--年 --月 --日 ( --)
2009年 09月 13日 ( Sun)
img_5280011744a83c352e0f96.jpg
見てこの石鹸~♪♪
桜のイメージがすっごい可愛い!!
株式会社花傳の【Dr.Motoko THE SOAP】っていう石鹸なの。

原料になっているのは、世界中から厳選されたという植物オイル。
薬事法に基づいた化粧石鹸らしいんだけど、合成界面活性剤や防腐剤、人口香料なども無添加で肌へ刺激を抑えた肌にやさしい洗顔石鹸になっているんですって。

泡を作りやすくするための科学合成品を使わず、刺激の少ない石鹸を目指したらしくって、そのため泡立ちは良くないみたいなんだけど、ネットを使えばきめ細かい泡もちゃんと作れるんだって。

ただ吸水性の高い保湿成分のグリセリンやスクワランをたっぷりと含んでいるため、水はけの悪い場所での保存はマズイみたいだけどね。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

私ね、結構肌が弱くって・・・洗顔剤なんかでも妙なのを使うとひっどいことになっちゃうんだよね。
実際過去に何度か話題になっているものだったり、見た目で選んじゃったものだったり・・・友達からプレゼントされた可愛い石鹸だったりすると、結構ひどい失敗になっちゃって、赤くただれちゃったりとか、ぶつぶつと出てきちゃったりとか。 かゆくてかゆくてど~~~しよーもなくなっちゃったりもしたんだよね。

だからね、どうしても洗顔剤とかそういうのは皮膚科医の勧める石鹸だったりとか・・・ドクターズコスメっていうの? そういうのとか、あとは成分を見て天然素材とか、安心できそうだって思ったモノを買うとか、あとは他のモノに関しては基本的にはサンプルを頂ければそれを使ってみて肌に合うかどうかを見てから買うようにしてるのね。 じゃないと結局大変な思いをするのは自分だし。

株式会社花傳の【Dr.Motoko THE SOAP】は商品詳細なんかをチェックしてみても、安心して使えそうなモノだっていう印象を持てましたから、是非とも使ってみたいなって。
どっちにしても1度試してみないと、どんなに安心できそうでも自分の肌に合うとは限らないから。

過去の経験からど~しても新しく使う洗顔剤や化粧品には抵抗が強くてね。
ちょっと使ってみてからじゃないと買えない子なんですよwww
だってホントにあの肌トラブルってかなりブルーになるんだもん。 自分の顔引っ掻き回したくなるくらい痒いし醜くなるんだもの。 出来ることなら二度とごめんだわね、肌トラブルはw

ってことで、株式会社花傳の【Dr.Motoko THE SOAP】、試す機会に恵まれることを祈りたいですね。
見た目も可愛い石鹸だから、常用石鹸にしたい気持はありますからねー^^

花傳★Dr.Motokoのコスメ♪新商品のTHE SOAP モニター大募集 ←参加中


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
