--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 07月 17日 ( Fri)

納豆ふりかけ

えーと・・・「当選★ 【通宝海苔株式会社 納豆ふりかけ】」って記事で報告してたんですけど、その通宝海苔株式会社さんの「納豆ふりかけ」が届いたので早速食べてみましたよと。

消化吸収の良い高蛋白のひきわり納豆をフリーズドライ加工して使用しているってことで、納豆の風味とか食感とかそういうのが残っていることはわかったうえで食べてみたわけですけど、私は納豆があまり好きではない。
というか、身体にイイって思っているから仕方なく時々食べるくらいで、好んで積極的に食べることの無い食品のひとつなんだけどね。
ふりかけなら普通に食べるよりは食べやすいだろうってことで試してみたかったんです、私。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
ちょっとは食べやすいだろう・・・と、勇気を出しての試食だったんですけど。

納 豆 だ ・・・ orz

完全に納豆でした。 当たり前だけど。 ある意味フリーズドライって凄いなって本気で感じましたけどね。
だってさ、ボトルに入っている状態ではなんだかお菓子みたいなポロポロっと・・・カリカリっとした感じなのに、ご飯にかけるとみるみるネバネバ感も出てくるっていうか・・・納豆らしさを全面に押し出してくる感じ。

納豆、存在感ありすぎじゃないか!?

って思ったんですけども。
海苔も刻んで相当な量入ってたけど、海苔の風味や食感も薄れるほどの納豆の存在感。
正直に言うと、やっぱり納豆が好きでは無い私はこれもあまり好きとは言えない感じ。

出来ればもう少し納豆の存在感を抑えて作ってくれると、納豆が苦手な人でも違和感無く食べられると思うんだけど。 これだと納豆嫌いの人にとってはやっぱり抵抗のあるものになってしまうなって思った。
ボトルに入っている段階での、カリカリのポロポロな感じの状態のままで、ホントにふりかけって感じで食べられればより良かったんじゃないかなぁって思うんだよね。

私納豆を普段食べるときには絶対にご飯にはかけないの。 そのものだけで食べるんですね。 なんかご飯までネバネバするのが嫌だから。
なのでこのふりかけがご飯にかけてネバつきだすことが少し残念だったのかも。

あ、ただ納豆が健康にイイのは勿論わかってるし、頂いたふりかけはキッチリ毎日食べさせていただいてます。
普通の納豆とどっちがいいのかな~? って悩んじゃうくらいの感想ですね。 ちょっと期待はずれでしたけど、多分納豆好きの方にしてみれば保存も楽だしイイんじゃないかなって思う。

通宝海苔株式会社さんの海苔って美味しかったから、これも海苔の風味を楽しみにしてたけど・・・あまり感じられなくて残念。 なんだかフラストレーションが溜まっちゃいそうで、思わず海苔を注文したくなってる私(苦笑
けどアレです。 興味は凄くあった商品なので、試せたことはとてもよかったと思っています。

モニプラさん、通宝海苔株式会社さん、モニター選出ありがとうございました。 ごちそうさまでした!

化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンブロガーサイトに参加中


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。