--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 10月 24日 ( Sat)
入浴剤

なんかねー、「タラソテラピー」ってのが出来るオーガニック入浴剤の【リヨメールラバンド ヴレ】ってのを頂いて試してみました。

基本的に入浴剤は大好きで、色々試してみたい派。
その・・・何? 「タラソテラピー」ってのはよくわかんないけど、勿論喜び勇んで早速使わせて頂いたわけです。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

あー・・・一応ね、サイトに行くとその「タラソテラピー」ってやつについても説明がありました。
簡単に言うとねぇ、自然療法の中のひとつらしくって、ギリシャ語で「Thalassa (タラソ)」=「海」、同じくギリシャ語で「therapeia (テラピー)」=「治療」。 それを足してフランス語にしたのが「Thalasso therapie (タラソテラピー)」=「海洋療法」。

なぜギリシャ語とギリシャ語でフランス語に・・・っていう疑問は残りますがw
ともかくそういうことだそうでね、その「海洋療法」の定義として挙げられているのが、「海洋気候の中で、海水・海藻・海泥を用いて施す自然療法」となってました。

リヨメール」ってのは、フランスのラボラトリーとの提携により、海の恵み=健康と美の源・・・っていうコンセプトの元に本物を追求した真のタラソテラピーコンセプトラインとして開発されたものなんだそうです。

んで今回頂いたオーガニック入浴剤はね、海水入浴療法として提案されているものみたいだね。
独自の製法で濃縮・乾燥した海水粉末と、保湿成分としての黒砂糖エキス、リラックス成分としてのラベンダー精油を配合したオーガニック入浴剤
発汗を促して新陳代謝を高めつつ、しっとりとした美肌へ導き・・・更にラベンダーの香りは疲れを癒す役割を果たし心と身体の浄化してくれるんですって。

美肌・保湿効果に血行促進作用、リラックス効果にデトックス効果と・・・入浴の時にこれを使うだけでずいぶんと様々な効果が得られるように考えられているんだな~って感心しちゃった。
だって忙しい人って肌に気を遣ったり健康に気を遣ったり・・・リラクゼーションもしたいしデトックスもしたいしって思って、全部バラバラにサロンや自宅でやろうとしたら時間も相当かかるもの。
入浴だけで済ませるなら忙しいOLさんなんかにもイイのかも。

・・・んで使ってみた感想も書かなきゃね。 私は暇な家事手伝いだけどね。 忙しいOLさんとかじゃないけどね?w

入浴剤2

ちなみにその入浴剤、こんな真っ白な粉でした。
ってか風呂場で撮ったせいで色が白くないorz なんだろうこの悲しさは。 照明が白色じゃないからオレンジがかって見えるよね。
でも白だから。 真っ白だから。

入浴剤3

無駄に浴槽を公開してみる。 実はコレ、上の白い入浴剤を投入して混ぜた後だったりするのよね。
つまりこの【リヨメールラバンド ヴレ】って、無色透明。
香りは確かにほのかにラベンダーの香りがしてくるんだけど、お湯の色は全く変わらないのよね。

入浴してみた感じでは、@cosmeの口コミであったような「塩っぽさ」みたいなのは私はあまり感じなかったの。 ごく普通に、弱めのラベンダーの香りがする無色透明の入浴剤って感じだったな。
確かに身体はよく温まったと思う。 今の時期もうだいぶお風呂上がりに身体が冷えちゃうのが早いなって思ってたんだけど、【リヨメールラバンド ヴレ】を使った日は暫くぽかぽかした感じが持続してましたしね。

発汗作用もそれなりに。
入浴中にいい感じに発汗できてて、確かにこれならデトックス効果も期待できそうだし、ダイエットの効果もあるかもしれない?! なんて思ったわw

保湿効果も悪くなかったですね。 お風呂上がりに急激に乾燥する私の肌・・・思ったほど乾燥してこなかったので、それなりに悪くは無さそうだなっていう印象。
但し2度使用しただけなのでもう少し継続して使ってみて信憑性を高めたいなと思ったりもした。

効果に関してはかなりの満足度ではあるんだけど、出来ればお湯の色が無色透明でなければもっと嬉しかったなって、個人的にはちょっとだけ不満も感じたのね。
入浴剤って効果は勿論凄く重視したいところだけど、私としてはね、色や香りにもこだわりたいのね。 バスタイムはゆったりと好みの香りやお湯の色の中でまったりリラックスしたいからさー。
白い粉だから・・・まぁ乳白色にはなって欲しかったー。
そこが好みに合致してたら、満足度はもっと高かったかも♪

けどまぁね、様々な魅力的効果のあるオーガニック入浴剤ですから、みんなも興味があれば1度くらいは試してみてはいかが? とお勧めはしておきたいな~って感じですね。
興味のある方は是非サイトで詳しい情報をチェックしてみてくださいな。

オーガニック入浴剤

マーケティング会社 ブランディング


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。