--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 12月 18日 ( Fri)
海苔

これまたひっどい遅れレビューになってしまって申し訳なく・・・orz
通宝海苔株式会社 さんから頂いた味付け海苔。 向かって左のが「有明 味のり」で、向かって右のが「有明 梅味のり」なんですよね。

両方1袋ずつ頂いたんですけど、私何気に味付け海苔って結構好きで、家にも大抵は置いてあるw
お昼とかねぇ、独りで食事するときにおかず作るの面倒だな~とか思うと結構便利だったりしますからwww
だって普通に美味しいじゃない、味付け海苔w

追記に試食レビューを簡単にさせて貰いますね。
通宝海苔株式会社 さんのは、サプリにふりかけに・・・続いてこの海苔。 以前サプリと一緒に普通の味のりの方は同封されていたことがあったけど、美味しいのがわかっているだけに独り占めして食べちゃったw


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

両方開けて食べ比べ?! ってのも考えたんだけど、1食に2袋はちょ~っと多いってことで、別々に食しました。

「有明 味のり」の方は、ごく普通の味付け海苔ですね。
サイズ的にちょっと大判って感じですけど、味はまぁ普通。
けど、そこら辺で売ってて、いつも買っているようなどっさり入って数百円とかの安いのに比べたら、海苔の質がやっぱ違う~。
塩気はさほど強くはないけど、ご飯のお供には充分の満足度ですね。
パリッパリで食感もかなり良かったです。

「有明 梅味のり」の方は、食感なんかは↑のと同じですね。
海苔の表面は普通のと全く一緒で、一瞬「何が違う?」「どこが梅???」なんて風にも感じちゃったんだけど、海苔をペラっと裏返すと、裏面には梅っぽいピンク色の粉末がびっしり。
それ見て初めて、「ああ、梅だ!!!」って思う感じですかね。

私梅干しは苦手なんだけど・・・この梅味の味付け海苔は普通に美味しかったデス。
思ったよりも酸っぱくなかったし、むしろ程よい酸味が食欲をそそる感じがしました。
これだったら多分梅干しは苦手って言う方でも全然イケちゃうと思うわ。

なんかね、こういう美味しい海苔を食べつけちゃうと・・・舌が肥えるのか知らないけど、安い海苔を買いたくなくなるわねw
もういっそ海苔は通宝海苔で買うことにしたいくらいです。
結構ね、こういうの影響されやすいっていうか・・・美味しい物を与えられるとそればっかり飽きるまで食べ続けたくなる性分なんだよね>_<

とりあえず、前回の「納豆ふりかけ」は私は苦手だったからあまりオススメしにくかったんだけど・・・今回モニターさせて貰ったこの味付け海苔は超お勧めです^-^
食卓に味付け海苔を並べることの多いご家庭では一度くらいはお試ししてみるとイイかもですよぉ^^

モニプラさん&通宝海苔株式会社 さん、とっても美味しいモニター選出、ありがとうございました★ レビュー、遅くなってゴメンなさいでした>_<

化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイトに参加中


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。