--年 --月 --日 ( --)
2009年 08月 19日 ( Wed)
kc1.jpg kc3.jpg

感想、遅くなっちゃったんだけど・・・ これ、以前毛穴解消法のお話をしたっていうか、毛穴の悩みの話をしたと思うんですけど、そのエントリーで頂いたシャレコスキンケアさんの毛穴対策サンプルです。

上のはねー、一緒に入っていた「7倍キレイになれる美肌の法則」っていう小冊子と、サンプル各アイテムの使用方法の書かれた紙。 それからお手紙ですね。
小冊子の中には美肌へ向かうための様々なアドバイスもあり、シャレコさんのラインナップもあり・・・使用者の声もありでとても参考になりましたね。

って・・・使用レビュー、追記からまいります。


 クリック マウス(左クリック) クリック 【シャレコ毛穴対策サンプル】使ってみたよ。
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

kc2.jpg

大野さんという方からの素敵な手書きのメッセージ。 名前の部分は桃チャンで隠させてもらいましたw
こういう手書きのメッセージが好きなのよね~って話は過去にも何度かしてるよね。 勿論大野さんからのこの手書きメッセージも大切に保管です^^

んでは下から・・・頂いたサンプルの感想を画像と一緒にレビューしま~す。 ちょっと画像大きめで多めなので、重たくなったらごめんなさい>_<

kc5.jpg

これがね、ウォッシングフォーム。 洗顔料ですね。 大切な皮脂を残しつつも不要な汚れをキチンと落としてくれるという代物。

kc8.jpg

ちょっと見にくい写真でごめんなんだけど・・・こういう白くてわりとしっかりしたテクスチャの洗顔料でした。
よく泡だってくれて、気持ちイイ泡洗顔が堪能できましたよ。
洗う手順や役20秒泡を乗せておくなどの使用方法については、同送されてきた紙にイラスト入りで説明されていたのでとてもわかりやすかったですね。

私はやや敏感肌で、ひい乾燥っぷりなので・・・洗い流すときには水を使いました。 その方がイイらしいと書かれてたからね。 いつもはお湯で流すんだけど・・・水とか冷たいくらいのぬるま湯の方が良かったんだ~・・・って、新しい発見です♪

泡切れも良かったし、洗い上がりのさっぱり感も気持ちよかった。
サッパリはしてるんだけど、つっぱり感とかあっという間に乾燥してくるとかってのはなくって、しっとりとした感じも得られて満足の品でしたね。

kc4.jpg
***クリックで画像拡大***

うん・・・ちょっと縦画像はでかすぎるのでサムネイルで。
これが肌のインナードライをなくせる、保水力にとっても優れたローションなんだって。

これも使い方の紙を見てびっくり。 だって私普通に化粧水を使うときって・・・コットンを使ったりとか、パッティングしてたんだもん。
それってNGらしくってさー・・・しかもすり込んだり横滑りさせたりもNGだってorz
いっぱい吸収させたくてすげーすり込んでた気がするorz

手のひらに広げて、その状態で顔につける。 手のひらをつけて1.2.3って数えたら次の場所へってうつってくんだって。

そんな風にして頬に手をあてて離すときにパシッと音がしたり、手に頬が吸い付いてくるようになったら水分が入った証拠なんだって。

このローションも凄く肌に優しくって、刺激が全然感じられなかったのが良かったですね。 ニオイなんかにも特徴は無くって使いやすかったわ。

紙に書かれたとおりに使ってみたらさ、ホントに頬から手を離すときに小気味よいパチッって音が鳴って、「お~~~水分入ってる~♪」ってちょっと嬉しくなりましたねぇ^^

サラサラのテクスチャで、付け心地もよくて、手のひらに頬がついてくる感じは得られるけれど、ベタ付きがあるわけではないって感じで。 乾燥した肌に吸い込ませるからか・・・思ったよりもたっぷり使っちゃったけどね^^;

kc6.jpg

んでこれが不要な老廃物をしっかり排出、痛んだ肌をすばやく修復するベタつかないクリーム。
洗顔料と同じようなケースに入ってますけど、中身全然違うんでかろうじて間違わずに使えましたw

kc7.jpg

クリームの色なんだけど、写真だとちょっとピンクっぽく見えるんだけど・・・実物は肌色ですね。 クリーム類って白いものが多いな~と思うからさ、ちょっとこの肌色のクリームは珍しいかな~と思うんだけど。

香りはまぁ普通に化粧品にありがちなもので、少し鼻につくかな~とは思うんだけど我慢できる程度ですね。 使っているうちに普通に慣れます。
テクスチャはまぁ一般的なクリームと同等ですね。 手に取った時には少し伸び方が弱いような硬めの印象を受けたんだけど、顔に塗ってみると思ったよりも伸びも良くて良かったですね。

しっかり保湿してくれるので、乾燥に悩む私としては嬉しかったですね。
ただ・・・毛穴対策としての効果はあまり実感できなかったのが残念でした。
おそらく使い続けることで効果が出てくるのだとは思いますが、サンプルの使用だけの現段階では毛穴対策の効果に続いてはなんとも言い難いっていうのが本音ですね。

使い心地の良いスキンケアアイテムだったので、継続して使用することも考えてみたいなっていうところです。
シャレコスキンケアは、無香料・無着色・無鉱物油、ノンアルコール。低刺激性タイプ、無法定色素と肌の弱い方にも安心して使えるようになっているよう。 勿論万人にというわけではないでしょうけど、少なくとも「やや敏感肌」の私にはコレと言った肌への負担はなかったので、そういった悩みを持つ方にも使用をお勧めしてみたいなとは思っています。

サンプルの使用、とても満足できました。
モニプラさん&シャレコスキンケアさん、素敵な機会をありがとうございました★
サイトの毛穴解消法もまた参考にさせてもらいます♪

シャレコスキンケアファンブロガーサイトに参加中

<関連記事>
十字架(明るい背景用) †SbWebs† 当選★ 【シャレコ毛穴対策サンプル】
十字架(明るい背景用) †SbWebs† ブツブツ毛穴が切ないのですorz


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
