--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 09月 27日 ( Sun)
私はきっと・・・ビタミンC は足りていないと思う(っД`)シクシク
野菜だったり果物だったり、それなりに意識はして摂取しているつもりなんだけどさ、私ヘビースモーカーだからさ・・・きっとスパスパと吸う度にビタミンC を破壊してると思うのよね。

わかってるけど煙草は止めらんないし(意志薄弱orz)、でもビタミンC不足になるのはヤダし・・・ってことで、そうなると無駄にでも必死に摂取せねばーって感じになってくる。

ビタミンCってさ、美容にもイイからってことでかなり意識して摂取はしてるけど・・・風邪対策にもいいでしょう? なんか子供の頃からよく風邪やらインフルエンザやらが流行ると、ビタミンC を摂りなさい!って親にそれらしき食べ物とか飲み物とか出されたっけ。

そのせいか、子供の頃から 「ビタミンCは風邪予防」 みたいな固定観念があるw


 クリック マウス(左クリック) クリック インフル対策にもシミ予防にも、ビタミンCには期待しちゃう♪
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

実際そのビタミンCが日焼けやしみ、しわなんかに対しての効果もあるとかっていう・・・いわゆる美容に関する効果? それを知ったのなんか大人になってからだもん。
風邪予防としてしか期待してなかった頃に比べたら、今の時点でのビタミンCへの期待は結構でかいw

美容面でも健康面でも期待できて、しかも食べ物や飲み物での摂取がしやすいし・・・その種類も野菜は好きではないけれど、柑橘系のフルーツなんかにも多く含まれているから、好き嫌いの多い私としては、美味しく摂取できるって言う魅力がデカイw

摂取しすぎても排出されるだけだし、私みたいな破壊しまくりの愛煙家は必要以上に摂るくらいのつもりじゃないと、期待しただけの効果は得られそうもないけどね。
食べ物の摂取で追いつかないから、ちょっと飲み物にも頼ってみたいなと・・・

img_6170905664aaf19bb80a2a.jpg
ちょっと飲んでみたいコレ。
株式会社花傳さんの【Dr.Motoko Honey Lemon】。

なんでも9月からから新発売となったビタミンCがたっぷりの粉末ジュースタイプの栄養機能食品なんだって。
水が温湯130mlに、これ1袋を溶かして飲むだけ。
煮沸はビタミンを壊しちゃうのでNGね。

オナカに優しいクラフトオリゴ糖入りってとこもいいし、手軽に1杯で1000mgものビタミンCを摂取できるって言うのは魅力的でしょ?

お肌の大敵である日焼けによる色素沈着(シミ)を予防し、またできてしまったシミを軽減する効果が高いと言われるビタミンC、コラーゲンの生成を助け、また、消炎作用や免疫力を高めるといった効能により風邪を予防する効果もあるし、近年では最先端の癌治療においても、高濃度ビタミンC点滴が副作用の少ない治療方法として注目を集めてるって話だしね。

ビタミンCはやっぱ重要。 丁度インフルも流行ってることだし・・・季節の変わり目は風邪もひきやすいしね。 夏の紫外線ダメージのことも考えると、そのケアのためと風邪予防の期待を込めてコレ、飲んでみたいなと思うのよね。 うん。

花傳★Dr.Motoko♪ビタミンCの宝庫!Honey Lemonモニター募集 ←参加中


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。