--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 10月 15日 ( Thu)
HTC1.jpg

私の写真って凄い平面的www ペラペラの紙にも見えちゃいそうですけど、一応これ・・・箱なんですorz

FANCL のね、【HTCコラーゲン】っていうシリーズがあるんですけど、その中のひとつでドリンクタイプの 【HTCコラーゲン ドリンク テンスアップEX】ですね。
2007年@cosme ベストコスメ大賞。 美容サプリメント部門で第1位を獲得したそうですよ? ちょっと期待度高いよね、こういうのって。

コラーゲンと言えば、美容には欠かせない成分ですが・・・それって30代の半ばくらいから急激に減少していくものなんだそう。 私はまだ30前とはいえ、早めにコラーゲンを摂取する習慣をつけておくこと、それに少しでも多くのコラーゲンを摂っておくことに損はないだろうってことで、飛びついてみた感じ。


 クリック マウス(左クリック) クリック FANCL の【HTCコラーゲン ドリンク テンスアップEX】を飲み始めました☆
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

ちなみにその【HTCコラーゲン】っていうのはね、ファンケルが独自に開発したコラーゲンなんだって。
通常のコラーゲンは1,000個以上ものアミノ酸のつながり(ゼラチンのこと)が3本、螺旋状に絡まってるらしいのね。 でもこれって身体に吸収されにくいんだって、大きすぎてw
だから身体はその大きなアミノ酸のつながりを、吸収しやすい大きさにしてから吸収してるって話なんだけど、それを思ってファンケルが考えついたのが、「最初から吸収されやすいサイズならイイ」ってことだったんだって。

初めから吸収されやすい大きなならば、無駄なく効率よく身体に吸収される・・・そう思いついた結果、ファンケルは長年の研究から3つのアミノ酸が繋がった 「トリペプチド」 って成分に着目したんだそう。
そのトリペプチドが身体に最も吸収されやすいサイズであることも発見したファンケルは、そのトリペプチドをた~っぷり含んだ【HTCコラーゲン】を作り出したんだってさ。

ちなみにね、サイズとしてはいちばん小さなアミノ酸単体よりも吸収されやすいトリペプチドによって、新たに作られるコラーゲン量にも違いが生まれることもわかってるんだとか。
これらのことについてはサイトで図示してあるので、それを見るとわかりやすいでしょうね。 下に
HTCコラーゲンブランドサイトのリンク貼っておくんで、参照してみてねん♪

>> http://www.fancl.co.jp/kyu/

私が今回試してみたドリンクタイプ、HTCコラーゲン ドリンク テンスアップEX】についてはねー、そのFANCL独自の【HTCコラーゲン】は勿論、他に美容成分として名高いコエンザイムQ10、ハスカップエキス、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンC、ビタミンEを配合しているそうですね。

味もサイトによると、「フルーツヨーグルト風味で飲みやすい」って話で・・・栄養ドリンクは大の苦手な私、美容ドリンクには興味があるけど、栄養ドリンクに似た味だとどうしても続けられず・・・少しでも飲みやすそうな美容ドリンクを探してましたから、騙されたと思って・・・「フルーツヨーグルト味」を信用してみたw

HTC3.jpg

最初に出した平面っぽい画像の中身w ちゃんと箱ですw 中には【HTCコラーゲン ドリンク テンスアップEX】が10本入ってます。
可愛い感じのビジュアルのこの子から吹き出しが出て 「わたし、フルーツヨーグルト味よ☆」 な~んて言ってるような・・・ それでもドリンク剤の苦手な私としては、決死の覚悟でのお味見ですわ。

昨日届いてから、早速冷蔵庫でよ~く冷やして・・・初飲みの瞬間、思わず鼻をつまもうか!? と思いつつ、「だめだめ、それじゃ味の感想が書けないじゃない!!!」と思い直してひとりコント。 結構マヌケw

1本の内容量は50ml・・・覚悟を決めて、ゴクリ。

飲んでみてちょっとビックリ。 イイ意味で。
思ったよりも意外と美味しい!? 確かに、フルーツヨーグルト味って感じですね。
今までに飲んだ美容系のドリンクは結構ドロっとした感じのものも多かったんだけど、普通にジュースみたいな感じ。 乳酸菌飲料飲んでる感覚ですね。

少し後味にドリンク剤っぽいのは残るんだけど、ゴクゴク飲んじゃう分にはどっちかっていうと、普通に美味しかったです。
ベタベタ甘くもないし、ドロドロもしてないし。 ドリンク剤独特のニオイも無いし。
フルーティな甘い香りは、純粋に「美味しそうな香り」って思えるし、思ったよりも結構酸味が強くって個人的には好みかも。
オレンジ、グレープフルーツ、リンゴなんかの果汁を使っているようだけど、レモンとか入っちゃってそうなくらい結構酸っぱいよw
酸味が強いのが苦手な人にはイマイチかもしれないけど、私は好きかも。

過去に飲んだ美容ドリンク関係の中では、現時点で【HTCコラーゲン ドリンク テンスアップEX】が1番飲みやすいと思った。 これだったら毎日飲めそうです、私でもw
まして量も少ないから、後味だのニオイだのをよくよくかみしめるほども無い。 美味しいと感じているうちに飲み干してしまうので、かなり気に入っちゃったw

もしも飲みにくかったら残りの分どうしよう・・・な~んてことも思ってたんだけど、これなら心配要らないかも♪ 残りの分も美味しく頂きながら、コラーゲンの効果を実感できたらいいな~っていう期待感だけを持っていられますwww

私の場合、特に冬場の乾燥は肌に痛みを感じさせてくれちゃうくらいになるので・・・コラーゲン摂取でハリも潤いもGETして、憂鬱な乾燥の季節も悠々と乗り切りたいw
しばし継続して飲んでみて、効果が実感できたらリピートしてみよう。
外側からのケアでは追いつかないですからね、内側からもしっかりケアして、健やかで美しいお肌を目指そうと思います~☆

余談ですが・・・【HTCコラーゲン】にはドリンクタイプの他に、粒タイプとパウダータイプがあるようです。
私もドリンクがムリっぽかったら粒かパウダーも試してみようと思ってたんだけどw
とりあえず【HTCコラーゲン ドリンク テンスアップEX】が思っていたよりもずっと美味しくて飲みやすかったので、即効性の一番ありそうなコレで頑張ってみます♪
また続けてみて経過報告しますね~ちゃんと毎朝忘れず飲むよう・・・遊びに来てくれた方、「今日はちゃんと飲んだ!?」って聞いてやって下さいまし(コラw


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。