--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 09月 30日 ( Wed)
アルガンオイル

100%天然の、フランスのオーガニックスキンケア【アルガンオイル】ってのを使ってみました。

なんでもこの【アルガンオイル】ってね、「究極のアンチエイジングオイル」って呼ばれてるんだって。
とても希少価値の高いオイルなのだそうで、100Kg の実からたったの1リットルしか採取できないみたいなの。
7年間も雨が降らくっても枯れないほどのパワーを持つ木の「実」から採取される希少なオイル・・・なんて魅力的なんでしょう♪♪

アルガンオイル】は優れた抗酸化作用があるみたいでね、ビタミンEがオリーブオイルの2~3倍も含まれている上に、ビタミンA・Bまでも多く含んでるの。
エイジングケアに効果的な抗酸化作用のあるビタミンEをたっぷり含んでいるって言うのは、年齢肌を気にし始めた女性にもピッタリって感じ?!


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

実際にこの【アルガンオイル】を使ってみての感想なんだけどね、私の想像していたオイルとはちょっと違う感じがしたの。 勿論、イイ意味でね。

オイル=ベタベタ

ってのが私の中にある固定観念っていうか、偏見みたいなものなんだけどね・・・そんなものがあるからどうしても最初に【アルガンオイル】を使ってみるときにも少し抵抗があったの。
実際に手に取った瞬間もね、やっぱりオイルっぽいテクスチャを感じるわけで・・・「ぁー・・・」って思ったんだけどね、ちょっと手に伸ばしてみたら意外にもあっという間にベタベタ感が消え去ってサラサラに。

これ1つで髪にも顔にも身体にも使えるっていうからね、このくらいサラっとした感じのオイルだったら使うのにも抵抗ないかも?! ってちょっと嬉しいビックリ感。

一応肌トラブルがあったら怖いから・・・と思って、最初は顔に使うのは避けてまずはボディケアからー。
お風呂上がりにね、全身乾燥するのよ私。
上がった瞬間から乾燥し始めてさーぁ、もう痒くて痒くて(っД`)シクシク
とりあえず背中とかは自分で塗れないので・・・特に乾燥の酷い脚と腕に塗り塗り♪♪
特にガッサガサにささくれ立ってるヒジとヒザは念入りにw

それから髪にも。 毛先が傷んでいるのもあってちょっとパサパサしてるのが気になっていたので・・・毛先にちょっと控えめに塗り塗り♪♪
折角洗ったのにベタついたらやだな~とも思ったんだけど、意外に平気。
「ぉ、イケるイケる♪」って感じで。

香りもね、オイルっぽい独特の香りがしてきたらヤダな~と思ってたんだけど、特になんの香りも無い?!
イヤな香りがしないのはイイんだけど、出来たらリラックス効果のあるアロマの香りなんかがしてくれても良かったかな~とも思ったんだけどな。 でもそこは別にヨシですかね。

お風呂上がりのボディケアに使ったことで、痒みもちゃんと軽減されたしベタつきも無し。
ヒジやヒザ、それからカカトの硬くなっちゃったとこなんかにも塗り込んであげたら、ほんの少しガッサガサ感が良くなったような気がしましたね。 柔らかくなった・・・ような気がするっていうか。

髪も朝起きたときに凄くよく効果がわかりますね。
毛先がパサパサして静電気で逆立っちゃってたりもしてたんだけど、スルッとしっとりまとまってて嬉しかったな。 こっちもベタついた感じは無かったし、普通にサラサラしてるのにまとまってるって感じで妙なスタイリング剤なんかを使わなくてもイイかもって。

敏感肌の人でも安心して使えるって書いてあったとおり、肌への負担は殆ど感じることはなかったです。
身体と髪に先に使ってみてその確認が出来たので、顔にも勿論使ってみたよ。
化粧水で整えた後に小じわの気になりだしたところや、首のしわのとこ、それから額や頬、口の周りなんかの乾燥の酷い部分にも塗ってあげて・・・デコルテにも伸ばして塗り塗り♪
塗った瞬間のベタつきが気にかかるものの・・・すぐにサラっとしてくれるので、普段使っているクリームとかそういう感覚で使えて◎ですね。

乾燥対策としては割と即効性を感じられて満足感もしっかり得ることが出来ました。
エイジングケアとしてシワへの効果に関しては、まだ使い始めて日が浅い分ハッキリと「シワが薄くなった」という感想は持っていないのですが、使い続けることでその効果の実感が出来たら嬉しいなという期待感は持てますね。

これはまたリピートして使いたいかも。
何にしてもこれ1つで全身と髪や爪のケアまで出来ちゃう万能性が魅力的だもの。
これから冬にかけてどんどん乾燥しやすくなってくるからさ、こういった乾燥対策に即効性を感じられるアイテムは常備しておきたいですからね。
乾燥に悩む方には是非お勧めしたいなって感じの【アルガンオイル】。 興味のある方は販売ページで商品の詳細をチェックしたり、他の使用者の感想を参考にしてみたりして下さいね★

アルガンオイル 化粧品

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。