FC2ブログ
2009年 07月 17日 ( Fri)
私ねー、香水って高校生の頃からずっと同じものを使ってるんですよね。 たま~に浮気もしたことがあるけど、どうも長く使い続けたい感じのはなかなか無くて、結局モトサヤですよ。
そんなわけで既に愛用香水との付き合いはかれこれ10数年にもなるわけなんですけど・・・それでもやっぱり時々は違う香りも楽しみたくなっちゃう。 これって浮気性?!

香りの好みは結構激しい方でね、気に入らないと思ったら1回使ってそのままポイとかもしちゃうのよ、私。
過去にもボトルを気に入ってなんとなく買っちゃった香水とか、結局捨てちゃったりとか…ボトルが好きだからって使わず飾っておいたってこともあるの。
それでも懲りずにあれこれ試そうとする自分にやや苦笑いですけどねw

でね、香水は強すぎて嫌い?強い香水がダメな人の香水 ってことで・・・日本の花の香水、いろいろ 取り扱っている「武蔵野ワークス」さんの【FLORAL 4 SEASONS】ってのにちょっとアンテナを立ててみたんです。
私も香りが強すぎる香水はちょっと苦手なので・・・↑の文句に興味が出てね。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
サイトでラインナップを拝見してみたんですけど、ホントに色々な種類の和の花の香りの香水が多種多様に販売されてるの。 聞いたことのある花もあれば、聞いたことも無いような花も。
でね、7月1日にはまた新しい香りのオードトワレが5種類リリースされてるの。 新しいものってだけで興味のゲージはよりいっそう上がっちゃう・・・ってことで、今日はそのNEW リリース5種の中から2つほどピックアップして紹介させてもらうね★

まずはこれ。 オードパルファム『スイカズラ(ハニーサックル)』
テーマは東京に咲くスイガズラの香り。 ナチュラルとライトフローラル、ジャスミン・ミュゲ・シトラス・シクラメンが混じり合う多彩で自然で優しいフローラルの香り。 可愛さの中にちょっぴりセクシーさも混ざったような香りってかかれてます。

スイカズラって、「吸い葛」から来てる名前らしくてね、これって日本だけでなく海外でも人気の香りのツル植物の花なんだそう。 ネーミングの由来とかもサイトで見れるんだけど・・・これが結構面白かったりするよw
ネーミングの面白さにも興味が沸きますよね。

もうひとつがこれ。 オードパルファム『樹海』
富士山麓の樹海をテーマに調香されたそうで、針葉樹コメツガの葉の香り+シトラスって感じみたい。
これはユニセックス&メンズライクなしあがりになっているらしいです。 男性への贈り物にも良さそうだし、クールなユニセックスな香りを求める女性にも好まれそうなんだって。 男性とおそろいでも使えちゃいますね^^
格調の高さとナチュラルさ、甘くない香りというのが特徴になっているようです。

でねでね!! 実は私・・・この2種類を実際に試してみちゃったの♪

mw1.jpg 
***クリックで拡大します。

小指サイズのサンプルボトルで届きました!
ちなみにこのミニサイズも販売されてるんだよw ちょっと香りを試してみないと、香水って買いにくいですからね。
1本178円で試せるし、色んな香りをいくつかずつ試してみて好みの香りを見つけ出せるように配慮されている感じがします。

実際私もイメージしていた香りと違ってガッカリした経験もあるから、通常ボトルだけでなく、ミニサイズのサンプルボトルも扱っているっていうのはとても嬉しかったりするんですけどね。
mw2.jpg 
***クリックで拡大します。

まずこっちがオードパルファム『スイカズラ(ハニーサックル)』ですね。
香りの感想としては、フローラルなんだけど・・・ちょっと爽やかな印象かも。 ベタベタと甘ったるい感じは無くて、夏にピッタリの清涼感のある香り。

ホントに「花」の香りっていう感じで、それもひとつの花じゃなくて色んな花が混ざり合った・・・花畑とか花壇の中にでも居るような感じのね、色んな花の香りがするかなって雰囲気。

確かにどちらかというと可愛らしい印象の香りなんだけど、色々と混ざり合って出来上がるミステリアスなセクシーさもほんのり感じられましたね。
嫌いな香りではないです。
ただ、つけてすぐが少し香りが強いかな~? と思ったの。 少し時間を置くといいかんじに落ち着いてくれるんだけど。 個人的には特にこれを選ぶことはないかもしれないな~。

mw3.jpg 
***クリックで拡大します。

個人的な好みとしてはこっちの、オードパルファム『樹海』の方が好きかも。
シトラスの爽やかさと、甘さの無いどっちかっていうとスパイシーな印象もあるようなそんな香り?

男性用の香水っていうのもつけてみると納得できます。
女性よりは男性が好みそう。 実際にうちも相方が両方つかってみて、こっちがいいって言ってましたし。

私もあまり甘い香りを好まないので、コッチのほうが好きかなって。 ユニセックスだし別におかしくないよね?www
なんか似たような香りの香水を前にも使ったことがあったかも~・・・

これもまた夏っぽい清涼感のある香りって感じで悪くないです。
私ね、香水つけてる男の人ってあんま好きじゃないけど・・・この香りならふわっと香ってきても許せそうだわ。 わりと違和感の感じない香りって感じがしました。

ただねー、シトラス系だな~っていうのはわかったけど・・・針葉樹コメツガの葉の香りってのはちょっとわかんなかったですね。 それがどういう香りなのかわかんないから。
香ってきた香りがそれの香りなんだろうって想像するだけ。 そうすると、針葉樹コメツガの葉ってのもイイ香りなんだろうな~って想像する・・・それだけの話。

ってか、香りの感想って難しいですね。 上手く伝えられませんorz
とにかくだ。 私の場合だけで感想を書かせてもらえば、
オードパルファム『スイカズラ(ハニーサックル)』は花の香りで少し甘い可愛らしいイメージの香り。
オードパルファム『樹海』は清涼感とクールさの強い、シトラスの香り。 男性的というよりは中世的でナチュラルなイメージの香りって感じでしょうか。
で、好みなのは
オードパルファム『樹海』

なんかね、他の香りも色々試したくなるねwww
どっちもそれなりに好きだし、
オードパルファム『樹海』に関してはかなり好みのツボも突いてきてるんだけど・・・コレ!!!っていう運命的な出会いでは無い感じなので・・・まだまだいくつも試して自分の好みにピッタリと合うのを探してみたくなっちゃった。

FLORAL 4 SEASONS】のサイトを見ると、1mlでどの香りも試せるみたいだからさ。
500円以上買い物しないといけないみたいだから・・・3~4本ずつくらいでぜ~んぶ使ってみたいわwww
ちなみにオートパルファム以外にも、練り香水とかシャワージェルにコンシンのジェル・・・スリーピングミストなど他にもほんとに色々な香りアイテムをね、取り扱っているんです。
個人的には新作香水も色々試したいけど、コンシンのジェルとかも気になるの。
試しだしたら止まらなくなっちゃいそうだわ^^;

香水のつけ方とかの香水入門とかね、お客様の声とか・・・あとはブログなんかにもリンクしているから、そのどれもを参考にして香りをイメージし、試してみたい気持ちにさせてくれるコンテンツが満載になってますね。
とりあえずはどういう香りのものがあるのかを見てみたり、ちょっと香りを試したい方には1mlボトルでお試しを考えてもらったり、まずはサイトを閲覧してみて欲しいかなと。
価格帯もお手頃なので、ちょっとした贈り物なんかにも悪くないと思います。

サイトイメージも爽やかな香りが漂ってきそうな清潔感溢れるイメージでつくられていますから、まずは興味を持っていただけたらサイトを見てみてくださいな♪


香水で具合が悪くなる?強い香水がダメな人の香水


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -