FC2ブログ
2007年 06月 26日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ナァナァヾ(`L_` )
今ってカナリの家でペットを飼ってるって聞くんだけど、みんなもやっぱり何か飼ってる?!

私はね、アレルギー体質で・・・子供の頃から勿論今も動物の「毛」がダメなんだ。
なのに私は超ネコ好き・・・触ったら痒くなるんだ!ってわかっているのに、子供の頃はよく友達の家のネコや・・・捨て猫なんかを抱き上げる・・・。そして痒くなって後悔する_| ̄|○

そんな私だけど、一度だけどうしても欲しくて猫を飼ったことがあったの。もう痒くなるのは覚悟の上で(ェ;)
アメショの可愛いメス猫ちゃん。
安直に「みーちゃん」とか呼んでたかなΣ(ノ∀`*)ペチッ
毎日ね、何度も手も顔も洗って・・・服着替えて・・・毎日毎日ほんっと痒かったけど楽しかったの。
でもね、うちは当時市営住宅・・・ペットは禁止だったんです。
近くの住人はみんなイイヒトで、何も言わずに居てくれたのに・・・たまたま通った人に見られて管理人に通報_| ̄|○
泣く泣く猫は祖母の家に預けることになっちゃったんだ。

「捨てろ」「保健所にやれ」と散々言われ、小学生だった私はそんな大人に腹を立て・・・食ってかかった記憶がフラッシュバックw
見かねた母が、祖母に頼んでくれたのね。
殺したり・・・捨てたり・・・それよりはずっとイイんだって言い聞かせて祖母に預けたの。

連休の度に電車に乗って、祖母の家に行ってたよw
祖母も猫を飼った経験はなくて困ってたけど、なんとか育ててくれてたんだ。
みーちゃんはその後小さな小さな子猫を産んでくれたんだけど、ある日突然姿を消した。 ほんとに・・・突然。
子猫もまだ小さくてお母さんが必要なのに!って思ったけど・・・その後帰ってくることはなく・・・きっと死期が近かったんだろうねって母は言った。
残された子猫も、母親の後を追うようにみるみる衰弱して行ったんだ。

思えばうちに居た頃も、祖母の家に行っても・・・充分な環境は用意してあげられなかったなぁって思ったの。
今ネットで色々見てると、ペットが快適に過ごせるようなアイテムが沢山ある・・・私もみーちゃんとその子供のために何か買ってあげれば良かったって・・・後悔しちゃう。

8,000点以上ものペット用品を掲載している、犬猫の情報・通販サイトペピイから出ている「スクエアベッドシリーズ」なんかは種類も豊富で座り心地(寝心地?!w)もとっても良さそう。 ああ、こういうの与えてあげたかったな・・・

今度もし動物を飼うことがあったら、今度はちゃんと過ごしやすい環境を整えてあげよう。
こっそり姿をくらませてしなうような気が起きないくらい・・・素敵なペットのお部屋を提供してあげよう・・・
アイテムはペピイで充分揃えられるしね^^

↓ペットを飼っている皆様は、是非一度サイトも見てねw↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


リンクシェア レビュー アフィリエイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -