--年 --月 --日 ( --)
2009年 09月 10日 ( Thu)
右手の人差し指を ザックリ 切りましたorz

ちなみに私は「右利き」ですから、決して包丁でサクっとやっちゃったってわけじゃないから。
実は左手の人差し指もちょっと切れたけど・・・別に包丁で切った訳じゃないから!!!

犯人は カマス(魚) ですから。

3匹入りの袋からね、カマスを取り出そうとしたわけですよ・・・私。
今考えれば、袋を切って開いて取り出せばこんな目には遭わなかったんだろうが・・・普通にベリっと袋上部を開けて、そこから頭をつかんで取り出そうとした結果がコレだ。

頭のとこになんか尖ったとこがあったんだろうね。 ガッチリ指先で掴んで引っ張ったせいで、ザックリいってます。 右手人差し指。 結構痛いです(涙

ちなみに左の人差し指に関しては、そのカマスを食している最中に頭部分に触れてしまい 「あっ!」 と思ったときにはすでに遅く、小さく切れてますorz
私には学習機能は備わっていないのか?!

左は放置してますが、右はさすがにパカパカと傷口が開いて痛いんで・・・絆創膏ぐるぐる巻き。 切ない。 指に絆創膏って、料理下手ですって言ってるみたいで嫌なんだけどなぁ(溜息


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
私も先週、指切ってしまったんです。

でも、私は包丁で…ざっくり OH!

ばんそうこう貼るのって、
確かに「料理下手です」みたいで
嫌かもしれませんね(笑)

チビに、コレどうしたの?っと聞かれ、
なんだか恥ずかしく思いましたもの。

ってか、指怪我すると、
PCやりずらくて仕方ありませんよね?
2009/09/10(木) 01:14:06 | URL | MIE #-[ 編集]
大丈夫~??
指切っちゃうとブルーになるよね~(´・ω・`)ションボリ

私も、包丁には気をつけてるつもりだけど
紙や袋、食材などでたまにざっくり。。。
普段も家事が好きじゃないから、
ケガをしたときはさらに億劫になっちゃいます(爆)
2009/09/10(木) 09:14:24 | URL | りんりん #-[ 編集]
ありゃりゃ、私もこの間自分の指を
オロシガネでおろしちゃったので(ぁ
ちょっと痛さがわかる気がするわぁ。

指って治りかけても物に触る機会が多いから
その度痛いんだよねぇ・・・
2009/09/10(木) 20:54:23 | URL | narumi #-[ 編集]
MIEさんへv-34

包丁でザックリは痛いorz
私も気をつけてはいるつもりなんですが、結構やっちゃうんです@w@;
小さな切り傷でも意外に痛いですよね、包丁w

そうなんですよ・・・なんかスーパーとかで買い物をしてると、指の絆創膏が人に見られているような気がして恥ずかしいのです>_<
チビちゃんの質問にもなんて答えていいのやら・・・ですよね(苦笑

そう!!! 指の絆創膏ってキーを打つのにはすんごく邪魔!!! けど剥がすと傷が開いて痛い・・・困ります~(涙
2009/09/11(金) 22:30:08 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
りんりんさんへv-34

もうすっごいブルーですよぉe-443
水を使う度に剥がれて貼り替えての繰り返しですし、絆創膏貼ったままお風呂に入って髪を洗うと頭皮にこすれて痛いしorz

紙で切ると痛いですよね?! むしろ包丁で切るより痛いような気がしますよね?!

え~?!  私なんとなくなんですけど、りんりんさんって家事好きそうなイメージがありました。 特にお料理とかすっごい楽しそうにしてるようなイメージを・・・
私は完全に家事放棄に近い子なので、そりゃもう指なんか切ったら料理なんかしたくなくて仕方ないですがw
億劫なんてもんじゃないですよねぇ>_<
2009/09/11(金) 23:48:24 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
narumiさんへv-34

ちょ!?
おろしがねは痛すぎ(滝汗
って言ってるけど、私も結構やりますw
あれって調子に乗ってゴリゴリおろしてると、ついつい手までイッちゃいますよねorz

そうなんですよねぇ・・・ようやくふさがった~って思ってると、ふとした瞬間にモノに触った際にまたサクっと開いて流血・・・その繰り返しでなかなか治りませんよねw
痛いのに慣れてくる自分もちょっとイヤですw
2009/09/11(金) 23:55:59 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
