--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 10月 07日 ( Wed)
img_2932611364abc80df4ef41.gif
たびけん!さんの【地元民がおすすめするグルメ&体験スポット!佐渡の新しい楽しみ方ガイド】を見てきましたー。

佐渡って行ったこともないし、どんなところでどんな観光名所があるのかすら殆ど知らないんだけど、例によってたびけん!さんで妄想旅行をして参りましたよw

画像にも出てる2人の女の子、佐渡で生まれ育った仲良し2人らしいんですが・・・キモノの方が「おけさちゃん」で、ワンピースの方が「トッキー」って言うんだって。
この2人がそれぞれ得意な分野で佐渡のオススメを発信してくれているって言う特集でした。

個人的にはトッキーの勧めてくれるカフェやオススメの絶品スイーツの話題がかなりのツボ・・・っていうか興味の対象でw
おけさちゃんの歴史や芸術なんかのオススメも興味深いけどね。
結局見てるとどれもこれもが魅力的に見えちゃうっていう、妄想TRIP☆


 クリック マウス(左クリック) クリック 佐渡に行きたくなりました♪
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

まず行ってみたいのはね~、「朱鷺オカリナの里 城南窯」!
佐渡の注目カフェらしいんだけど、城南窯の器で美味しいコーヒーやスイーツを楽しめるみたいなんだよね。
トッキーの口コミページに載せられてた写真を見ても、スイーツも美味しそうだし器もすっごい素敵なの。
しかもね、ギャラリーが併設しているらしくって、そこで作品の展示がされてるんだって。 なんでもトキの形をしたオカリナの焼き物が人気らしいよ♪

私はそんなに焼き物とかに興味がある訳じゃないんだけど、見てるとやっぱり楽しいわ。
オシャレで素敵なセレブ系の器も好きだけど、こういう味のある器で楽しむ美味しいコーヒーやスイーツも格別だろうな~って。
ちなみにここに行くんだったら、妹と行きたいなぁ。
ってか連れてってあげたいな。 妹は陶芸が好きで専門に通ってたくらいなんで・・・多分こういうの好きだと思うし。 スイーツなんかを食べながらって考えたら、無頓着な相方を連れて旅行にいくよりも、視覚でも味覚でも一緒に楽しめる女友達か妹を連れて行きたいなぁ。

それとね、おけさちゃんが紹介してた「佐渡太鼓体験交流館」で佐渡太鼓をぶっ叩きたいwww
こう・・・日頃のストレスとか鬱憤とかそういうのが一気に晴らせそうw
私和太鼓って叩いたことないからさー、1回やってみたいな~とか思ってて。 丁度そんな太鼓体験が出来るって口コミをおけさちゃんがしてたからさ、気になっちゃったw

グルメも体験スポットも他にも色々と興味深いモノが多かったよ。
「トキの森公園」にも行ってみたいし、そこではえだまめソフトクリームが食べたいでしょ~・・・ソフトクリームつながりで、佐渡金山資料展示館で金箔をトッピングしたソフトクリームも食べたい。
キビ糖を使用した自然派スイーツが人気のカフェでワッフルも食べたいしさー。

砂金とり体験も楽しそうだし、無名異焼・裂織り体験もしてみたいかも?!
絶景スポットめぐりとたらい舟体験ってのもかなり気になる。
佐渡から見える絶景ってどんな感じだろう? 景色とかって同じモノを見るとしても、違う場所から見ると全く違って見えたりするし、記憶に凄く残るでしょ?
昼の景色と夜の景色、佐渡はどっちが美しいのかしら???

ホントたびけん!さんさんったら困るわ~@w@;
見る度に旅行に行きたい場所が増えちゃう! 佐渡もいつか遊びに行きたいな~。

佐渡の特集を見て、行ってみたくなったスポットはドコ?Byたびけん ←参加中


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。