はケラスターゼヘアケアマガジンで勿論確認出来ます。
それぞれどんな状態の髪にどんな風に作用するのかわかりやすく情報が掲載されているので、参考になるとともにちょっと覗いてみて自分の髪の悩みに合うようなアイテムが見つかると、ものすごく魅力的で購買意欲をかき立てられちゃう>_<

ケラスターゼヘアケアマガジンでは製品情報を閲覧できるだけではなく、キャンペーン等も行われていたりして、タイミング良くキャンペーンを発見できたら応募して気になる新製品なんかを試せちゃうチャンスもあったりするし、実際に「この製品は使ってみたいな」って思った時には、便利なケラスターゼ ヘアサロン検索ってのも出来るようになってました。
ケラスターゼはサロン専用製品だから、そこら辺で簡単には手に入らないからね>_<

実際に私も近くにケラスターゼ ヘアサロンが無いかしら??? とか思い立って検索してみたんだけど・・・無いorz
流石田舎。 サロンで買おうって思ったらちょっとした小旅行をしないとイケナイという事実が判明しましたよ(っД`)シクシク
でも検索はね、使いやすかったです。

日本地図が表示されてるので、そこから都道府県を選び、該当の市とかを選んだら一覧で出ます。
若しくは住所、店名、最寄り駅を直接検索ボックスに入力しての検索も可能です。
検索結果には店名、住所、電話番号、最寄り駅が表示され、更に詳細位置がわからない方のために、Googleマップも見れるようになってましたね。 ご親切に^^

blomotion-Vro2XukWGH.png
そうそう・・・ケラスターゼ ヘアサロン検索はね、PCサイトからも出来ますけれど・・・外出先から「そういえば近くに無かったかしら?」 なんて思いついたときにもちょっと便利な、ケラスターゼ モバイルサイトもあるんだわ。

このQRコードからアクセスできるようになってます。
お出かけ先で、ふと鏡やショーウィンドーに写る自分を見て・・・ああ、この髪の毛ヤバい。 なんて思ったら、最寄りのサロンを検索してみて、サロンでのケアでもケラスターゼ製品GETでもしてみるといいかもしれない???
思い立ったら即行動♪ これって結構重要よぉ^^

私は検索してみた感じだとちょっと近くには無いけれど、実家のそばにはいくつかあるみたいだったから、そのうち帰省でもしたときに行ってみたいなぁって。
初めてのサロンばっかりだったけど、ちょっと冒険を^^ で、帰りにケラスターゼ製品をGETして帰ってこようかなw

まずは皆様もケラスターゼヘアケアマガジンをご覧あれ♪ 外出先からみて下さっている方は、ケラスターゼ モバイルサイトへ♪
で、興味があったら購入も考えて悩んでみてもイイんじゃな~い?
髪の美しい女性はそれだけでかなり魅力的に見えますから、髪のケア・・・気にしてみて下さい^^


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
