--年 --月 --日 ( --)
2009年 09月 02日 ( Wed)
私はPCに向き合っている時間こそかな~~~り長いものの・・・実は出来ることってこうやってブログを書くとか、ネットショッピングをするとか、PCゲームやオンラインゲームをするくらいだったりする。

趣味の範疇でならお絵かきソフトや画像加工ソフトなんかも使えるが、上級者的な使い方は無理。
ちなみにPC使ってれば大抵は出来るんであろうワードやエクセルなんてものも、学生時代にマニュアル通りに打ち込んで課題提出をしたっきりで今となっては触れもしないという有様。

けどさー、出来ればワードやエクセルくらいは使えるようになりたいし? WEBデザインだったりなんかも出来たりしたらもっと楽しいだろうな~とは思うわけ。
地元に居て仕事を辞めて暇だったときにでもさ、それこそパソコン教室みたいなところに通ったりでもすれば良かったんだろうけど、当時そんなことまで頭まわんなくてさ。 今になって後悔をする・・・後の祭りなんだけど。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

ただ今からでも出来ないことではないと思ってるのね。
結局ココが田舎過ぎて通える範囲にパソコンスクールなんてものが存在しないって言う悲しい現状ってだけでさw

通えるところにあるんだったら今は時間はたっぷりあるし、お金の都合さえつけられれば通ってみたいなとは思ってるのよね。

ひとくちに「パソコンスクール」っていっても色々あるでしょ? 正直どこがイイんだかは私には良くわかんないんだけど、ちょっと気になってるのが、【Winスクール】なんだよね。
ここってね、CADやDTP、WEBにインテリア・・・つまりITのプロってのを育成するパソコン教室なんだって。 しかもちゃんと全国展開。 ネットで調べるパソコン教室って結構田舎の方には教室が無かったりするんだけど・・・ここだと「全国展開」らしいのよね。 なんかもうそれだけでありがたい感じに思えるしw
北海道から鹿児島まで、全国に90ヶ所の教室があるんだって。

レッスンはプロの講師さんが、「人と人」との個人レッスンっていうカタチでしてくれるみたいだから、私としてはそういうスタイルは質問なんかもしやすいだろうなって思うし、自分がちゃんとわかるまで周りに気を遣わずに教わることも出来ていいなって思うんだけど・・・どうかね?
実際このレッスン体制は個人の生徒さんたちだけじゃなく、企業や官公庁なんかからも広く支持されているようですし、それこそ企業からの受講生さんなんかは全体の30%を占めるほどらしいの。

でね、今回特筆したいのは教室そのものの良さは勿論なんだけど・・・『Winの無料資格取得キャンペーン』ってやつを是非アピりたい。 っていうか、かなり興味深いキャンペーンなんだよ、これ。

このキャンペーンは【Winスクール】の就職支援として、「プラスαの資格を無料で取得できる」というものなんだって。
それこそCAD利用技術者とか、ITパスポートとかってやつとか?簿記とかインテリアコーディネーターなんかの資格対策講座が無料で受けられたりとかね、MOSやMCASといったマイクロソフトの認定資格の受講料を【Winスクール】が負担してくれたりとかっていう話です。

私だったらそうだな・・・上にも書いたけどワードやエクセルなんかは使えるようになりたいから、日商PC検定がまず気になるし・・・WEBデザインやプログラミングなんかも1度ちゃんと学んでみたい。
それから何気にそういうIT系なスキルと並んで書かれているインテリアコーディネートなんかの講座も受けてみたいですねw んでインテリア関係のおしゃれな感じのサイトを自分で作ってみたいかも。
大好きだからさ~、インテリア♪

普通にワードやエクセルの資格を習うだけのパソコンスクールってわけじゃなく、簿記やインテリアコーディネートなんかっていうITとは無関係そうだけど就職や転職のために良さそうな資格まで無料で学べるって・・・そんなパソコン教室、私は初めて見たんだよね。
だからかなぁ・・・なんだかとっても【Winスクール】が魅力的に見えるんだよね。

私もそのうちマジメにパソコンスクールに通おうって決めたら、【Winスクール】にしてみようかなぁ?
資格講座が無料になるキャンペーンってのは今年の10月末までみたいだから、できればそのころまでに考えてみよう。 じゃなかったらまたこういうキャンペーンをやってくれたときにでも考えようw
どうせ習うんだったら、こんな風にお得感のあるキャンペーンの時を狙いたいもんねw
ってことで、今まさにパソコン教室に通うことを考えている方は、まずはサイトを見てみてほしいなと。 んでもし気にかかったら最寄の【Winスクール】を検索してみてほしいなと思うのでしたー^^


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
