--年 --月 --日 ( --)
2009年 12月 19日 ( Sat)
私はさ、一年中なんだけどさ・・・それでもやっぱりこの時期が一番酷いんだよね。

肌の乾燥

毎年毎年、この季節になるとよりしっかり乾燥対策が出来るアイテムを!!! って感じで求め歩く私ですが・・・今年の乾燥対策の話をしてみようかしらね。
って・・・まぁ毎年さほど違わない対策しかしてないんだけどねorz

外側からの保湿、内側からの保湿、部屋の保湿・・・あれこれしておかないと、ただでさえ空気は乾いている上にストーブやヒーターの追い打ちがかかるからさ、寒くなればなるほどに、乾燥も増して顔がヒビ割れますからねw
ちゃんと最低限の対策だけは私もしているのですw


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

b001 保湿用のスキンケアアイテムを使う。
b001 保湿スキンケアの回数を増やす。
b001 潤い保持のためにシートマスクの使用。
b001 潤い効果のある美容ドリンクの飲用。
b001 潤い効果のある美容サプリの摂取。
b001 洗濯物の部屋干し。

ザックリ過ぎな感じがしますが・・・こんな感じです。
スキンケアに関しては、主に変えるのは美容液かなぁ。 保湿力の強い美容液を探し求めますね。
化粧水も美容液もなんだけど、春夏はまぁ・・・朝晩2回だとすると、この時期には3~4回ケアすることにしてますね。 どうしても日中家に居ても暖房で乾燥してくるので、昼間や夕方にも保湿しちゃう。
あとは、お高いので毎日ってわけにはいかないけど、時々しっとり潤うシートマスクさんに活躍して頂いて・・・外側からのケア。

内側からのケアとしては、この前飲みやすい美容ドリンクに出会ったのでそれを2~3日に1本くらいのペースで飲んでみてますね。
それと美容系サプリメントも高額な物は買えないですけど、手頃なお値段のものをいくつか試してみています。
内側からの乾燥対策はなかなか目に見えて効果が出てこないっていうのが難点だけど、やらないよりはイイんだろうなって信じてますw

洗濯物の部屋干しは、部屋の空気が乾燥しすぎないためにw
どうせ今時期は外に干しても乾きが悪いから、いくつかは部屋干しにしちゃって部屋の乾燥対策のために働いて貰ってますね。
加湿器とかを買ってみようかとも思ったんだけど、それだと電気代もかさむし・・・部屋干しでコスト削減ですw

img_product_19373194244b17c006786e5.jpg
ちなみに今気になっている乾燥対策アイテムのひとつがコレ。

モニプラブロガーの生の声から誕生したって言う、 保湿美容石けんLanakila(ラナキラ)ですね。
ポイントは以下の通り。(引用ですが^^;)

「潤い・保湿」
保湿成分として3つのうるおい成分を配合!

「すっきり・消臭」
当社サプリメントで実証済みのFEクロロフィルとカキタンニンのダブル効果で最高レベルの消臭力!

「泡立ち」
起泡性の高い素地の利用で、もこもこ&シルクのような泡を実現!泡立てネットも同梱。

「よい香り」
天然ユーカリオイルでナチュラルなやさしい香り

「天然成分・植物由来・ナチュラル」
100%脱石油。

こんな感じですかね。
モニプラのブロガーさんたちって色々お試しもしているし、そういう人たちの声から生まれた保湿美容石鹸ならば私も勿論試してみたいわけです。
洗顔後ってやっぱり乾燥が凄く気になるし、ものによっては洗顔後にビックリするくらいカサカサしちゃうのもあるじゃない? それでもその後ちゃんと保湿すればイイのかな~なんて楽観してるっていうか、やや諦めてる部分はあったけど、洗顔から保湿開始出来るんだったら、乾燥対策としてはバッチリでしょう?

スキンケアの基本は洗顔。
ならばそこから保湿をスタートすれば、その後から保湿するよりも乾燥への対策としてはかなりの効果の期待が出来そうだもの。
100%植物由来なら肌の敏感な私でも問題なく使えそうだし、一度使ってみたいですね。 うん。

★☆乾燥肌の方のご意見お聞かせ下さい☆★ ←参加中


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
