--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 09月 05日 ( Sat)
転職情報とかさ、アルバイト情報サイトとかさ、最近時々見かけるのがそういうところから求人に応募して採用が決定すると、いわゆる「お祝い金」みたいなのが出るっていう仕組み? アレさー、凄いな~と思うんだよね。
私が学生時代にバイトを探したりとか、仕事を辞めた後に転職先を探しているときとかもそういうのってあったんだろうかね? もう少なくとも5年は前の話だけどw まぁどっちにしても悔しいなぁ。 だってそういうのを知った今の私は、働けるような環境下には居ないからさ。

田舎に住んでて足が無いってのは、働くにあたってはものすごいハンデになるからねぇ。 たぶん地元に居てそういう仕組みを知ったら張り切って活用しただろうにな(溜息

そんな転職時のボーナスを支給してくれる情報サイトのひとつ、【ジョブナス】の話を少しだけ。
いくつかそのボーナスシステムをもうけているサイトを見たことはあるけど、たいていの場合その金額は数千円~数万円程度。 それが相場なのだろうと思ってみていたんだけど、【ジョブナス】は違ったのよね。

転職ボーナス 10万円~20万円

ちょっと金額大きくないですか?!(汗
扶養家族の人数によってボーナスの額が変わるようなんだけど、扶養家族0人でも10万円のボーナスだよ?!
ちょっとビックリしちゃった。


 クリック マウス(左クリック) クリック ボーナスでやる気注入されたいのです。
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

会員登録も勿論無料だし、利用する側としてはデメリットを感じるところは特に無いんじゃないかなと思うんだけど。 求人を出す企業側から見ても、掲載料や初期費用の発生しない【ジョブナス】は凄く魅力的に見えるのではないかしら? しかもボーナス制度なんかを設けていることで、ここの利用者はきっと多いと思うし、それは良い人材に巡り会えるチャンスの多さとも比例すると思うしね。

勿論さ、採用を決定したときには利用料が発生するみたいだけど・・・決まるまではお金がかからないってことは、求人広告にかかるコストを大幅に削減できることに繋がるでしょうし、コストを気にして慌てて採用を決めることも無いから、じっくりと会社で力を発揮してくれそうな人材を見つけることが出来るのではないかなと。

私もさ、今から仕事を探すんだとしたらやっぱりこういうところで探したいな~とか思うし、たとえば相方が転職~なんてことになった場合、他で決めるよりもボーナスのもらえる【ジョブナス】で探して欲しいなって思うねw
リアルに転職活動中の方や、そのご家族様。
また企業側の方にも一度利用を考えて見て欲しいサイトのひとつですね。 詳しくは【ジョブナス】サイトでご確認頂ければと思います。
>> http://jobnus.jp/

往々にして人は「ボーナス」ってものは好きだろうし、その存在は人間のやる気を駆り立てるモノだっていうような気がするのよね。 けど仕事をしてる人は夏冬2回のボーナスがもらえて、転職者は↑のサイトとかで転職ボーナスをもらえるわけだけど、「仕事」に関係しない人間にはその楽しみって与えられないものなのかしら?
私みたいな人間にも何かしらそういうボーナスみたいなものって支給されたりすればいいのに!!!って思うんだけど。 たとえばそうだねぇ・・・

禁煙ボーナス177

とか。 煙草を辞めれば煙草代は浮く・・・けどそういうんじゃなくって、辞めれたらボーナスがもらえるってシステムがあれば、ヘビースモーカーで過去幾度となく誘惑に負けて禁煙に失敗し続けている私でも、それこそやる気バロメーターも上がるってもんで。
禁煙したい人の応援システムみたいな感じで、「禁煙ボーナス」とかがあったらホント嬉しいんですけどねw

あとはそうね・・・

ダイエット成功ボーナス282

とか? 但し若い子なんかの拒食症や無理なダイエットによる栄養失調なんかを防止する意味でー・・・BMI数値で「太りすぎ」とかって出るとか、メタボ検診に引っかかるようなくらいの人を対象にして、それこそ食事や運動で管理した上で、健康上問題のない程度までのダイエットに成功した人、及びそのダイエットに尽力した家族? たとえば旦那のダイエットのためにカロリーコントロールを考えた食事を作り続けた奥様にもボーナスが出るとか。

そんなんがあったら、うちにはおそらくメタボ検診に引っかかりそうな相方&相方ママが居るんでー・・・私もカロリーコントロールとか生活改善とか頑張るんだけどなw

煙草も肥満も健康には悪いし、メタボに関してはその検診が出来るほどに深刻化している問題でしょ? けどどちらも「吸う習慣」や「食べる習慣」を変えるのって強い意志が必要になるわけだし、それを後押ししてくれるようなシステムがあったら、きっとがんばれる人も増えると思うのよね。

他にもさ、主婦に向けた「家事ボーナス」や「育児ボーナス」なんかもあってもいいじゃない? 仕事をしながら家事や育児をしている人だって居るんだし。 同じく仕事をしてても男の人は家事や育児は仕事を理由に手伝わなかったりするでしょ? だとすればそこを頑張る女性にはボーナスが出てもイイって思うしね。

何にしても女の目線で考えれば、そういうのっていくつも考えつくよ。
家事に育児、妊娠、出産・・・生理もそうだけど結構しんどいことが多いんだもん。 「頑張ってるね」 「頑張って」 って意味で、少しでもボーナスが出たら嬉しいのになって思うところ、凄いイッパイあるもんねw
鳩山さん、そういうの考えてくれないかなぁw

あ、そうそう・・・ちょっと書き忘れてましたけど・・・サイドバーに新しいブログパーツをひとつ貼り付けました。
みんなのつぶやき転職川柳』っていうブログパーツなんだけど。
これね、、転職した事のある人の転職に関する体験から生まれた想いだったり、転職経験の無い方が抱いている転職に対するイメージみたいなのを川柳にして投稿されたモノなんだって。
ちなみに「転職川柳」は指定の投稿ページから誰でも投稿できるそうで、投稿された川柳を【ジョブナス】事務局が審査して、通過すればブログパーツに追加されて配信されるんだって。

配信されている川柳には自由に「拍手」を送れるらしいから、共感できる川柳を見つけたら拍手を送ってみるといいかもね♪
ちなみに例としてはこんな感じの川柳があるようです・・・

転職は 我が人生の 通過点

好景気 実感せぬ間に 不景気に

この下の川柳には拍手したいwww
気がついたときには不景気だったからorz
好景気っていつだった?! って感じだもん、私w

転職、ホントこれだけ不景気だとそれを強いられる人もきっと少なくはないと思う。 現在も仕事探しに奔走している人もきっと沢山いるのでしょう。
もらえるはずの夏のボーナスがもらえなかった退職者もきっと居ることでしょうし・・・
けど働かないと生活できない。 転職は必須・・・そうなったときには他よりも大きな転職ボーナスをもらうことの出来る【ジョブナス】を利用してみるのもイイかもしれないですよ^^
興味のある方、また必要性を感じる方は一度サイトをチェックしてみてね★
>> http://jobnus.jp/

ひよこ PR by ブログタイムズ


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
こんにちは!
ジョブナス事務局です。

禁煙ボーナスあるなら頑張るかもしれないです。
この出費は1年に換算するとえらいことになりますもんねv-12
2009/09/15(火) 10:55:32 | URL | ジョブナス事務局 #-[ 編集]
ジョブナス事務局様

こんばんは。 ご訪問とコメントを頂きありがとうございます。

禁煙ボーナスはかなり現実化して欲しいのです。
そういうメリットが無いと禁煙できない意志の弱いヘビースモーカーなので・・・
事務局ご担当者様も愛煙家さんなんでしょうね。
年間の煙草代、計算すると切なくなりますものね・・・
2009/09/15(火) 21:06:10 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。