--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 09月 12日 ( Sat)
今月は1日から女の子WEEKに突入して、ようやっと終わったところな私ですが・・・最近生理がくるたびに思うんだよねぇ。 あの・・・「布ナプキン」ってやつ? あれってどうなんだろうかな~と。

正直なところ、不安要素の方が多くて試すまでに至らないでいるのが現状なんだけどさ。
あれってさー・・・量の多い日とかは大丈夫なんだろうか? 吸水性ってどのくらいなんだろう??? 染みてきたりはしないのかなぁ? とかね。
手洗いが面倒なんじゃないのかな~とかね?

けどさ、布ナプキンの販売サイトとかで見たらその点の心配はなさそうなことも書いてあるし、逆にメリットとしてはエコにもなるし・・・普通のナプキンと違って「布」だから、冷やさない分生理痛の軽減にもなるって書いてあったしね。 生理痛が重くて悩んでる私としてはかなり魅力的ではあるんだけど、不安要素の方が気になっちゃってねぇ・・・期待度と不安度が入り乱れてる感じですw


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

ちょっとね、ひとつだけでも購入してみて試すか?! ってのは過去何度も思ってるんだけど。
そうすると今度どれがいいんだかわかんなくって、ネットで色々売られているのを見ては悩んでの繰り返しw
優柔不断すぎて自分で笑えるわ、マジで。

img_15937430774a9627daa8c9d.jpg

でね、このメイド・イン・アースさんのポケットつき布ナプキンはオーガニックコットンで出来てるらしく、ムレない、カブレない、ニオイが気にならないそうで、しかもデリケートな肌を優しく包んでくれるっていう安心感もあるんだってさ。

ここでもやっぱり私が不安に思っている部分に関してはさ、全然心配が無いようなことが書いてあるんだよね。

その吸水性にしてもかなり優れているようでね、全部でタオル生地部分だけで9層になってて、しかもそれに平織りの生地が加わってるって話で、こういうのを見るとなるほど安心できるなって。

お洗濯にしてもね、つけ置きでほとんど汚れは落ちるみたいで、概ね落ちたらあとは絞って洗濯機に入れてOKだっていうから、思ったほど面倒でもないのかな?!

洗って使える分ほんとエコにもなるし、使い捨てのナプキンも安いモノではないし・・・節約にも鳴りそうなんだよねぇ。

んでもどっちにしても「買ってみよう」って踏み切るのにはちょっと勇気が要るかも。
こういう機会にモニターさせてもらえたら、使い心地を試してみるいい機会になるんだけどな。
選出されることを祈っておこうっと♪

お肌にやさしい!オーガニックコットン100%の布ナプキン【メイド・イン・アース】 ←参加中


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。