--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 09月 14日 ( Mon)
法人向けのオフィス用品通販サービスの【アスクル】、結構前にも何度か紹介したことがあったけど・・・久しぶりにまたココの紹介をしちゃう♪
注文したら「明日来る」から「アスクル」っていう、オヤジギャグみたいな名前だけど、個人的にはここのオフィス用品通販サイトは結構好き。

大概は翌日配送みたいなんだけど、地域や注文した時間なんかによっては、当日に届いたりとか翌々日になったりもするみたいだけどねw
ただ別に配送日の指定なんかも普通に出来るって言うし、融通はかなり利く感じ。 なんと言ってもお急ぎの時にはとっても重宝しそうなサイトなんだよね。

注文するときだって、ネットかFAXでパパパッっと簡単注文だから手間もそんなかかんないし。 それこそオフィスからだったらPCもFAXもあるでしょうし、空いた時間にサクっと出来て便利便利。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

通販の時にちょっと気になっちゃうコストとして、送料や手数料なんかがあると思うんだけど・・・【アスクル】では1500円以上のお買い物をすると送料が無料になるんだって。
オフィス用品て確かに細々した安いものも多いけど、まとめて注文するって考えたら1,500円って普通にオーバーするしね。

たとえば小物類とか食品なんかじゃなくって、ちょっと大きなお買い物? たとえば・・・デスクとかチェアー、インテリアなんかの高い買い物をするのってさ、通販で買うのって実際の品物が見れなくてちょっと不安な感じはすると思うんだけど、【アスクル】なら365日以内だったら返品もOKなんだって。
1年間も猶予があるからー・・・結構安心して高い買い物も出来るんじゃないかな~とか思って。
もしも思っていたものとイメージが違った場合は返品させてもらえばいいもんね。 うん。

支払いに関してもとっても便利でね、月に1回の支払いっていう仕組みになっているみたいです。

そうそう、ちなみに今ねオフィスの景気対策ってことで・・・「史上最大の値下げ」を実行してるんだよね。 およそ4,200アイテムを値下げしてるんです。
オフィスで特にヘビーに使われると思われる消耗品の類。 たとえばコピー用紙とかファイルとか、ティッシュやハンドソープなんか。 そういうのの低価格に挑戦中★らしいよ。

そんで今新規登録キャンペーンなんかもやってるみたいでさ、新規登録をした上で対象商品を含めて1500円以上の買い物をすると、抽選で100名に北欧デザイン3点セットとやらが当たるらしいんだわ。
しかもね、↑コレは抽選100名だけど・・・同じ条件で1500円以上の買い物をした方には、もれなくアスクルのスイートポイントを200ポイントプレゼントしてくれるんだとか。

色々と値下げセールをしているようなんですけど、私が今回見て気になったのが・・・【家具値下げセール】ってやつ。 家具売り場、激安価格で一新!ってなってるんだけどね、オフィスで使える家具だったりとかインテリア、収納器具などなどがたんまり掲載されてたんですけどね。

オフィスの家具とかインテリアとかって、こうも景気が悪くなるとなかなか買い換えやなんかも出来なくなるし、こういった激安セールにでも行き当たらない限りはなかなか踏み切れなかったりするじゃない?
けどさ、オフィスって人の働く場所であって、その環境は人間関係なんかで作られる雰囲気の良さなんかも重要だけど、快適に楽しく働けるような職場じゃないといけないでしょって思うんだよね。

古い家具にぼろぼろの収納・・・そんな職場で景気よく働くなんてこと、なかなか難しくない?
カタチから入るっていうわけじゃないけど、やる気とか新鮮さとか、そういうのを持たせるためにも、オフィスの家具は安くても新しいモノ、出来るだけそこで働く人が気持ちよく使えるモノを随時使うべきじゃないかなって思うんですね。

ぼろぼろの椅子よりも、ふわっとした座り心地の良い新しい椅子に座って仕事をすれば気持ちイイ。
汚くなったロッカーを使うよりも、綺麗なロッカーに向き合って「今日も頑張ろう」って思えた方がやる気も出る。 ふと見た掛け時計がくたびれて見えると自分もくたびれちゃうけど、オシャレな時計が颯爽と秒針を勧めていたらなんだか自分も颯爽と仕事が出来そうな気がする・・・みたいなね。

色々あるオフィス家具のジャンルのラインナップの中で、私が一番気になったって言うか・・・惹かれたアイテムがね、これ。

577371_l1.jpgアイコム フィカスベンジャミン 鉢:白 AGA-1801N】です。 いわゆる観葉植物ってやつだな。 見たまんまだけどw

本物の植物って訳じゃなく、葉っぱはポリエステルで、幹には天然木をつかって本物らしく仕上げているけれど・・・こういうのだったら忙しいビジネスマンやOLさんたちが手間をかけてお世話をしなくても、買って置いておくだけで癒しになるアイテムかなって思ったのさ。

オフィスってなんかちょっと機械的っていうか・・・殺伐としてるっていうか・・・とにかく殺風景な印象があるのよね。
けどたとえば自分が働くとしたら、オフィスには少しこう・・・「色」が欲しいんだよね。
緑は癒しの色だし、仕事を頑張っているオフィスの人たちには、リラックス出来る空間としてのオフィスがいいんじゃないの? って私だったら考えるからさ。

小さな鉢で観葉植物や花を置くのもいいでしょうけど、手入れの楽なこういう観葉植物・・・それも結構存在感のあるものを置いておくと、ふと顔を上げたときに癒されるんじゃないだろうかな~なんて思ったわけです。

お値段にしても、値下げ中だからかしらね? 思ったほど高くもないし、このくらいだったらオフィスにひとつくらい買ってもいいんじゃないかなって思ったの。

家具の値下げセールのページでさ、観葉植物に目をつける私ってどうよw って思ったんだけど、実用的な買い物も確かに必要だけどさ、こういうもしかしたら「不要品」って思われちゃうようなモノでも、実はオフィスの中にひとつあるのと無いのとでは雰囲気がガラっと変わるモノもあるわけだしね。
こんな値下げセールのときくらい、こういうものに目を向けてみてもいいんじゃないかしら。

勿論【家具値下げセール】では実用的なデスク、チェアー、ロッカー、パーテーションなどなども扱ってますし、カテゴリ別にリンクが設けられているので、目的のモノがある場合も探しやすくなっているんじゃないかなと思います。

OA用品や必要なアイテムを購入するときに、ほんの少し息抜きがてらに「要らないかもしれない」って思うようなこういうアイテムにも、目だけ向けてみて欲しいなって、私は思ったのでした。

とにかくだ! 【アスクル】では現在新規登録キャンペーン、そして史上最大の値下げセールが実施中。
いつも使ってるよ!っていうオフィスは勿論だけど、普段は別の業者や自分たちで買い出しにでかけているオフィスの方々にも、この機会に是非とも【アスクル】を利用してみて欲しいなっておもうのでした。

オフィスの景気対策、アスクルでしてみませんか?


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。