--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 08月 14日 ( Fri)
JAL日本航空 最安値検索

「最安値」っていうワードに惹き付けられましたw 基本的に旅行だとかなんとかで飛行機に乗るっていうと、JAL 日本航空を利用することが多い私。 だからこそー・・・JALでこういうワードを見ると、食いつきたくなるんだけどね。

私ね、夏休みとかさ・・・今年は秋にシルバーウィークって5連休もあるしさ、冬にならないうちに相方連れて北海道に行きたいのよね。
うちの実家にも顔出したいし、私がこっちに来てから結婚した友達もいるし、出産した友達も居るし・・・式にも出られなかったからお祝いに行きたいんだよね。

帰省となればどうせだったら親の仕事が休みになってるときに帰ってあげたいし、そう考えるともうお盆入っちゃったから・・・秋のシルバーウィークが無難かな~とか思いながら。

冬になって雪が降ったらちょっと・・・相方が嫌がりそうなのでwww ってか飛行機飛ばなかったりして面倒もあったりするんで、その前に行きたいな~と思うんだけどねぇ。

で、どうせ行くんだったら 「最安値」 で行けたら嬉しいじゃない? だって九州~北海道って通常料金だと結構高いんだよね。 まして2人になるとなかなかね・・・ んでね探すんだったらコレがいいかも?!


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ


このJALの「最安値検索」っての。 JALのサイトに行くとね、左のサイドバーにこれと似たような空席照会と予約のツールがあるんだけど、それのミニ版みたいなw
これね、私も予約するときに使ってるんだけど便利よ~w 出発地と到着地、それから日時の指定をして人数も入れて検索すると、その日程での最安値が出るわけ。

私もねー、ちょっと色々日程をズラしてみながら使ってみましたよ。
そうするとその日程での往路と復路それぞれの最安値が出るほか、空席もいくつ空いているかがわかるし・・・最安値になるためにどの割引が適用されているかも出てくるのね。

検索してみたらさー・・・悲しいことに秋のシルバーウィークのところだともうすでに満席ーーーorz
ガッカリでしたw やっぱり早め早めに検索して探さないと、なかなか最安値のオイシイ運賃では旅行できないんだなぁって痛感しちゃったわ。
けどさ、実際便利は便利だと思うんだ。 当たり前の予約表とか見ながら一番安いのを探す手間がないし。 一発で最安値が出るから手間は省けるし。

私はそんなにあちこち旅行に行くようなことってないんだけど、何しろ実家が北海道だからさ・・・帰省するとなったら飛行機になるんだし、そのときにはやっぱりこういう機能っていうかツールみたいなものって重宝するんだよね。

今回夏休みの間とシルバーウィークに帰省はちょっと難しそうだけど、折角だから秋のシルバーウィークにはJALの「最安値検索」でどこか安く旅行できる場所を探して、小旅行でもしたいかな。
秋だったら京都の紅葉が見に行きたいのよね。
相方と2人で行きたいところだけど・・・京都の紅葉は何年も前から相方ママも見に行きたいって言ってたし、一緒に行った方がいいのかな~・・・それとも相方ママにもJALの「最安値検索」のこと教えてあげて、お友達との旅行計画に役立ててもらったりした方が無難かな?

なかなか普段旅行にっていう考えは出ないんだけど、最安値が簡単に探せるこのツールがあればさ、行けそうなところを探してどこか出かけてみようかな? っていう気持ちになりますね。
ひとまず私は秋のシルバーウィーク5連休で空席のあるところを探そうかなw
出来れば京都。 秋ならだいぶ涼しくなってるでしょうし、景色も美しいし町並みも風流で大好きな場所。
オイシイ甘味屋さんもハシゴしたいしw

過去に数回行ったことはあるけれど、ほんとにゆっくり見て歩いたことってないからね。
オイシイ食べ物と綺麗な景色、風情のある町並みを最安値で満喫できたら嬉しいな~と思うところですね。

休みにさえこだわらなければ・・・ホント冬になる前に北海道にも行きたいのよね。
相方に北海道の味覚を満喫させてあげたいのよね♪ 帰省もかねて近々空席のある日程を探しておきたいところかな~。

夏休みにシルバーウィーク・・・長い休みはもちろんだけど、ちょっとした旅行だったり出張だったり、いつでも使えるJALの「最安値検索」は飛行機に乗る機会の多い方になればなるほど重宝するのではないかなと思います。
旅行計画を立てるなら、まずはJALの「最安値検索」で運賃の節約をw
安く行ける分、現地でちょっと贅沢が出来るかもっていうメリットもあるしね。 どんどん活用して欲しいなと思います^^

ちなみに行き先が決まっていても、いなくても、その時々に応じて最も安い運賃がすぐわかるっていう「簡単モード」ってのも便利そうですからね。 これも併せて使ってみるといかもね♪

リンクシェア レビュー アフィリエイト


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。