--年 --月 --日 ( --)
2009年 09月 22日 ( Tue)
「糖質」って・・・嫌な言葉(汗
あ、でもあれだよね? 脳の活性化に甘い物が必要ってのはきっとその「糖質」っての? 糖分が必要な訳じゃないのかな??? ってか、そう言い聞かせて糖質を摂取してるんで・・・否定されても耳塞ぎますがw

でもね、そんな言い訳しながら糖質を摂取し続ける私ですが・・・怖いのはあれ、【糖尿病】ってやつ?
甘い物は大好きだし、ってことは糖質もこよなく愛しちゃってるわけなんだけど、糖尿病には絶対になりたくないっ>_<
病気と付き合いながらの人生になるのも嫌だけど、糖尿病からくる白内障だったっけ? 目が見えなくなる可能性があるってのが何より嫌でね・・・

そういうの考えると、好きだからって糖質の多い食べ物を摂取するのはイケナイことなんだろうなぁとは思うんだけどさ・・・


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

私が思うに、「糖質」ってのはさー・・・ニコチンや覚醒剤みたいな麻薬みたいな? そういう中毒性を持っている気がしてならないんですよねw
実際私がチョコレート中毒だしねwww
切れるとイライラしたりするあたりがさー、糖質への中毒症状?! なんて思っちゃうんだわ。

それに実際、煙草を止められないのと一緒で私が甘い物を止められるとは考えられないw そんなに意志は強くないんだもの。
「健康を損なう」恐れがあるってわかってても止められない・・・それがニコチンであり、「糖質」なんだろうなって。

たとえばさー、同じ糖質でも果糖だったりオリゴ糖なんかだったらまた健康面では違ってくるんでしょうけどね、グラニュー糖や上白糖なんかはヤバイんだろうなぁって。
ってかあれなのかなぁ? 糖尿病の原因とかって、オリゴ糖とか果糖なんかも加わっちゃったりするのかな???
だとしたら病気が怖いってなったら、糖分の摂取って相当気を遣わないとマズイわけ?!
・・・そんなのヤダなぁ。

けどさー、ヤダとかワガママも言ってられないわけじゃん。
実際病気にでもなったら絶対後悔するのはわかってるしさ。
出来るだけ糖質の摂取は抑えるべき・・・けど甘い物や好きなモノが我慢できない!!! って時にこんなのはどう?

パンdeスマート(糖質オフパン) バラエティーセット

これ、カロリーコントロール・ダイエット食品のスマイルダイナーさんの糖質オフの冷凍パンなんだって。

なんか見た感じ普通のパンだよね?
この【パンdeスマート(糖質オフパン) バラエティーセット】なんだけどさ、その名の通りで糖質OFFのパンなんだって。

プレーン、バジル、オレンジピールの3つの味が楽しめるみたいで、1個ずつ個包装しているから食べたい分だけ解凍して食べればOK♪

小麦のふすまパンなのに、ふわっふわでもっちもちらしいっていうのも気になるところだし、割と大きめみたいだからオープンサンドにも出来ちゃうんだって。

私ね、パンが大好きで・・・カロリーが高いとか、糖分が多いとか・・・太るってわかってるけど食べたいのね。
それこそ食パンでもフランスパンでも菓子パンでもなんでもいいから 「とにかくパンが食べたい!!!」っていうのが結構多いのさ。

私みたいなパン好きには糖質OFFのこのパンってかなりイイのかも? 健康面での糖質過多も気になるけれど、やっぱり太りたくないっていう気持もあるし・・・それでも甘い物もパンも止められないからさー・・・カロリーコントロール・ダイエット食品のスマイルダイナーさんのHPを見てると、このパンも・・・それに糖質OFFのスイーツなんかも凄い気になっちゃうの。

実際以前糖質OFFのスイーツをひとつ頂いて食べたことがあるんだけど、とても糖質OFFとは思えない美味しさだったし、それを考えたらこのパンだって絶対美味しそうなんだもん!!!
1度は試食してみたいな~って思うんだよね。 うん。

カロリーコントロール・ダイエット食品のスマイルダイナー

「糖質について考えよう!」@スマイルダイナー ←参加中


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
