--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 08月 25日 ( Tue)
マウスウォッシュ

確か当選報告はしてたと思うんだけど・・・相変わらず感想は遅れまくりな私ですorz
これはね、ドラッグストアーで話題のマウスウォッシュ【マスティックウォッシュ】ってののサンプルです。 お試しサイズの20mlのものを頂きました。

なんでもウガイ後の口内の汚れが見えちゃうマウスウォッシュだって話でさ、口臭や歯周病の予防にもなるっていうしちょっと興味があったわけですよ。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

西洋式+東洋式をミックスしたマウスウォッシュっていうのもちょっと興味深かったんだけど。
主成分は、植物成分を配合しているそうで、子供からお年寄りまで誰でも使えるというのもひとつの魅力となっているそうです。

それでだ。 私も折角サンプルを頂いたので、早速試してみたわけです。
それこそね、ウガイをしたあとの口内の汚れが見えるっていうから、その汚れも写真に収めて公開してやるぜ! くらいの勢いで居たんですけどね?

とても見せられないorz

や・・・朝ね、歯磨きをする前にやってみたらどのくらい汚れてるんだろう? って思って使ってみたら、ほんっっっっっっっと酷かったorz
ってか、キモかった。 口の中にあんなイッパイ汚れがあるかと思うと・・・ゾッとするわ、マジで。

歯磨きした後に使ってみると、さほどでもないんだけど・・・やっぱり歯磨きだけだとなかなか汚れって全部はキレイに除去できないモノなのかな~って思わされたわ。
だって歯磨きした後でもやっぱり汚れが浮くんだもん。 割と歯医者さんにも歯磨きは上手な方だって褒められてて自信あったのにw

汚れ画像出すつもりが、あまりの汚さに見せられず・・・
歯磨き後にしてもやっぱりどうもキレイなものではないので、ここは自粛させてもらう感じで。
ただホントにビックリするよ? 実際に使ってみたら私の驚きがわかると思うんだけど。 正直へこむw 朝とかあんなん見たら起きたら真っ直ぐ歯磨きに向かうべき?! って思っちゃうし、歯磨きした後に使ってももう一回磨き直したくなるくらいの衝撃だから。

ただね、よく歯医者さんで歯磨きをさせられた後に汚れ部分がわかるように赤っぽい液体みたいなのつけられるでしょ? あれみたいな感じで歯磨きがちゃんと出来てるかどうかって見る感覚で子供に使わせたりするのはイイかもしれないなぁって思ったよ。

あ・・・そうそうちなみに、よくあるマウスウォッシュってミント系のものが多いと思うんだけどね? 私もミント系は好きで結構ヘビーなやつを好んで使う方なんだけど・・・コレに関してはちょっと私は抵抗があったかも。 だって・・・

イ○ジンのニオイ

みたいな感じなんだもんwwww
あれね、ウガイ薬のアレ。 あれを口に含んで15秒クチュクチュするわけですよ。
ソッコーではき出したくなったし、使った後に歯磨きしたくなる理由のひとつにはコレもあるかもしれないわ。 口の中にずっとイ○ジンの味が広がってる感じが耐え難かったのよw
生薬とかだから仕方ないんだろうけど・・・もう少し口の中に含みやすいフレーバーだと嬉しいかもですね。

とりあえず口の中の汚れ具合を見る機会なんてそうそう無かったので・・・かなり貴重な体験をさせてもらった感がありますね。
常備するかどうかは考えちゃうけど、現品を買ってみたいような気がしなくもないって感じです。
稀な機会を与えて頂いて・・・モニプラさん&ジオフードサービス株式会社さん、ありがとうございました。

オーラル業界も激震!!お口の汚れが見える【マスティックウォッシュ】
ラ・ヴィダ・ボニータファンブロガーサイトに参加中


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。