--年 --月 --日 ( --)
2009年 09月 06日 ( Sun)
新型インフルエンザの流行のおかげで、どこへ行ってもマスクが売り切れ・・・これって正直インフル関係なくマスクが必須アイテムの私としては非常に困るわけで。

私の場合はさ、アレルギー対策で掃除をするときや就寝時にマスクは必ずつけるからさ、基本的には毎日使う訳ね。 なので当然買うのは使い捨てのもので、お値段も安いものでイイんだけど・・・最近はドラッグストアでも前に買ってたものは売り切れだし、いくつか在庫の残っているモノをみるとビックリするくらい値段が高い。
結局インフル対応のものになるからなんだろうけどさ・・・確かに私もインフル対策としても使いたいとは思うけど、毎日使うモノにそんなにお金はかけられないものorz

ってなわけで、最近ではドラッグストアで買うよりも、通販を利用して安いものを買うことが多くなってるのよね。 んで、この前頂いたのがコレ。

マスク1


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

ノーズワイヤー入りフィットマスク】です。
これじつは普段使っているモノとあまり変わらないんですけどねw

伸縮3段ギャザー加工で、3層フィルターブロック。使い切りタイプで・・・商品名にもついているように、「ノーズワイヤー」が入っているタイプですね。

マスク2

こんな風に、鼻にあたる部分にハリガネ入りポリエチレン樹脂が使われててピッタリとフィットするようになっています。

私は眼鏡をかけてますから、普段使う時にもノーズワイヤーが入っていてピッタリとフィットしてくれないと、眼鏡が曇ってしまってとてもじゃないけどつけては居られないんですね。
なのでノーズワイヤー入りは私にとっては必須項目なわけです。

それから就寝時に使用するので、耳かけ部分もつけていて痛くならない柔らかいものじゃないと嫌なんだけどね、これはウーリーゴムってのを耳かけに使ってるみたいなんだけど、柔らかかったし外れにくかったし良かったですね。

本体もいつも使っている同じようなものと比べると、少し柔らかい感じで肌に触ってもゴワゴワせず使い心地は良好でした。
サイズ的にもフリーサイズとあったのですが、大きすぎることもなく・・・すっぽりと鼻と口を覆って顎までかかってくれるので安心してつけたまま眠れましたしねw

時々つけていて苦しくなるマスクにもあたってしまうんだけど、これは通気性も良いように感じました。 苦しくないから眠っていて無意識に外すこともなかったんでしょうね。 軽くてつけている感じがしないのも良かったかも。
とても気に入りました。

ちょっとねー・・・最近かなり近くでも新型インフルエンザの感染者が出たっぽいって話なので、ちょっとそこまで出かけるのにもマスクはつけて出たいところ。
勿論私だけではなく相方にもつけさせないといけないし、今まで以上にマスクの常備を怠れ無い現状になってますから、これも少し買っておきたいなと思うところですね。

身近なお店だとなかなか安価では見つからないので、そういうときってやっぱり通販は便利だと思うわ。
実物を見て買えないのは確かにデメリットだけど、まだまだ品薄状態の続きそうなマスクだから、少し多めに仕入れておきたいですからね>_<
みなさんもインフル対策に、マスクの常備・・・お忘れ無く★

マスク 通販


お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています
 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
