FC2ブログ
2007年 06月 25日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは~♪
私ねぇ…今でもお絵描きは趣味でやってるんだけど、少し前までは詩を書いたりとか、短いお話を書いたりとかもしてたの。
勿論、どっちも趣味としてだけど。
最近はめっきり書かなくなっちゃったけど、絵も文章も「かく」ことが凄く好きで子供の頃はそういう好きなことを仕事に出来たらいいなぁって思ってたこともあるんだw

でもさ、なかなかね…やっぱそういう仕事が出来るのって、才能も関係するだろうし、努力も他人よりずっとずっとしてきた人じゃないと無理なんだろうなぁって、気が付いたら諦めてたの。
大人になって、こうやってインターネットをするようになって、色んな情報が入ってくるようになった時に、「コンペ」のサイトを見つけてね。 こっそりそこから探していくつか詩や短いお話を送ったりw

私が興味のあるお仕事のひとつに「作詞」がある。
音楽は大好き。 いつも更新しながらも聴いてるしw
学生の頃は「効率が悪い!」って言われながらも、勉強するときには必ず音楽をかけてたしwww
沢山の歌があるなかで、歌手に興味があって聴くものもあれば、全然知らない歌手だけど「メロディーが好き」とか「詩が素敵」って理由で聴いてる曲もあったの。
中でも「詩」に関しては、人生の中で今まで何度も励まされたり元気を貰ったり…泣いたこともある。
音楽に欠かせない要素は「素敵な詩」って思ってるの。
私もこんな風にヒトの心に残るような仕事がしたいなぁって思ってるんだよねw

「コンペ」のサイトでもなかなか作詞の募集はないから、ちょっと諦めてたんだけど…この間こんなの↓見つけたw

「ネットで作詞、作曲、歌手募集JCM」

ジャパンシネマミュージックから、「USEN着うた」「映画主題歌」に使用する作詞、作曲、歌手の募集が出てるんです!
しかもなんと!!! 「プロアマ問わず」だって!
プロレベルなのに、今までチャンスに恵まれなかった方は勿論だけど…経験はないけど、感性の良いヒトにもチャンスじゃない?

私は感性に自信はないけど…こんな募集滅多にないチャンス。
これを逃したら次にこんなチャンスがめぐってくることはないかもしれない!! って思うと居ても立ってもいられない★
「作曲」や「歌手」の部門ではちょっと頑張れそうもないけどw
「作詞」に関してはちょっと挑戦してみたい!
サイトから「応募セット」を購入して、それにハメコミで詞をつけて応募するだけ。
2100円とちょっとお金はかかるけど、それは夢のため。
そのくらいの投資はケチれないなw
2007/08/31が応募の締め切りだから、早めにセットを購入してイメージを作らなくっちゃ。

もしも自分の作った詞が、映画主題歌やUSEN着うたで流れるようなことになったら…何だか世界が変わって見えそう(*ノェノ)キャアッ
嬉しいことに、採用作品にはちゃんと印税も支払われるし♪
アクセス数の多いものはCD化もしてくれるって。
私みたいに「作詞」に興味のある人は勿論!
「作曲」や「歌手」をやりたいって方にもチャンスです。

「プロアマ問わず」だなんて条件、そうそうナイと思うから…夢だったけど諦めていた…そんな風に思ってる人も、もう一度挑戦してみる気になりませんか?
みんなでもう一度、夢に向かってみようよ♪

ちなみに、サイトではプロの作詞家や作曲家の養成もしてるみたいだから、本格的に目指したい方はコッチの募集要項もチェックだねw

↓サイトはコチラから! 応募セットもココからw↓
「ネットで作詞、作曲、歌手募集JCM」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -