--年 --月 --日 ( --)
2009年 11月 15日 ( Sun)
私がケータイを選ぶときに最も重視する点というと・・・やっぱり デザイン かしらね?
便利な機能ってヤツにも勿論魅力は感じるんだけどさぁ、実際問題何でもそうなんだけど・・・使いこなせないと宝の持ち腐れになるじゃん。
ってかリアルに私機械音痴なもんだから、ケータイにしても同じでさ・・・便利そうな色んな機能があっても全然使えないままになってたりもするからねw
こういう私みたいな人間が「機能重視で選んでます!!!」な~んてわけは無いw

機能は最低限でイイさ。
電話が出来て、メールが出来て、ネットにアクセスも出来て・・・あとはカメラ機能が適当についてりゃ満足なんだわw
で、その分見た目が好みかどうかってのを重視したいのよ。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

今の携帯もそうだけどね、たとえば見た目の色だったりとか・・・あとはデザイン? パカパカするのが汚れにくくて好きでね、かれこれ5年くらいはパカパカばっか選んで買ってるw
その前はパカパカするのが嫌で、子機みたいなヤツ? ボタン露出型のを使ってたこともある。
結局その時その時の気分って言うか・・・マイブーム的な感覚で決めてるかもw

あ・・・あとね、重視したいっていうとアレだわ。
着信音量の大きさ。 って言っても店頭に並んでるケータイを見て、音量どうこうがわかるわけじゃないんだけど、パンフレットとかに音響関係のメーカーが出てたりするでしょ? それ見ながら選んだりしてます。
やっぱサウンドはYAMAHAさんが好き。 今のところ音量も小さかったってこともないし、着うたとかダウンロードしても綺麗な音だから。

重視するっていったらそんなとこかしらねぇ?
ちなみに今の愛用ケータイは、見た目もすっごい可愛いし、サウンドもキレイ。 おまけにかなり軽量で薄型だから手に馴染みやすいってところも気に入ってるんだ♪

そうそう、私の愛用ケータイはD社のなんだけど、auの新しい機種でね・・・ちょっと気になってるのがあるのよ。


←これなんだけど。
ワンセグスライドとしては世界最薄11.9mmの、【SA001】。

スライドモデルは正直汚れや傷が気になって・・・と思ってたんだけど、これだと傷つきにくい強化ガラス&皮脂汚れやファンデーションも拭き取りやすいクリーンクリアコート仕様になっているそうですし、覗き見されにくいブラインドスクリーンも搭載してるんだって。

選択や決定などの操作性を追求したジョグキーを採用していて、カーソル移動がスムーズなうえに、絵文字の選択なんかも素早く快適らしいのね。
おまけに指がかりも良くてスライドしやすい薄型シェイプスライドだから、スライド部の段差が少なく文字入力もスムーズに出来るみたい。

オープン通話・クローズ終話にメール返信機能、オープンシャッフル機能など・・・様々な機能もついているようです。
加えて、「Bluetooth」や「PCドキュメントビューアー」、「名刺リーダー」に「モバイル辞典」や「おサイフケータイ」などなど!!! なんだかとっても便利そうな機能が満載の機種なんです。

しかもね、「とじるとロック」「遠隔ロック」というようなセキュリティ面の機能まで充実しているのはとっても嬉しいですからね。
なんだか色々機能がありすぎて、使えない予感もたっぷりですけど・・・見た目が好きだし、この薄さって結構魅力的だし、スライドなのに汚れや傷をさほど気にしなくても良さそうなところがちょっとイイなぁって。

まぁ・・・うちじゃauは電波届かないから使えないけど、やっぱauの機種ってデザイン性いいなぁ・・・って。
そのうちau電波の届くとこに引っ越したらキャリア乗り換えちゃいたいかもw
今度密かにauショップにお邪魔して実物見てみようかなぁ^^

↓ね? 超オシャレっぽくね? 【SA001】。↓


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶり~ぃ^^
ご無沙汰です^^

携帯でしょ、そろそろ買い換えたいけど最近の携帯はとにかく高い!!
カメラがいいやつが欲しいから、ちょっとおねだりしたいと思ってます

最近、お仕事始めてちょっとブログ生活から離れているので、なかなか進みません

ここにきて、ブログ広告のプレミアムの登録のし忘れに気付き助かりました

審査通るかわかんないけど、申請しなきゃどうにもなrないしね!

インフル流行っているから気をつけてね
2009/11/17(火) 14:45:18 | URL | むくまま #-[ 編集]
むくままさんへe-191

お久しぶりです♪ こちらこそご無沙汰しちゃって>_<

お仕事始められたのですね!? それは忙しくなってしまったでしょうね(汗
なかなか今まで通りにPCに向かうってことも出来なくなっちゃいますものね・・・
外で働いているのであれば、むくままさんの方こそインフルには気をつけて下さいね^^

携帯電話は高いですねw
もう買い換えとか考えたくないですもんw 以前のようにもっと手の出しやすい価格に戻してくれたら、色々使ってみたい機種はあるのにな~。
カメラ機能のいいやつかぁ・・・私ホントそういうのちゃんと判断できなくてorz 適当に「可愛い」とか「カッコイイ」で選んじゃうんですw

プレミアム会員、申請しました?
まだ結果は出てないのかしら??
むくままさんも通過してますように^^
2009/11/26(木) 13:49:37 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
