--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 10月 17日 ( Sat)
yh1.jpg

じゃん♪ YH化粧品の【YHソープ(洗顔石鹸)】が手元にやってきました~。
消炎作用のある植物エキスとオリーブ油を配合しているっていうこの洗顔せっけん、ゆっくりと3ヶ月間かけて自然乾燥させて作っているそうで、そのため素肌にもとっても優しくできているんだとか。

洗い上がりはしっとりと潤いを残しながら、キメの細かいクリーム状の泡が毛穴の中の汚れまでスッキリ落としてくれるんだって。
クレンジングとても使えるらしく、二度洗いすればメイクも落とせるんだってさ。
そうそう・・・それから驚いたのはこれで髪の毛まで洗ってOKってところね。 さすがに「えー?!Σ(゚ロ゚;)」って思っちゃったけどw
んでそんな洗顔せっけんを私も使ってみたのです~


 クリック マウス(左クリック) クリック YH化粧品の【YHソープ(洗顔石鹸)】を試してみたの。
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

yh2.jpg

画像で伝わらないかもしれないが、これが結構なでかさ。
100gってこんなにでかいの?! って感じに思うw こんなでっかいサイズの石鹸、久しく使っていなかったから尚更かもしれないわ。
日頃愛用している洗顔石鹸も小振りな方だからねぇ。

半透明の石鹸でね、ネットを使わずに手のひらを使い、気のボール? そんなのを作って手で泡立てると良いと・・・一緒に入ってたプリントに書いてあったので、いつもはネットを使う私も、頑張って手で泡立ててますw
手のひらから出てくるその「気」のパワーって侮れないらしく・・・ネットを使ってた人が、それを使わず手のひらを使うようにしてから肌荒れが無くなったなんてケースもあるっていうからさ、騙されたと思ってちょっとやってみてるのだw

さて、実際に使用してみた感想なんだけど・・・まださほど長期にわたって使用しているわけではないのでアレなんですがー・・・
確かにネットよりも少しだけ時間はかかっちゃうけど、しっかりとキメの細かい泡が立ってくれてね、もっちりって感じじゃなくて・・・肌に乗せるとシュワって感じではじけてく感じの泡かな~。

洗っているときはすっごく気持ちイイですね。
洗い上がりもサッパリとして、皮脂や汚れもしっかりと落としてくれているっていう実感がありました。
ただちょっと気になったのは、私が元々かなり乾燥の酷い方だからかもしれないんだけど、サッパリし過ぎるっていうか・・・皮脂を落としすぎているような感じがしました。

商品情報には洗い上がりはしっとりと潤うとあったのですが、残念なことにどちらかというと・・・「サッパリ」って感じで、しっとりと潤うという点を私は実感できませんでした。

ニオイにもクセもなく、泡立ちも悪くなく、洗っている間も気持ちよくてサッパリ感もある。
これでしっとりとした潤いも感じられたら最強!!! って感じに思っただけに、洗い上がりに乾燥が早かったのは凄く残念なの。 なんかこう・・・油分吸い取られた?! って思っちゃって。
多分ね、ドライ肌ではなく・・・オイリー肌や普通肌の方ならば、適度なサッパリ感で凄く使い心地がいいんじゃないかなと思うんだけど、私と同じで乾燥肌の人にはあまりお勧め出来そうもないかも(っД`)シクシク

ちなみに洗髪にも使ってみました。
これはね・・・正直に言うよ・・・私の髪の毛の量だと、必要な分だけ使うのに相当な労力を要するかもw
だって何にしても髪全体に行き渡るだけの泡っつったらかなりたっぷりなんだもんwww
確かに頭皮の汚れなんかもしっかり落としてくれるような感じはあったんだけど、とにかくしんどかったw
毛の多い人にはそれなりの労力を使う覚悟をして試して欲しいかなw

とりあえず、もしかしたら季節の変わり目でちょっと肌の調子が悪かったのもあってカサカサしちゃったのかな~とも思わなくもないので、暫くは継続して使ってみて様子を見てみるつもり。
それにねー、もしかしたら石鹸単品使いだからこうなのかな? と思わなくもないの。 シリーズで出ているローションやエッセンスなんかを併用してみたら凄く良かったりするのかもしれないしね。

肌の乾燥はあったけど、刺激は特になく肌が荒れるということはなかったし、なんだったら石鹸と併せて化粧水と美容液も使ってみたいところだわ♪

今回私は満足度的にはさほど高いとは言えなかったけど、人によって効果や感想は異なると思うし、もし興味があればみなさんも YH化粧品の【YHソープ(洗顔石鹸)】を試してみて下さいな。

洗顔石鹸

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。