
この『マスカラ』使ってみました♪
ってか写真・・・暗いなorz
コスメパレット シルクファイバーっていうマスカラで、色はブラックですね。
特許技術製法によって作られたシルクパウダーと、ファイバーの力で理想のまつげを実現させてくれるんだとかっていう話。
そういわれたら、まつげにコンプレックスを感じている私としては、使ってみないとって感じに思わされちゃった。
ビジュアル的にはさほど心惹かれるようなオシャレな感じがあるってわけじゃないし? 結構最近は見た目にもかなり魅力的なマスカラも多いけど・・・コレに関しては私の印象としては、「中身で勝負なんだな」ってところかしら。
シンプル・・・と言うと魅力にもなりますしね。 サイズ的にも変に大きくも無くて携帯しやすいですよ。





blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

ビジュアルを・・・と思って撮ったんですが・・・努力だけ認めて下さい>_<
光の反射のおかげで上手くいかない>_<
ブラックのボディにゴールドのロゴです。 ね? かなりシンプルでしょ^^
ごく普通の円柱っぽい形状だし。 あまりにも普通っぽくてビジュアルに関してこれ以上書きようが無いw
ブラシはこんな感じのストレートタイプ。
液が結構たっぷりついてて、ファイバーか??? なんか繊維みたいなのがもしゃもしゃしてますねぇ。
なんかこう・・・ボリュームアップ効果の力強さを感じますw
さて実際に使ってみた感想としては・・・ボリュームアップとロング効果はかなり高いと思いました。
私のまつげにはボリュームも無ければ長さも無いので、そのあたりのカバーががっつり出来るっていう面では凄く優秀だなと思えたね。
ただ少し物足りなかったのは、カール力ですかねぇ。
商品情報にはカール力も高いように書かれているんだけど、残念ながら私にはカール力の高さの実感は出来なかったですね。
私のまつげは基本的に貧弱なので、ボリューム・ロングに加えてカール力が高いことって結構重要なポイントになっててさ、折角ボリュームとロングの効果を賜っても、そうやってちょっとイイ感じのまつげに仕立て上げても、クルリと上向きになって下さらないと・・・小さな目がまつげに隠されてしまうorz
そういうわけで、もうちょっとこう・・・大げさなくらいにカールしてくれて、その上そのクルリ具合を超時間キープしてくれないとちょっとアレだな~とかは思った。
塗り心地というか・・・使い勝手は悪くなかったですね。
ストレートタイプのブラシはこの短いまつげに塗るのは結構厄介だったりするんだけど、思ったよりも全然塗りやすくて良かったよ。
カール力を覗いては持続力も高かったと思うし・・・にじみにくさも感じられましたからね。
しかもこのマスカラ、保湿力も高いらしくて・・・まつげに潤いも与えてくれるらしいです。 そういうメイクアップの効果だけではなく、ケア的な要素を含んでくれているのはありがたいです。
多分私のまつげが貧弱なのは傷んでいるせいもあるんでしょうから、潤いを与えてくれるってのはこれまた嬉しい付属効果だな~って。
そうそう、それから忘れちゃイケナイのが・・・お湯で簡単に落とせるってことね。
最近はずっとお湯で落とせるタイプのマスカラしか使ってなかったからさー、もうそういう落とせ方の出来るの以外だと面倒に思えちゃってw
その点これはお湯でボロボロ落ちてくれて爽快♪ メイクオフが楽チンっていうのはポイント高いでしょ^^
総合的に見るとかなりイイ感じのマスカラだとは感じたんだけど、リピートするかどうかはまだ悩んじゃうかなぁ。
カールが・・・カールの部分だけが引っかかってリピートするかどうか悩んでるって感じですね。
他の面では全然満足度高いんだけど。
みんなももし興味があったら是非使ってみて^^
で、色々感想聞かせて下さい♪ そういうのも参考にしてリピートのことを考えてみようかなと思ってたりするので~^^





blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
