--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 09月 11日 ( Fri)
右のサイドバー、ちょっと下の方をご覧下さいませ~♪
って、またひとつ新しくブログパーツを設置してみたのです~^-^ 

新入りの名前は【FUJIFILM FinePix REAL 3D System ブログパーツ】って・・・そのまんまやーんorz
その【FUJIFILM FinePix REAL 3D System】ってのはね、フジフイルムさんが「眼で見たままに、大切な瞬間・シーンを撮影する」ってコンセプトの元に開発をしたっていう、簡単に3D映像を撮影することが出来て、しかも専用の眼鏡なんかを使わなくてもその3D映像を楽しむことが出来る、3Dデジタルカメラ、3Dビューワー、3Dプリントの統合システムなんだそう。

この【FUJIFILM FinePix REAL 3D System】の登場に合わせてリリースされたのが、右サイドバーに貼ってあるあのブログパーツなんだそう。
ちょっとお時間のある方はブログパーツ、ちょっと見てって欲しいんですが・・・


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

ブログを開いてすぐにパーツを見ると、ブログパーツに 「INVITATION」 ってボタンがあるのが見える?
そのボタンが出てる時にね、画像が表示されてるでしょ? そこにマウスを乗せて動かしてみると、その画像が3Dになっているのでちょっとイジってみてもらいたいなと。 どういう風な映像になるのかをプチ体験できるパーツって感じです。
んでそのボタンをちょっとクリックしてみるとね、ブログの上に3D体験ムービーに招待してくれる華やかな画像が開くの。 WELCOME! って画面になるのね。
その招待画面から、「パーティー会場はこちら」ってボタンがあるのでそこをクリックすると、体験サイトにジャンプするようになってます。

ちなみにパーツに「ENTER」ってボタンが出てたら、それをクリックすると別窓でこれまた招待画面のサイトへとジャンプします。 こっちはこっちで招待画面の出るサイトへ飛んだら、そこにある「ENTER」ボタンをクリックで上に書いたのと同じ体験ムービーの画面にジャンプするわけです。

まぁ結局のところ、最初は「INVITATION」でも「ENTER」からでもどっちからでもイイってことw
私は個人的には嫌いな種類のパーツではないな。 貼っててもそんな重たくないし・・・ブログの画面の上に出てきてもガチガチしないしねw

わりとシンプルでスタイリッシュなデザインのパーツなので、貼っていてもチャラチャラした感じが無くて悪くないね。 あんまりこう・・・可愛すぎたりとかガチャガチャチャラチャラしたパーツは邪魔なだけだしね、うん。
これだとサイトへジャンプする目的のパーツだし、うるさくないからつけてても苦にならないしね~♪w ちょっとサイトに飛びたいって思ったらすぐにアクセスできて便利だしね。 うん。
暫く貼っておくことにしよ~かな~とか思ってるのよねw あんまり重かったら教えて下さい^^;

さてじゃあ・・・パーツの話はここまでにして、商品のことを少し書いてみよう。



まずはコレ。 3Dデジタルカメラですね。
世界で初めての、高画質で自然な3Dの静止画や動画を撮影、再生できるデジタルカメラ。

被写体にカメラを向けてシャッターを押すだけで、2基のレンズと2つのCCDを使って簡単に高画質な3D映像が撮影出来るんだって。

カラーは黒のみになってました。
正面から見た感じだと凄くシンプル。 地味と言えば地味にも見えるけど、シンプル嗜好の人にしてみればスタイリッシュって感じに思えるかな?
私としてもこういうシンプルでスタイリッシュなデザインのものはかなり好みで、好感度高いですね~。

けどサイトで詳細を見たら、裏側には色々とボタンがあったりと・・・さすがに3D映像を取るとかってなるといろんなボタンがあったり、いろんな機能があったりで・・・あちこちイジってみたくなる感じw 壊さない程度にしとかないとね~(汗

んでね、「リアル3Dレンズシステム」ってのが高精度なレンズ位置合わせ技術で高品位な3D映像を実現。
「リアルフォトエンジン3D」っていう新開発の画像処理プロセッサーを搭載していて、2つの撮像システムからの撮影情報を瞬時に同時処理できるらしいさ。




そんでこの背面の2.8インチ液晶モニター、3D映像を高画質に映し出す8.0型液晶3Dビューワーですね。

これもカラーは黒のみみたいですけど、Simple is the best ! って感じで。 私は嫌いではないですね。

正面、背面、リモコンの各ボタンなんかの説明がサイトで見れたんですけど・・・なんかいっぱいボタンが!!!@w@;
機械音痴の私みたいなのには、色々把握するのに凄く時間がかかりそうだわ~www

普通さ、3D映像を見るのって・・・子供の頃に雑誌の付録とかにあったようなさー、あの微妙な眼鏡? ああいうのをかけないと見られないって思ってたんだけど、この3D/2D液晶モニターには、FUJIFILMが独自に開発した立体映像を表示する先進技術を採用しているそうで、眼鏡なんか使わなくても、人の目で感じるままの立体感を実現できるようになってるんだって。 凄いよね?!

また、3D映像を美しく映し出す高解像度も魅力的であり、光るタッチバーとタッチキーでの直感的操作ができるのも大きな特徴なんだとか。
多彩な再生機能もあり、検索機能も充実しているのだそうですよ。

そんで最後、3Dプリントに関しては・・・富士フイルムさんが長年培ってきた写真プリント技術によって、美しい3Dプリントを実現できるようにしたんだって。
自然な立体感を持つ3Dプリントとして、思い出のシーンをずっと残すことができるみたいです。

なんだかとっても近未来的って感じのするデジカメとビューワーに、アナログな私は驚かされっぱなしなのですが、実際に上に書いたブログパーツからジャンプした体験サイトでね、実際に3Dの撮影や再生を体験できるんだけど、私もやってみたんだけど・・・なんだか不思議ですw

だってシャッターを押したらカシャっと静止画が撮れたように見えるのに、撮った画の上でマウスを動かすと見る角度を変えるように、画像の角度が変わるの。
手前の人物の裏に隠れた人物まで見えちゃうことの不思議さに、感嘆の溜息が漏れちゃう感じ?

なんかね、率直に感想を言うなら 「すっげーーー!!!」 ってその一言に尽きますね。
だってこんなのが「カメラ」で撮れて、簡単に3D映像として見られるなんてさ、すっごい技術だなって思っちゃう。 それにそんな映像を3Dプリントって・・・どんな風になるんだろう?! って、実際にプリントしてみたくなっちゃいました。

私だったらこの【FUJIFILM FinePix REAL 3D System】で何を撮ってみたいだろう?
そう考えてみたんだけどね、この辺は景色が凄くキレイでさ、田舎独特だけど・・・山に川に田んぼや畑があって、普通に目の前の道路や窓の間近に猿や鹿が見えたりねw
都会育ちの私には珍しいモノが凄く沢山見えるので、そういう風景を撮影しておきたいなって。
んで実家に送ってあげたいw
「こんなものが見えるんだよ?!」ってw 「野生の猿の大群なんて初めて見たよ?!」とかって笑い話にしたいかもw

あとはそうね、地元に帰ったら友達が子供を産んでるんで・・・遊びに行って大きくなった子供ちゃんたちを撮影させてもらいたいかなぁ。 子供が動き回ってるとことか、母親になった友達の様子とか、滅多に地元に帰れないからさー・・・撮影して時々眺めて癒されたいw
滅多に会えない学生時代の友達を集めてもらって、大騒ぎしてみたりさ~。 そんな様子を撮って残しておきたいですね。 うん。

あ、どうせ購入するんだったら・・・9月30日までに3Dデジタルカメラとビューワーをセットで買うと先着1,000名プレミアムアタッシュケースをプレゼントってキャンペーンをやってるから、そこを狙いたいところ。

チャンスとしては薄いんだけど、私もとりあえずは応募!!! と思ってるのが、ブログパーツを見てもらうとわかると思うんだけど・・・10月6日までの応募期間で、ブログパーツを貼り付けて豪華賞品が当たるキャンペーンってのをやってるんですね。
こっちは当選すれば今紹介した3Dデジタルカメラ【FinePix REAL 3D W1】がもらえるの! 当選人数が4名と・・・決して多くないんだけど、こういうチャンスは活用すべきでしょ♪
もしも当たったらラッキーってことで!
手に入れたらいろんなものを撮ってみよう。 応募しただけで当たった気分になってさ、目に見えるモノあれこれを「これも撮ってみよう」「あれも撮ってみよう」なんて考えちゃいそうだけどねw

キャンペーン情報も勿論だけど、かなりイケてるこのデジカメの詳細を是非チェックしてみて下さいな。
キャンペーン応募には必須だけど、ブログパーツに関しても興味があれば設置してみてはいかが? 良かったらうちに貼ってるパーツでどんなもんか参考にでもしてみてくださいな^^


今までのデジカメとはひと味もふた味も違う、新しいデジカメ。 そしてビューワーにプリント。

これらの統合システム、これってきっと実際に使ってみたらすっごくテンション上がると思う。

いろんなものを撮影して歩いて、毎日が凄く楽しくなりそうな・・・そんな予感さえしちゃいます♪

アタッシュケースのもらえるチャンスに購入してみるもヨシ。
キャンペーン当選偉いで応募してみるもヨシですから、まずはみなさん体験サイトでその不思議な3D体験をしてみては?サイトURLを以下に貼っておきますので、まずは閲覧&体験をね★

>> http://finepix.com/3d/jp/index.html


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。