--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 12月 16日 ( Wed)
白たいやき

いつも買い物に行くあたりにね、「白たいやき」のお店が出来たってチラシが入ってたのですよ。
そんなわけで、わざわざそこまでそれだけのために出かけて行きましたwww

黒あん・白あん・チョコ・カスタード・どらたいやき・抹茶・塩キャラメル・みたらしあん・・・の、8種類あったんだけど。
私チョイスは、「抹茶(画像手前)」と「塩キャラメル(画像奥)」。

スタンダードなところは敢えて外したw

抹茶はね、中は普通に粒あんです。 皮が抹茶風味っていうだけね。
ん~・・・普通でしたw なんか、もうちょっと抹茶の存在感があったら良かったな~。
普通の黒あんの食べてるみたいだったわ。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

塩キャラメルのはなんか邪道~?! って思ったけど、意外と美味しかったデスねw
あれこれと色んな食べ物の塩キャラメル味があるから、流行に便乗した感じなのかな?
でもたいやきに塩キャラメルって、なんか・・・和洋折衷的な感じ?
イイ意味で違和感がありましたよぉ。

どっちもそれなりに美味しかったデス。
白たいやきって、普通のたいやきと違ってすっごいモチモチした生地でしょ?
なんか・・・美味しかったのは美味しかったんだけど、私どうやら「たいやき」はあの元々の生地が好きなのかもしれないです。
微妙にモチモチ生地に物足りなさを感じましたwww

たま~にこういうのもいいけど、やっぱたいやきはあの生地じゃないと満足できぬと再確認w
ちなみにですが・・・白たいやきはまた機会があったら食べたいけれど、今回買ったお店ではもう買わないかもw

ん~・・・道路沿いにあるお店なんだけど、店っていうか・・・お祭りとかに出てる屋台をちょっと良くした感じでね、小さいプレハブみたいなので作って売ってるんだけど、どうも見た感じあまり清潔感があるようには思えなくて>_<
別に潔癖症ぶってるってわけじゃなくて、あまりその・・・調理風景というかなんというか、それに好感を感じなかったってわけ。

もうちょっとちゃんとした「お店」になってるところでだったら、また購入したいな~。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。