--年 --月 --日 ( --)
2009年 12月 12日 ( Sat)
blomotion-0Y85rg8LE6.png

ちょっと前にも話題にしましたけど、今話題の蒸し料理がか~~んたんに出来ちゃうって言うティファールのスチームクッカー 【ウルトラコンパクト】。

見れば見るほど、見る度に・・・やっぱり欲しいと思っちゃうこの子。
こうやってブログで話題にする度に、「買っちゃう?!」って相当悩んじゃうw

この子の素敵なトコロって言うと、いくつかあるんだけど・・・取り合えず料理が苦手な私としてはさ、面倒くさい「蒸し料理」がすご~く手軽に出来るって言う噂を聞きつけて以来、かなりの興味の対象になっていることは間違いないw

だってさー、普通に蒸し料理作ろうって思うとまずこう・・・蒸せる状態にするまでに時間がかかるでしょ? その間うちの狭いコンロはふさがれるわけで、他の料理を一緒に出来ないっていうデメリットも抱えないといけないし。
その点このティファールのスチームクッカーだったら、立ち上がりも早い。
蒸気が出てくるまで40秒だっていうから、こっちの準備が間に合わないか!? ってくらいのスピードです^^


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

それから嬉しいのは、「火を使わなくてOK」というところかしら?
上にも書いたけど、うちコンロんとこすげー狭くて、あまり大きな鍋とかフライパン使うと1つは使用不可になっちゃうんで・・・コンロ使わずに調理が出来るっていうのはポイント高いですw
テーブルとかカウンターとかに置いて使えるなんて素晴らしすぎるwww
火使わない分安全だしね。 それこそうちは居ないけど・・・小さな子供が居たりすると火を使った調理をしている最中に子供に気を取られてアブネー!!! なんてこともありそうですが、これなら安心^^
むしろ子供と一緒に料理が出来そうな、そんな楽しげな予感がしますね♪

水と食材をセットしたら、あとはタイマーにお任せして自動調理っていう利便性もイイ。
その間にコンロ使って別の調理にかかれるし、私みたいに料理に取られる時間を出来るだけ短くしたいような人間にはもってこいのアイテムだなと思うわw

おまけに2段のバスケットに別々の食材を入れて一度に蒸せるから、野菜と肉、肉と魚・・・って感じで一度に2品の蒸し料理が出来るってのもいいわ。 1回で2品。 これって一石二鳥的な美味しい魅力を感じてしまう^^
それにこれってバスケットが透明でしょ? 私料理はホントに苦手で、なんかこう・・・色々不安な点も多いからさ-、中が見えるっていうのはかなり安心感がありそうです。
ちゃんと出来てる!? って、すげー心配になっちゃうんだよね(滝汗

調理後の手入れも簡単みたいだし、収納もバスケットを重ねて小さく出来るから仕舞う場所にもあまり悩まされずに済みそうな感じです。 便利なアイテムでもお手入れや収納が面倒だったりするなら要らないけど、これだったらその点を考えてもやっぱり欲しくなる要素にしかならぬ。

しかもね、和・洋・中にデザートと、100種類以上のレシピが載った本がついてるみたいでさ、それも私にはありがたいかなって。 だって料理のレパートリー少ないしorz
色々とね、挑戦してみたい蒸し料理もあるけど、こういうのが無いとやってみるにも面倒でw
こんなん買ったら色々やってみたくなっちゃうかも♪

それにね、たとえば・・・ブロッコリーとか? 茹でてしまうとビタミンCが壊れてしまうでしょ? 58%まで減っちゃうらしいんだけど・・・ティファールのスチームクッカーを使った場合はビタミンCを84%もキープ出来ちゃうらしいの。
手軽さは勿論嬉しいけれど、栄養素のキープにも適しているとなれば、食事でしっかりと健康維持をと考えた場合のメリットも大きくなるというわけね。
他にも豚バラの脂質も調理前と比較して30%カットになるし、塩鮭の塩分も調理前と比較して18%カット。
電子レンジ調理と比べてサツマイモの甘味は4倍とかにもなるみたいですよ^^

お鍋を囲む感覚で、テーブルにティファールのスチームクッカーを置いてしゃぶしゃぶ~♪なんて楽しみ方も出来るみたいだし、これから年末年始、家族が集まる食卓に1つあると便利かもしれないですね^^
土鍋より手入れ楽だしねwww

サイトでね、実際に体験した方のレポートも見られるようになってるんだけど、それを見るとやっぱりイイなぁって思っちゃう。
普通におかずとしての蒸し料理もホントに色々作れるみたいで、体験者さんのオリジナルレシピなんかを見ても「ぁぁ、美味しそうだな~」って思ったし、蒸しパンなんかの手軽なおやつも作れるし、しかもご家族にもとっても好評みたいだからさ、欲しいなぁ・・・とw つくづく思わされたwww

私はね、蒸し料理って普段殆ど作らないから・・・ティファールのスチームクッカーを手にしたら作ってみたい蒸し料理は山ほどあるわ。
海鮮系の蒸し料理ってすっごい美味しくて、外食なんかではよく食べるけど、家で作ろうって思ったことはないからさ、そういうのにも挑戦してみたいし、野菜にしてもつい簡単に生野菜をザクザク切って食べちゃうけれど温野菜にして、いつもよりも沢山食べれるようにもしたいな。

リアルにさ、焼き料理や揚げ料理が主体なのね、今。
けどそれってやっぱりカロリー的にも結構ヤバイ感じでしょ? うちはメタボが2人も居るので・・・蒸し料理主体のメニューにシフトして、少しヘルシーなメニューにした方がいいかなって思ってる部分もあるからね。 そういう意味でも欲しいなって思っちゃうのね。

何より作りたいのが、おかずじゃなくて、おやつw
ティファールのスチームクッカーで簡単に毎日のおやつが作れちゃったら、きっと私太っちゃうけどw
蒸しパンにケーキに羊羹に・・・和菓子も洋菓子もいけちゃうんだから興味津々w
元々料理は嫌いだけどお菓子作りは大好きだしさ、ティファールのスチームクッカーひとつあるだけで料理のレパートリーも増えそうだし、お菓子作りも堪能出来そうだし・・・ん~~~~やっぱり買いたいかも>_<

うちは収納が少ないけど、コンパクトに収納できるティファールのスチームクッカーだったら、キッチンの棚の空いているスペースに置いておけそうだし、何なら食卓テーブルに常備しておいたってイイかもw
これから寒くなる時期だし、簡単な鍋とかしゃぶしゃぶなんかも頻繁に出来そうな感じがして凄くイイわ^^

そうそう、体験レポをしていた方も挑戦してみたいと書いてましたけど、私も「肉まん」作ってみたいですwww
私も肉まん大好きだし、何にしても相方がね・・・コンビニに行くたびに欲しがるので、家で作れたら超便利w
むしろコンビニで買うのよりも、ジューシーで美味しい肉まんが出来そうだしね^^

色々作りたいモノを考えているとますます欲しくなっちゃうティファールのスチームクッカー
一家に一台、あってもいいアイテムだと思いませんか!!! ねぇ、奥さん!!!
ってなわけで、興味のある奥様・・・ぃぁ、独身の方にもかなり便利だと思うので、万人の方にお伺いしたい・・・

一家に一台ティファールのスチームクッカー

あっても良いと、思いませんかー?!

ご同意頂ける方・・・是非ともサイトで詳細のチェックを-^^
私もアレだ。 マジメに近いうちにこれは入手したいと思うアイテムの一つです♪


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
