--年 --月 --日 ( --)
2009年 08月 08日 ( Sat)
EIZOの直販サイト「EIZOダイレクト」さんって、以前にも何度かその素敵な液晶モニターやTVなんかのことを紹介させて頂いたことがあるんですけど、今回はまた凄く興味深いエンターテイメントモニターが登場したって言うことで、それについて少し取り上げてみたいなと。

iconicon

それがコレ。 【FORIS FX2431TV / FX2431 icon】ですね。 この2種類は先日2009年7月1日に発売となったばかりのものなんだけど、これらにはなんとゲーム機能が満載なんだとか。 こりゃゲーマー(自称?w)としてはチェックせずには居られないわけですよ。 前にも確かのFORISシリーズの中からなんか紹介したと思うけどね。 似ているようで違うんで追記、お付き合い下さいませ★


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

たとえば “ポータブルモード” ですけども、このモードでは PSP(プレイステーション ポータブル)の画面をモニターの画面いっぱいに拡大表示して大人数で楽しめるのだとか。
PSPっていえば携帯用の小型ゲーム機ですからね。 正直なところあの小さな画面は満足できないような時もありそうですものね。 まして面白いゲームをするとなれば、家族や友達、恋人なんかと同じ画面を見ながら遊びたいときだってあるだろうし、ゲームによっては大きな画面の方がより満喫できるようなものだってあるでしょうしね。 そういう時にこのモードはかなり使えそう。

まぁ・・・私はPSPは持ってないですし、これが理由でこのモニターが欲しくなるということはないんですけどね(汗

もうひとつ “リアルイメージ機能” というのも紹介しておきたいね。
こっちはこっちでかなり特殊な趣向?! なんでもわざとドッドを四角く表示することで、ファミコンなんかのレトロゲームを昔のイメージで楽しむことが出来るんだって。

私はさ、最近のゲームのあのリアリティや臨場感のあるグラフィックが凄く好きなんだけど、たま~~~にあのマリオとかさw それも昔のカクカク動くマリオなんかがさ・・・懐かしく思ってみたりとかするわけよ。 今となってはファミコンなんか手元にないし、見ることもないだろうって思ってたんだけど・・・この機能だとカクカクマリオにもあえそうな感じがするわねw

FORIS FX2431TVicon】にはデジタルチューナーを内蔵しているようですから、話題の「エコポイント」の対象にもなるみたい。 しかもEIZOの直販サイト「EIZOダイレクト」さんではね、限定でお得なセット商品なんかもGETできちゃうの。 それこそPSPなんかがセット価格で買えちゃったりするみたいだし、ちょっとオイシイ話かも♪
スピーカーとのセットとか、ヘッドフォンとのセットもありましたね。

ゲーム機能が満載のモニターではあるけれど、勿論それだけってわけじゃない。 PCのモニターとしても、映画やテレビを楽しむのにも最適な液晶モニターなんですって。
私は個人的にはそれらの機能にも大きな魅力を関しますけれど、EIZOの直販サイト「EIZOダイレクト」さんのTVとかモニターとかってすっごくシンプルでスタイリッシュだから、そのデザイン性にもっとも惹かれちゃうんですけどね^^;

ってかさー、つい最近・・・数ヶ月前にTV新調しちゃった私としては、今すぐにこんなモニターが買えたりはしませんよorz どうせなら買い換える前に出会いたかったわ、【FORIS FX2431TV / FX2431 icon】・・・(涙

あ、そうそうちなみに私がワイドモニターで楽しみたいゲームって言われれば、もう即答だね。
FINAL FANTASY シリーズ。 7以降はPS2対応ので新しくなる度にグラフィックの美しさが増していったからさ、ショボイTVでやりこんでた私としてはね、高画質で高音質のこのモニターで壮大なグラフィックの堪能をしたいわけですよ。

ちょっと長くて見るのも面倒だな~って思ってた召喚シーンなんかもキッチリみたくなりそうだしw
ストーリーもサクサク飛ばすんじゃなくてキッチリ見ちゃいたくなるし、きっとw 普通にゲームを勧めるだけじゃなくって、サクサクと飛ばしてたグラフィック部分に注目しながらもっかいやりたいですねw

ちなみに7以前のFFだったら、それこそ古いものだと “リアルイメージ機能” とかで昔の懐かしさの満喫をしたいですねぇ。 ま、そっちはオプション的に楽しみたいって言うくらいだけどね。 何にしても大好きなFFのグラフィックを満喫したい。 【FORIS FX2431TV / FX2431 icon】で満喫したい!!!

ちなみにほかのゲームにしてもPRG至上主義ですからね。 幻想水滸伝とかDQとかテイルズシリーズとか・・・過去に遊んでグラフィックを満喫できなかったものをワイドモニターで再度満喫したいですw
皆さんだったらゲーム機能満載のこのモニターで、どんなゲームを楽しみたいですか?!

EIZOダイレクト

リンクシェア レビュー アフィリエイト


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
