--年 --月 --日 ( --)
2009年 09月 07日 ( Mon)


こんな検索ボックス見つけたら・・・私だったら怖くてクリック出来ないorz
だって肌年齢・・・絶対絶対実年齢より上だと思うからーーーorz

でもこっちの検索ならしちゃうかも。 この前もチラっと書いたんだけど、年齢とともにフェイスラインがゆるんできてるって言うか・・・元々「小顔」とは言えないくらいのサイズなのにさ、それに加えてゆるんじゃってるおかげでよりいっそう小顔とは遠い顔になっちゃってるからさー(涙

エイジングケアっての? そういうのも色々と気になる年齢ってことで、目にとまる「エイジングケア」のワードに過剰反応しちゃう今日この頃。 コレもかな~り気になってます。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

この美容外科医師がお勧めしてるっていうドクターズコスメファンデーション。
ミーティア ドクターファンデーション】っていうらしいです。

なんでもこれ1本で「小顔・美容効果」の実感が出来ちゃう優れもの?!
なんかね、カラーフロップ効果?なんかその効果がシャープなフェイスラインを演出してくれるらしいんだけど、この効果の仕組みってなんか凄い。

光の入射角度と反射角度によって色調が変わるらしいんだけど、粒子表面での正反射は黄色層からの光の反射により黄色が際立って見えて、拡散反射は内部からの光によって赤みがかった色に見えるんだって。

つまり・・・正面から見たときには黄色の明るい光がよく見え、斜めからは濃い赤の暗い色が見えるようになってるんだって。 それによって目の錯覚が起こり、円を立体的により小さめに見せる効果があるんだって話。
「円」を「顔」を置き換えたときに、ファンデーションにカラーフロップパウダーが使われたときどんな風に効果が出るのか想像が出来ると思います。

肌の凹凸にあわせて立体感を強調して、たるみがちな肌をシャープに見せる・・・ってなんか騙してるっぽい感じがするがw けど化粧なんて女が「化ける」ためのものだもんねw
こういうファンデーションをつかって、キレイに「化ける」のが女ってものでしょ♪

美容効果に関しては、スクワランとグリセリンの働きが鍵に。
スクワランは年齢とともに減少するものなんだそうですが、こんな風に補ってあげることで角質を柔らかくして、古い角質が固くなっちゃうのを事前に防いでくれるんだって。
そうそうそれからスクワランにはね、酸素を供給する働きがあるらしくって、皮膚に新鮮な空気を送り込み、皮膚呼吸を促進してくれるんだって。

お化粧してると肌への圧迫感ってどうしてもあるし、皮膚呼吸の妨げになっているだろうことはわかってる。
それがあるから、お化粧が苦手っていう女性も居ると思うけど、これだったら皮膚呼吸を促進してくれるって言うし、塗ってても圧迫感も少ないのかな? なんて期待をしちゃう。

グリセリンの働きとしては簡潔ですが・・・柔らかく、しっとりとみずみずしい肌に導いてくれる働きを担っているそうです。 乾燥の度合いの激しい私としては、そのインナードライが肌の老化の原因にもなるって言われて・・・だからこそみずみずしい肌へ導いてくれる成分には凄く期待をしたいんだよね。

あ、ちなみにシリコーンポリマーを配合しているそうで、汗や皮脂による化粧崩れも防いでくれるみたい。
って・・・至れり尽くせりって感じじゃない?!

こんな小顔ファンデーションを開発した形成外科医の小泉先生って凄いかも。
こいずみ形成ミーティア美容クリニックの小泉正樹院長は、形成外科という身体の表面の変形・変化を治す診療科であることと、美容整形が顔面や身体の表面のそれらを改善する治療分やであることを、「患者のコンプレックスを改善する」という同じ目的だと考えたんだって。

彼の元には小顔手術をしてもらうために沢山の患者さんが待機していて、待っている間に「仮想術後」の体験をしてもらおうと思って小顔ファンでをお渡ししていたんだって。
コンプレックスを取り除く手術の前に、手術後の自分の顔がこんな風に見えるんだよって教えてあげる。 それが患者さんの心理状態を整えてあげるって言うか・・・結局心のケアをしながら待ってもらっているっていう姿勢になってたみたいなのね。

こういう配慮の出来る先生って素晴らしいと思うんですよ。
ただただ待たされているよりも、もしも私が患者だったら・・・って考えたら嬉しいもの。

そんな優しい気持から生まれたドクターズコスメファンデーション、私も一度は体験してみたいですね。
どのくらいシャープなフェイスラインに見えるのか、効果への期待はもちろんだけど、単純に興味もあるんです。 お医者様が患者を思って作ったもならば、美容整形するほどまで悩んでは居ないけど、出来れば小顔になりたいって思う私も試してみたいって思うしね。

サイトではTV通販の動画もアップされてますし、商品詳細やその他スキンケアラインのラインナップなども見られますから、ドクターズコスメに興味のある方、アンチエイジングに興味のある方・・・小顔になりたいと、コンプレックスを抱えている方には一度サイトを閲覧した上で、試してみてはいかがかなと思うのです^^

すっきりとシャープなフェイスラインを手に入れて、若さと自信を取り戻しましょ♪



 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
