--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 09月 18日 ( Fri)
パティシエ1

こんなん届きましたーっ★ なんだかとってもイイ香りのする、可愛さたっぷりのアイテム。
小さなパッキンにキチンと収まって、とても綺麗な状態で届きましたよ。 梱包をキチンとしてくれるショップさんは大好きですw よく折角楽しみにしていたのに梱包の仕方が悪くて歪んでしまっていたり、偏っていたりする届け物もあったりするんでね・・・

パティシエ2

今回モニターさせて頂いたのは、このケーキ石鹸なんです。 感想、追記に埋めておくので良かったら読んでって下さいまし。


 クリック マウス(左クリック) クリック 美味しそう! だけど、食べられないケーキw
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

パティシエ3

このケーキ石鹸なんですが、本職ケーキ屋のパティシエさんがデザインした手作り石鹸なのだとか。 心のこもった昔ながらの製法で作られ、ケーキタイプについては1ピースごとに台座付きの2重クリアケースに入れて届けてくれるのね。

ちなみにこの画像は・・・1つ上の画像と同じように見えると思うんだけど、そのクリアケースの外側を除いた状態の画像ですw

ケーキタイプの中でも、この【Strawberry】・・・イチゴショートケーキは可愛さNo.1で1番人気の化粧石鹸なんだそう。 確かにめっちゃめちゃ可愛いと思う。
一緒に入っていたカタログみたいなのを見ると、他にもオレンジショートケーキにショコラショートケーキ、チーズショートケーキやブルーベリーショートケーキ、ラ・フランスショートケーキと全部で6種類あるようでね、どれも確かに美味しそうだし可愛いのね。 けど・・・やっぱイチゴショートが1番可愛い!!! って私も思うわ♪

見た目の可愛さ、ケーキとしての精巧さなどを見ると 想像以上 でした。
ホントにね、本物のケーキさながらの精巧さなんだよね。 最初見たときに、たぶん言われてなかったらこれが石鹸だなんて思わなかっただろうなってくらい。
香りもかなり強めだと思うんだけど、甘くてイイ香り。 木苺エキス配合のストロベリーの甘い香り・・・私はこの甘ったるい香りも嫌いではないですけど、ちょっと好みが出そうかな?

使うのが勿体ないくらいに可愛い石鹸なんだけど、とりあえずモニターってことで頂戴してますので・・・使わないことにはわからない。 使用感は書けない~orz
そんなわけで、使うことを躊躇いつつも意を決して使ってみたわけ。

見た目、香りは文句なしの出来映えで・・・個人的にも凄く気に入った品。
だけど・・・使用感についてはちょっと微妙ですね。

上にも書いたけど香りが結構強めなので、そこに関しても使用する際にかなり漂うので・・・苦手な人はかなり嫌悪感を感じるかもしれないです。
泡立ててみると、泡立ちは良好。 キメの細かい滑らかな泡が出来るんだけど・・・何が微妙かって言うと、保湿力の点ですかね。

配合成分はすべて天然素材で、ヒアルロン酸・スクワラン・ホホバ油などの保湿成分を含んでいるそうなのですが・・・私がかなりの乾燥肌だっていうことも影響しているのでしょうが、この石鹸を使って身体や顔を洗ってみたところ、洗い上がりがサッパリしすぎるというか・・・少し突っ張り感やキシキシとした感じがしてしまいます。 急激に乾燥しちゃう感じがありましたね。 すぐに保湿してあげれば問題はないのでしょうが・・・保湿力抜群と書かれているのには多少疑念がわきましたね。
もしかしたら乾燥肌でなければさほどでもないのかもしれませんが。

私個人の意見としては、「石鹸」として使用するために購入をするということはまず今後は無いかなぁと。 ただ、見た目の可愛さや香りの良さなどを考えると、観賞用というか・・・飾っておくためのアイテムとしては購入を考えたいかなぁ。
アロマの香りも「洗う」ときには少し気になるでしょうけど、ケースを開けて部屋に置いておくと甘くてイイ香りが部屋に巡ってそれはそれでアリかな~なんて思う。

あとはお友達への贈り物なんかにしても喜んでもらえるんじゃないかなとは思う。
何気にコレクター魂もくすぐるしねぇ。 ケーキだけじゃなくて9月中旬発売予定でプリンタイプやマドレーヌタイプ、ドーナツタイプなんかも出てくるようだし、部屋に全種類コンプして並べておくのも可愛いかもだわ♪

パティシエ4 パティシエ5

ちなみにこれらは今回一緒に届けられた、コスメパティシエお勧めだという、「ラグジュアリー・トライアル4点セット」。 トライアルセットなんですべてサンプルサイズでしたけど、思いがけずスキンケア用品まで頂けて嬉しかったですね~。

パティシエ6 パティシエ9

左が「サプライズクレンジング」。 かなりとろとろのジェルですね。 ケースを傾けると流れてきそうなくらいとろとろ。
右が「リッチホイップ」。 洗顔石鹸ですね。 なんか・・・見た目、寒天みたいな感じw

パティシエ8 パティシエ7

で、こっちの左は「シークレットエッセンスローション」。 美容成分90%以上の美容液みたいな高密度ローションだって。 黄色みがかったサラっとした感じの見た目のローション。 塗ってみると確かに美容液みたいな雰囲気もあるって感じかな?
右は「デリシャスクリーム」。 これもテクスチャはゆるめ。 クレンジングと間違えそうな感じなんですけど・・・塗るには塗りやすい硬さですかね。 うん。

今回はケーキ石鹸も嬉しかったけれど、これらトライアル4点セットもなかなかでした。
なにはなくともあれですね、ケーキ石鹸に関しては「置物」としてのリピートを考えたいなと思って居るのでしたー。

ケーキ石鹸 手作り石鹸

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。